FINALE
FINALE@過去ログ

 HOME > 2005年8月



(・∀・)イイ・スポンサーです。良ければスポンサーサイトもお訪ねください♪

ニュース

【2005/08/29(月)】
ドラゴンボールAF [Flash]
アメリカ人が作ったドラゴンボールの続編AFをフラッシュで紹介。
以前にも何度か紹介したので知っている方もいると思いますが、
見たことないキャラクターもいくつかあったので紹介させていただきます。
【関連】ドラゴンボールAF / ドラゴンボールAFまとめ

その男 ムウ・ラ・フラガ [Flash]
ガンダムSEEDに登場するキャラクターフラガマンを題材にしたFLASHです。
さすが不可能を可能にする男。

あたる姓名判断 [Check]
ページ真ん中くらいにあります。
というか姓名判断をなめていました。ズバリ当たってたΣ(゚Д゚;
【情報元】ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさんより

キサモンファイター [Game]
ターン制のバトルゲームです。

男なら一度はやったことがあること
あるあるww

1Rもてば100万円、KOパンチャーが対戦相手募集
世界タイトルに挑戦できる力がある強豪に立ち向かう勇者を募集中!
1ラウンドもてば100万円、勝てばさらに100万円の賞金が出ます。
ただし、相手はプロデビュー以来、1回KO勝ちの記録を塗り替えたツワモノ。

許せるヌード 許せない裸
ファッション熱 女の子“オトナ化”加速
「マンデーパ・リーグ」、来季から取りやめ
中国、2006年からネットゲームに3時間の制限を導入
テレ朝、人気バラエティー「内村プロデュース」9月で終了

【2005/08/26(金)】
Yahoo!ミュージック - サウンドステーション
24時間、アクセスするたびに違う曲と出会えます。しかも無料!
早速、鈴木亜美のシングル&リミックス曲を楽しめる番組を視聴(・∀・)
【関連】Yahoo!の新サービス、フルサイズの10万曲が無料で聴ける

こねこのおやくそく [Flash]
葉月ゆらさんの曲「こねこのおやくそく」に合わせて作成したFLASHです。
【情報元】ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさんより

自分で組み立てるオープンカー発売…車検不要
自分で組み立てるということでプラモデルを想像した方もいると
思いますが、公道でも運転ができる超小型自動車ですよ。
排気量50ccのエンジンも搭載で、最高時速50キロ出ます。
最も安いタイプはエンジンも自分で組み立てなくてはいけないとか。
う〜ん、これは大人の玩具ですね。
【関連】画像&詳細「超小型オープンカー K-3」

電車男:ヲタク割引を設定 藤沢の映画館
現在公開中の映画「電車男」にヲタク割引料金を設定した映画館です。
入場券を買う時に「ヲタクです。」と自己申告することで
通常なら1800円のところ1300円となります。
別にヲタクを証明する必要もなく、半分以上が自己申告して入場しているらしい。
近場の人で「電車男」をこれから見ようと思っている人は是非。

テレホーダイ 開始 10周年
テレホーダイがサービス開始から10周年を迎えたそうです。
テレホなつかすぃ!
昔はよく夜11時から朝8時まで、ずっとチャットをやってたものですw
アァ若くて元気あったな( ´ー`)今では常時が当たり前で0時前に寝る生活。

ベルギーのサッカーで50対1の不名誉記録
理由はゴールキーパーがコンサートに行っていたから。
それはいいとしても代理のキーパーがいるのに関わらず
どうやって50点も入れられたのだろう。代理ヘボスギ?
チームの責任者はキーパーがいれば、試合結果は逆転するだろうとか
言ってますが、普通に考えて無理だろ( ゚,_ゝ゚)プッ

履くだけで疲れが回復「5本指スリッパ」 女性に人気
履くだけという手軽さがいいんではないでしょうか。

曙コールに応えた!「64」で連勝
ドイツ帰国の「ピアノマン」、氏名など詳細が判明
3代目ロードスター発売…7年ぶりフルモデルチェンジ
米Google、インスタントメッセンジャー「Google Talk」公開
サッカーくじ「toto」、オンラインで販売開始--イベントにはサトエリ登場


【2005/08/23(火)】
おもしろい話 [HappyPage]
ネットで収集した、おもしろい話を紹介しています。

ゲームボーイミクロ「ファミコンバージョン」を公開
ゲームボーイミクロ、まったく興味なかったけど、これ見て欲しくなったヨ。
まさしくファミコンだね。(・∀・)イイ!

