FINALE
FINALE@過去ログ

 HOME > 2005年4月



(・∀・)イイ・スポンサーです。良ければスポンサーサイトもお訪ねください♪

ニュース

【2005/04/27(水)】
アンパンマンガールNEST OF DEVELOPER TYPE 3
アンパンマンから100年後の世界という設定のWEB漫画です。
主人公は萌えッ娘。漫☆画太郎風なページもあり。

時計回り?反時計回り?pya!
どちらの回転にも見えるフラッシュです。
想像力を高めてください。慣れれば瞬時に方向を変化できますよ。

ヤフーニュース「JR福知山線脱線事故まとめ」
Yahoo!にJR福知山線脱線事故についての特設ページができています。
最新情報が随時更新されています。

キャラ横 駄菓子事典 Blog版 [Site]
駄菓子ミニ辞典。懐かしい楽しい駄菓子がいっぱいです!

海鮮家族ネタサイド
荒木風の絵を使ってサザエさんのPVを制作したFLASH作品です。
ジョジョ+サザエさん。

武装錬金を復活させようの会
運転士、異常行動“ゲーム脳”の特徴
ドコモダケに対抗? 幻の「auシカ」を追う
「Opera 8」が4日間で100万ダウンロードを突破
青木さやかが刺されて飛び出す危機一発ゲーム

【2005/04/26(火)】
マクドナルド全メニュー制覇BWS@HyperEdition
こうやって全メニュー並べると、すごい量だなぁΣ(゚Д゚;
しかもカロリー高すぎ!さすがファーストフード。

増加の一途をたどる萌えキャラ化についてかーずSP
いろいろなモノが擬人化したのをまとめたページです。
【祝辞】かーずSPさん、サイト4周年おめでとうございます

ロケット花火で対決している動画Escapism
ロケット花火の打ち合いをしている動画です。
しかし、途中で……Σ(゚Д゚;コワイコワイ。
昔、傘とロケット花火で似てたことしてたけど、傘では盾にならんなw

テトリス本棚 「Tetris Shelves」
テトリスのようにブロックを好きなように組み替えて使う本棚です。
使い方によってはシャレてるのかもしれんが、使い勝手は悪そうー。

列車脱線事故・・・安全なのは何両目か?
前が危険っていうのは、よく言われていますよねェ。
自分の場合はいつも後ろから2両目。後方からの追突でアボーンか。

THE虎舞竜「ロード」の1〜13章を全て試聴しました
THE虎舞竜の名曲「ロード」です。
第一章はかなり売れて有名ですが、それが実は第十三章まで続いています。
でも第二章以降は売れてないような……いわゆる一発屋(毒

カレーうどんはどれだけ飛び散るのか
歌謡史女王へ!あゆ 33作連続10位入り
40年間で最悪の事故…電車が脱線、マンション激突
携帯ゲームを超えた? テイルズ オブ ブレイカーは凄い
USEN、無料ブロードバンド放送「GyaO」の正式サービスを開始


【2005/04/24(日)】
インターネット競馬(・∀・)イイ・アクセス
ブラウザ上でできる3Dオンライン競馬シミュレーションゲームです。

クリック謎解きアドベンチャー
無人島からの脱出クリック謎解きアドベンチャー
薄暗い部屋からの脱出クリック謎解きアドベンチャー
小太郎ぶろぐさんから謎解きゲームを3つ紹介。「★」は直リン。
脱出系ゲームが好きなら挑戦してみてください。

Musicmakerホタテプロダクツ
ちょっとした音を組み合わせて音楽にしているFLASHです。

ヤフオクの面白い出品画像 [Photo]
ヤフオクでAE86の部品を出品している人の商品一覧です。
それだけなら普通でしょうが、商品紹介の画像がおもろいw
体をはって商品紹介しておられます。これぞエンターテイナー!

自分では気付かないオヤジな態度 [Check]
あなたのオヤジ度を測定してくれる診断モノです。
フツーのオヤジ◇50%
たまに紳士、たまにエロ、仕事のない日は家でごろごろ

。。。Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!

氷をたった30分で作る 魔法のような裏ワザ!(再)
あと数ヶ月もすれば夏到来!そんな夏にうれしい裏技です。
すぐに氷入れて冷え冷えの飲み物を飲みたい時なんかはこれで30分でOK。

テレビCMからURLが消える日
ダッチワイフ風俗が密かなブーム
吉野家の牛丼、400円で復活 「食博覧会・大阪」で
乗って操縦できる2足歩行ロボ、1台3600万で販売
NAVERブログは新サービス「CURURU(クルル)」として生まれ変わります


【2005/04/23(土)】
埋もれた実写版サザエさんレビュー無駄な領域リサイクル
実写でサザエさんを完全再現!
でもすごいことになっています。。

巨大工場の写真満載の「工場ブログ」やじうまWatch
様々な工場を紹介しているブログです。
写真の撮り方ひとつでこんなに良く見えるとは!