室内パットゴルフゲーム「Pitch'n Put Golf」 [Game]
マウスクリックだけで遊べるゴルフゲームです。
場所が室内というのが面白い。全9ホール。
【情報元】Escapismさんより

スーパーモナーブラザーズ [Game]
スーパーマリオを2chキャラクターで再現したアクションゲームです。

AC『機動戦士ガンダムSEED 連合 vs .Z.A.F.T.』 数々の隠し要素が解禁
・パイロット自由選択解禁
・CPU戦のやりこみ要素が大幅アップ
・新機体登場(ただしCPU専用機)
・超ハード「EXステージ」に挑戦

日本のインターネット通販会社、富士山頂で面接
なんと富士山頂(標高3776m)で面接をするという会社が。
今の時期にスーツで山登りなんて地獄そのものじゃない。
面接には50人が参加し、4名が採用される予定だとか。

曙「64」さく裂!全日本初日白星
謎の男「沈黙のピアニスト」は芝居だった?
今度は「ウォームビズ」 暖房も控えめにと環境省
スクウェア・エニックスがタイトーを買収すると発表
「ガンダム」のすごさを改めて実感した「キャラホビ 2005」


【2005/08/22(月)】
スーパーマリオブラザーズ生誕20周年「HAPPY! MARIO 20th」オープン
1985年9月13日にマリオが登場して、もうすぐで20年……。
20周年記念ということで任天堂HP内に専用サイトを開設。

トリビアの泉で絶対に採用されないブラックトリビア
トリビアの泉放送内では採用されないであろうブラックトリビアです。
ブラックな雑学がいっぱい。さて、真実はいかに!?

きれいな水 [Photo]
なんじゃ、このキレイさはぁぁ!
空中に浮いているみたいに思えるほど透き通った水です。

引きこもり度診断 [Check]
あなたの引きこもり度は 43 % 〜です
今のところ、引きこもりの心配はさほどありません。
ただ、環境に左右されやすいあなたは極力、
望むことを実現しやすい状態に自分を置くよう心がけましょう。

ヒッキー万歳!とはいかず、最近忙しいんだなこれが。
皆さんの引きこもり度は何%?良ければ出席簿に結果でもドゾ。
【情報元】なーきーだいありーさんより

UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE発売日決定のお知らせ
何度も何度も延期を重ねてきた、UCGOの発売が決定しました。
正式サービスは9月29日からスタート!毎月1575円です。

PS2「戦神-いくさがみ-」画面を埋め尽くす65,535体を斬り、抜ける!
PS2用のソフトです。敵をガンガン切り倒していくアクションゲーム。
ただそれだけなら普通なのでしょうけど、このゲームのすごいところは
画面を覆い尽くす敵の膨大な数……最大65535体を実現!
これをバッタバタと倒していくだけでも爽快感ありそう〜。

同姓同名の女性同士による交通重体事故
鈴木ひとみさん(53)が、駐車場から飛び出してきた鈴木ひとみさん(43)の
乗用車にはねられた。はねられた鈴木さんは意識不明の重体。
こんな偶然ってあるんですね。しかもお互いに顔見知りだったという。

日本最古のサイダーは毒水
知らないという事は恐ろしいことです
熱中症にかかりやすいのは男女どっち?
NHN Japan、ポータルサイト「NAVER」を8月31日で終了
任天堂、「ゲームボーイ ミクロ」9月13日に12,000円で発売


【2005/08/18(木)】

騒音おばさん VS 長州力 [Flash]
夢のバトルが実現しました!
【情報元】POP AND ROCKさんより

AAテトリス [Game]
アスキーアートテトリスです。
ルールは普通のテトリスと一緒なんですが、AAテトリス専用のルールが。
まず、横1ラインを同色で揃えると高得点のチャンス。
またキャラクターによってスペシャル技なんかがあります。

根気・根性・忍耐「マッチ棒パズル」 [Game]
誰でも一度はやったことのある、マッチ棒によるパズルです。
う〜む、こういう系のパズルすっごい苦手(・∀・;
まったくワカラナイヨ……。全69問あなたは解けるか?

小さなお子様でも安心!「こどもびいる」
こどもだって、飲まなきゃやってらんねぇよ!
というわけで子供専用ノンアルコール飲料です。
これで大人の晩酌に子供も混ざることができますYO。
おい、ボクの酒が飲めないっていうのかよ〜(酔

想像以上のブログ、チャットそしてアバター [Site]
あの人気漫画化のキャラクターがアナタの分身に!
ブログも無料で簡単に作ることができます。

<リストカット>小中高生で急増、1クラスの女子全員の例も
1クラス全員って、、前の人も隣の人もリストカッター!
今の世の中……時代が時代なのでしょうか。昔からすれば変わりましたね。
【関連】リストカットについて

充電不要?永久に使えるケータイ
現状ではまだ商品化とはいきませんが、太陽電池を利用した携帯電話です。
理論上、太陽光が十分当たる状態ならば、待受は永久に使用可能。
これで1日1回の充電から解放されるならいいかも!
でも普段ポケットに入れっぱなしなので太陽当たらないし、ダメダメか!?

お好み焼きが主役のファーストフードが登場
第2のエイズ?猿由来新型ウイルス、アフリカで発見
携帯でトランシーバー型通話 NTTドコモが年内にも
ライブドア堀江社長 自民党からの出馬の意向を固めたもよう
小林尊さん、香港の早食い競争で優勝=12分間で肉まん100個

【2005/08/15(月)】
「まんが日本昔ばなし」ゴールデン復活
キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!
10月から水曜夜7時よりゴールデンで「まんが日本昔ばなし」が復活!
>セル画1枚1枚を映像化していた当時の映像記録をデジタル処理
現代に甦る日本昔ばなし。ってそれほど昔でもなく11年ぶりですか。

劇場版「機動戦士 ZガンダムU−恋人たち−」公式サイトオープン!
ZGU「恋人たち」10月29日より全国でロードショー。
いわゆる、ガンダム世代ってやつですが、ストーリー知りません orz

SURFACE 椎名君のブログ「言いたい事はすぐ言え!」 [Blog]
サーフィスボーカルの椎名氏のブログです。
最近、新曲出さないなぁと思っていたら移籍ですよ。10月に復活!
【関連】surface OFFICIAL WEB SITE

ロイヤルストレートスローイングナイフ「トランプナイフ」(再)
めずらしいトランプ型の投げナイフです。
4面全てに刃が!殺戮トランプ……((( ;゚Д゚)))

オセロゲーム [Game]
石取りゲームオセロです。

ビル管理の苦悩
THE 便所荒らし。

実写版ファイナルファンタジー [アニメGif]
なりきりファンタジー。

腐女子の生態 / 腐女子の生態ver.2
携帯電話の会話を採点してくれるソフト
清原悔し涙…非情登録抹消 最悪退団も
「ひぐらしのなく頃に」TVアニメーション化決定
月旅行のお値段は110億円!2008年には実現の方向


【2005/08/12(金)】
たまにはヤムチャが活躍する物語を考えようぜ小説作品保管庫
これは、少年漫画史上最も困難な創作に立ち上がった男たちの物語である。
【情報元】UG ZONEさんより

アイフル web限定ショートムービー [動画]
日本中を感動の涙で包んだ、アイフルのCM「帰宅」篇。
あのCMに、知られざる続編が存在することが判明。
WEB限定で公開中の、その名も「お別れ」篇。
約110秒の物語。101匹ワンチャン状態です。。

原価と売値?お金の裏情報 [Site]
誰もが知りたいけど教えてくれない、お金に関する情報や雑学を紹介!