思わぬところに2ちゃんねらー
リアルで2ch用語言われると、ちょっと……。

2005年プロ野球リストラ戦士、77人の「転職先」
ソニー、オンラインゲームのオークションサイト開設
警察庁、ネット上の自殺予告に対してISPに情報開示求める提案
路面標示の「止まれ」を敬語にすると、どれくらいコストが上がるのか
FF XI、レベルアップに必要な経験値などが変更 アップデートを実施


【2005/04/21(木)】
漫画レビュードットコム朝目新聞
読者参加型「漫画レビューサイト」がオープンしました。
そのうちここをチェックすれば面白い漫画が見つけれるように
質が高いサイトへとなってほしいものです。

個人ニュースサイターズライフ 第2話everything is gone
ニュースサイト管理人の日常を綴ったウェブ漫画の続編です。
【告知】カラフルnaカラスさん、絵のプロを目指すブログで復活

ゴレンジャイ!(再) [Flash]
ごっつええ感じとガンダムSEEDのコラボ作品です。

究極のB級グルメ!「ラーメンライス」新発売!
貧乏性の人なら1度はやったことであろうラーメンライス。
それが市場に出てきました。170円(税抜)で現在発売中。
一食食べた後の満腹感は他の商品にはない一石二鳥ラーメンです。

気分は超人!? 新感覚スポーツ「パワライザー」登場
今年入ってきたばかりの新スポーツ「パワライザー」です。
初心者から上級者まで段階に応じて楽しめるのが魅力で
地面ぜんぶがトランポリンになったような感じがするらしいです。
運動量は真冬でも汗びっしょりになるくらいでハード!
これは挑戦してみたい。値段は大人用1足49000円、子供用29000円。高ェ!

世界最小。時速60キロで走るんです
ギネスブックにも認定されている世界最小の乗用車です。
外見はおもちゃっぽくても、これでも最高時速60キロを超えるとか。

子供心に夢見た「スカウター」
携帯の番号継続、来夏にもスタート
13億人ワン切りテロ、中国「反日」激化
大塚 愛×WORLD WIDE LOVE!のコラボTシャツ発売決定!
「ゴールデンウィークの過ごし方」に関する意識調査について


【2005/04/20(水)】

キャラクター弁当ブログ [ 情報:面白ニュース ]
週3回(火、水、木)更新しているキャラ弁ブログです。
様々な楽しい弁当を見ることができます。お子様幸せですねー。

「チャーハン作るよ!」某冷茶版 [ 情報:かーずSP ]
  ∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゚・⌒) チャーハン作るよ!!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J
某CMをネタにしたフラッシュ作品です。

大日本帝国の最期 第壱幕
大日本帝国の最期 第弐幕
大日本帝国の最期 第参幕
長いですが、見応えのあるFLASH作品となっています。[Thanks!!うっちゃん]

片手でポップンミュージックの壮絶プレイ映像だよ! [ 動画 ]
両手でやっても難しそうな曲を片手だけで、しかもノーミスでプレイ。
これだけ音ゲー極めるとゲーセンでもギャラリーすごいできそう。

お化け占い(再) [ Check ]
あなたの生年月日から、あなたのお化けを判別する占いです。
結果:あなたは「のっぺらぼう」な人です。
恋愛に関しては、とにかく一途。

浮気なんてしません(`・ω・´)

アスク、NYKO製の制汗ファン付きゲームコントローラ
本体内にファンを内臓しグリップ部を送風するコントローラーが登場。
これがあれば手に汗握るゲームでも、快適にプレイが可能です。

キムタク効果健在…「エンジン」視聴率25.3%
キムタク主演の月9ドラマ初回の視聴率が出ました。25.3%!
不振が多いドラマ界でこの数字は、さすがキムタク効果。
見ましたが、なんだか月9って感じがしませんでしたね。
子供が多く出るドラマは10時台のが良かったのでは?と思っちゃいます。

ホリエモン、本気で宇宙進出
AdobeがMacromediaを34億ドルで買収
久米宏「A」9.3%…まさかのブービー視聴率
バンダイ、PS2でRPG「ガンダム トゥルーオデッセイ」を発表
100年カレンダー:全国で好評 家族の記念日、一覧できます

【2005/04/19(火)】
チャーハン作るよ!待ち受け集 [ 情報:朝目新聞 ]
チャーハン作るよ!の携帯用待ち受け画像です。
あぁ、カワエー(*´д`)下には「チャーハン作るよ!おまけゲーム」も。