ドラえもん「ドラやきパックンゲーム」 [Game]
のび太からドラやきを受け取るゲームです。
マウスクリックでGET。全15ステージあります。限界に挑戦も可能!
【関連】ゲーム集「ドラえもんチャンネル」

ちょwwwww曙wwwwww [Photo]
∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ!
曙よ、それはないだろう。コラではありませんよ。
【情報元】酔拳の王 だんげの方さんより

特徴ある缶ジュースを作り出す会社「アプリス」
目玉のおやじ汁とかあります……(-_-;

飲むショートケーキ
Utada、全米デビューの次は欧州デビューだ
Google AdSenseの報酬支払いが銀行振込に対応
キートップまで総ステンレスの「フルメタルキーボード」が発売に
サークルKサンクス限定オリジナルコンピレーションアルバム発売


【2005/08/10(水)】

RYOKO日記(1) / その(2)(3) / その(4)
ブログを題材にしたWEB漫画です。
まずは前編からどーぞ!
【関連】漫画「個人ニュースサイターズライフ」

僕秩プレミアム!まさかの サービス開始!
なんと、僕の見た秩序。さんがEZwebの公式メニューに登録されました。
インターネットの個人サイトでは前例がなく、国内初という。

POEYAMA サイトリニューアル [Site]
FLASHアニメーションサイト「ポエヤマ」がリニューアル。
ここにあるSFファンタジー「quino」は必見の価値アリです。
【関連】ポエヤマさん新プロジェクト始動!

ガッツ石松のふぐ料理店【釣りふぐ亭】 [Site]
ガッツ石松氏のふぐ料理店です。ネタではなく実在します。
まだ自分はふぐ童貞です。ふぐ美味いのか!?
【関連】ガッツ石松のホームページ OK牧場!

本物そっくり!生後2週間の新生児人形
ちょっとしたネタとして使えそう?
でも、いらなくなった時の処分に非常に困りそうな感じ。

ガソリンスタンドに「妻」置き忘れ、6時間後に気付く
6時間後て……いかにコミュニケーションがとれてないかわかりますね。

女性向け『18禁』ゲーム
48時間で消えるDVD、600円で発売
プロダクションIGが「KOF」アニメ制作中!
Blog向上委員会「個人ニュースサイトに対する雑感」
いちご100%ストーリーまとめ「〜西野エンドに祝福を〜」

【2005/08/08(月)】
世界最高峰のFLASHアニメーション「Goober Productions」 [Flash]
壮大な世界を描いたFLASH作品です。
神秘的でいて癒し効果もありそうな、ちょっとした映画のよう。
【記事提供元】GilCrowsのFLA板観測所さんより

[キャラクターライブチャット]もえちゃっと☆ [Site]
もえちゃっと☆がテストオープン致しました。
現在無料お試し期間中(8月1日〜8月31日)でチャットが楽しめる!
2次元のキャラクターとリアルタイムにお話しませんか。
デモムービーでどんな感じか、まずは見てみたら〜?
【情報元】俺乙さんより

ヘビを大きくするゲーム「スネークマン」 [Game]
「↑」でゲームスタートです。
カーソルキー「←」「→」を使いヘビを大きくしていくゲームです。

ハードゲイの知られざる素顔 [Photo]
ハードゲイ・レイザーラモン住谷の素顔です。
普段のゲイ(芸)からは、想像できない優しそうなお兄系。
【関連】ハードゲイ、レイザーラモン住谷まとめページ

炊飯器でホットケーキを炊く(再)
うわぁ、これは普通に焼くより見た目が美味しそうですよ♪
特に最後の写真なんて(^¬^)ジュルリ。

1分105円の理髪店で髪を切ってきた
「カット1分100円から〜」こんな理髪店が関東で営業スタート。
客が1分単位で時間指定すると、それに合わせて時間内でカットしてもらえる。
手っ取り早く済ませたい人にはもってこいのサービスですね。安いし。

知らない間に心や体を侵す「ネット依存症」
ネットは浅く広くって感じがいいですよ〜。
1つのことに深くハマると抜け出せなくなっちゃいますから(体験談
【関連】PCヘビーユーザーを襲う「マウス症候群」

60年代アニメ静かな人気
大魔神、佐々木引退表明「悔いはない」
アップル、「iTunes Music Store」の国内サービス開始
ファミコンミニ「スーパーマリオブラザーズ」がついに再販
これさえ読めば今すぐ旅立てる!「青春18きっぷ」超基本ルール10


【2005/08/07(日)】
DJラオウのニコニコラジオ / その2 / その3 [Flash]
DJラオウが放送するニコニコラジオ「GO! SHOW! Hah!」です。
リクエストに自分で歌ってるよΣ(゚Д゚;
【情報元】TricksteRさんより

ドアが開かない、ぶち破ろう(その2) [Gifアニメ]
ドアが開かないから、ぶち壊そうってことで実行するアニメです。
これをFlashじゃなくgifアニメーションで再現してるからすごいんです。
【情報元】(・∀・)イイ・アクセスさんより
【関連】ドアが開かない、ぶち破ろう

まずいけど、なぜか売れる ジンギスカンキャラメル
北海道の家庭料理「ジンギスカン」のキャラメルです。
焼き肉のタレの味したキャラメルだとか。
宣伝文句も「マズい。(本当)」とマズさを売りにするほど。。
たいていの辛いことは忘れられるマズさ……あなたもどうですか〜?
【関連】北海道の味が染み出ます「ジンギスカンキャラメル」レビュー

ペプシのボトルキャップ、今度はガンダムSEED
PEPSIから「GET!!ガンダムシード」キャンペーンが9月上旬より実施。
見かけたらGETしちゃおっ。
【情報元】めっつぉさんより

NEETより厄介なTEETが社会問題化している
TEETとは「Tentatively in Education, Employment or Training」の略で
(一応、とりあえず)学び、働き、職業訓練している人たちの事を言う。
入社して間もなく、突如「辞めさせて頂きます」というのがNEETである。
とりあえず人生の繰り返し?自分のこと言われているみたい(汗)
まぁいいやどうせなんとかなるってもんでしょ〜。

サウナの上手な入り方ルール
サッチー20歳若返り整形手術
クールビズ、意外な経済効果 ふんどしが人気
実写版「火垂るの墓」松嶋菜々子主演で初ドラマ
中川翔子のブログ「しょこたん☆ぶろぐ」が書籍化


【2005/08/04(木)】
実写版ドラゴンボールZ [Flash]
漫画「ドラゴンボール」を意識したコスプレですね。
途中、変なのがまじってるけど……とにかくビミョー。
【情報元】電脳空間さんより

108人ユニット「煩悩ガールズ」デビュー
仏教で108あるとされる煩悩から名付けた煩悩ガールズがデビュー!
メンバーは18〜26歳の女性グループで人数は108人Σ(゚д゚|||)
その中の4人はニューハーフだ。
10月8日デビューで、その後はテレビ出演も予定しているとか。

パペットマペットの中の人 [Photo]
今まさに、中の人の正体が明かされます。意外と普通だった。

ちょっと便利!ペットボトル用製氷皿
そうそう、こういうのが欲しかったんだよ!

パックマン(再) [Game]
斜めから見下ろしタイプのパックマンゲームです。

業界初!マイスイートホーム「もえるーむ」閉館
以前に当サイトで紹介した完全予約制のメイドホテルが閉館しました。

上手な謝り方
時代に敏感 “萌える街”
オタク男が見た「電車男」
日本水産:“いちごミルク味”の魚肉ソーセージ発売
横浜の大魔神佐々木が引退、9日仙台でラスト登板へ引退報道を否定


【2005/08/03(水)】
Google新サービス「Google ローカル」
地域のお店やサービスを検索できる検索サービスです。
簡単に地域密着情報が手に入っちゃいます。いいかも!

ブーンの酔っ払いゲーム [Game]
everything is goneさん製作のFLASHゲームです。
flashの勉強をして作ったんだとか。
自分もflashやりたいと思いつつ、早2年……行動にうつせるってイイ。

猫と戦うRPGゲーム [Flash]
かわいいネコを倒すのだ!

イライラ棒ゲーム [Game]
障害物に触れずにゴールを目指すゲームです。
スタートすると画面が暗くなるので最初に覚えておく必要があります。

ヤマダ電気はタダで買い物できる良心店
何度も通う必要がありますが、欲しいモノが手に入るかもしれませんよ。
これでいいのかヤマダ電気。

1年あけて10月から新作ガンダムが放送される予定
SEEDシリーズはDESTINYで完結?
次回作は、極力SEED色を排除する方向でスタッフが選ばれるとのこと。
【情報元】いぬようびさんより

フォトショップの力(再)
修正の技術ってすごいですね(*゚∀゚)=3

デジタル放送の「コピーワンス」が運用見直しへ
ドコモ「701iシリーズ」発表――デザイン重視モデルも
8月限定「月曜日はサブウェイに行こう」キャンペーン開催
自動販売機のミステリーゾーンを買い占めるとどうなるか?
ソニー、CCCD仕様で発売していた105作を通常CDで再出荷に


【2005/08/01(月)】
GROW RPG [Game]
マウスで8つあるコマンドを真ん中にドラッグしていくゲームです。
ドラッグする順番によってその後のストーリーに影響します。
これはハマる!成長しにくいのからドラッグするのがポイント。
さて、解答書いておきます。↓ドラッグ♪
町>木>城>水>塔>岩>宝>階段
【関連】GROW [Game]

Google風ロゴメーカー
お好きな文字をGoogle風のロゴに変換するツールです。
当サイトも新HP「FINALE検索エンジン」をオープンしました!w
【情報元】黄色いブログ手帖さんより

すぐに使える!自分だけのメール「CLUB BBQ Premium」
月額315円で、一生使えるメールアドレスをゲットできます。
プロバを変えても会社変えても携帯変えても、ずっと同じアドレスでOK。
賞味期限を自由に設定できる捨てアド機能なんかもあります。

DS「赤ちゃんはどこからくるの?」公式HPオープン [Site]
「きみのためなら死ねる。」の続編となるゲームの発売が決定!
その名も「赤ちゃんはどこからくるの?」エ、エロゲーですか。
今回も特徴ある音楽が!赤ちゃんは〜どこからくるの〜赤ちゃんは〜♪
【関連】赤ちゃんはどこからくるの? [Flash]

映画ドラえもん『のび太の恐竜2006』公式サイト [Site]
うまれたて、映画ドラえもん。
声優も変わり話題となったドラえもんが映画でも生まれ変わります。
「のび太の恐竜」一新!公開は2006年3月4日です。

リピーターが多いサイトの条件
あなたのサイトはリピーター増やせてますか?
うちのサイトではいつでもリピーター大募集ですよ!
【情報元】everything is goneさんより

超像可動シリーズ第1弾「キン肉マン」
超像革命フィギュアコレクションからキン肉まんが登場!
フィギュアを組み合わせて技のシーンを再現することも可能。ロビン渋い。

もしもファミコンにFF10を移植したら・・・
今年で29年目のロングセラー「日清 どん兵衛」の歴史
ドコモ、ムーバ・FOMAの料金体系を統一して新たにまとめる
「ファイナルファンタジーXII」の発売日は2006年3月16日に決定
吉野家、4杯食べると「吉ブー夏コレ」プレゼントキャンペーン情報

>>HOMEへ戻る

Copyright (C) 2005 ネロ All rights reserved..Read Me!