勝手にサブタイトル!! for Boys [ 情報:黄色いブログ手帖 ]
名前 あるいは お好きなフレーズを入力してみてください。
そうすることによってサブタイトルが決まるというツールです。
当サイトのサブタイトル「恐るべきFINALE 悲しみの血戦場」
【関連】勝手にサブタイトル!! for Girls

ドリフトレーシングゲーム「VXR」 [ 情報:everything is gone ]
カーソルキーだけで遊べるレーシングゲームです。
簡単操作でドリドリしまくろう!慣れるまでちょっと難しいかも。

二人のあいあい傘 [ Photo ]
カップルに最適なツインアンブレラ(あいあい傘)です。
今までになかった傘。これで片方の肩が濡れるということもなくなります。

2WD自転車 [ 情報:電脳遊星D ]
世界初のフルタイム2WD自転車「Mark29」が新登場!
2WDにすることにより雪道、ぬかるみなど悪路も走行ラクラク〜。

おにぎりとおむすびの違いは?
次世代Xboxの名前は「Xbox 360」?
ライブドアとフジ、資本・業務提携に基本合意
超過激ムービー拡散!下ネタ系「どっきりカメラ」…
「それにつけてもおやつはカール」の「それ」とは何か?


【2005/04/18(月)】
しょこたん☆ぶろぐ [ 情報:Goonie! ]
アイドル「中川翔子」たんのオフィシャルブログ(日記)です。
まうすさんとこのコメントで1日20回くらい更新する日記らしくて
実際見てみたら、すごい更新の頻度じゃないですかΣ(゚Д゚;
いや〜見習いたいです。それよりも可愛い。キター!

どこ刈ってるの? [ 動画 ]
おじさんが芝生刈りの機械であるところを刈るという動画です。
仕事関連のCMらしいですが、シャレがきいてて面白いです。

スーパープレイ動画 保管庫 [ 情報:everything is gone ]
ゲーム達人動画の紹介とファイルミラーをされているサイトです。

二重人格度チェック(再) [ Check ]
あなたは「行動抑制型」です。
あなたの二重人格度★★★★★
あなたの二重人格度は表面的な性格とは裏腹な行動にあります

確かに言ってることとやってることは違うって言われることが(・∀・;
詳しい結果はこちらです。皆さんの結果も良ければこちらまで。

あるある探検隊 in エンタの神様 [ 情報:ネタサイド ]
今や子供の間でも大人気の「あるある探検隊」の動画ネタです。

インスタントラーメン講座
今度は何だ?カプコン公式サイトに再び「謎」が
仕事中の眠気に負けよう!“20分昼寝”のススメ
カンニング用ボールペン?、「商道徳知らず」非難殺到
ヤフオク終了直前は「パソコンに張り付いてチェック」が7割


【2005/04/17(日)】
2chに新カテゴリ登場「萌えニュース+@2ch掲示板」
「萌え」に関するニュースを取り扱う板です。
ただし、実況は厳禁。萌え〜萌え〜(*´Д`*)

mixi非公式ニュースサイト [ Site ]
mixi風味のmixiに特化したニュースサイトです。
mixiってただの日記?未だにさっぱりわかりません。

100年間経過したような?パソコンに改造 [ 情報:面白ニュース ]
レトロチックなのも洒落てるなーと思う時があるけれども
こういうボロさを感じさせるのはダメ〜!
まぁ、使うのは本人なのでこれ以上何も言いません。

いい歯磨きなんて簡単だ [ 情報:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS ]
たまに1日はさぼっていいけど、1日1回10分で!

お隣りだけに根が深い…音鳴りバアさんの恐怖
たった一言から10年間にわたる嫌がらせに発展したというケース。
隣人がこんなおばはんだったら、もう最悪としか言いようがない。。

マクドナルドが50周年
ガムの新定番 ボトル入り“膨らむ”人気
エバーグリーン、ポップな腕時計型MP3プレーヤー
「タッチ」エキストラでわかった撮影に時間がかかるワケ
これは意外に便利?親指部分にホイールのあるマウスが登場


【2005/04/15(金)】
CHIRU へっぽこ絵日記 [ Site ]
ヘンテコ主婦のへっぽこ絵日記サイトです。
絵がほのぼのとしていて、ツボにきました。

客と同じ色のピザを届けるゲーム [ 情報:小太郎ぶろぐ ]
ピザ屋の店員を操作してお客さんにピザを届けるゲームです。
客にはそれぞれ色がついていますので、同じ色のピザを届けてください。
操作はカーソルキーのみ。「↓」でピザキャッチ。持ち運びは自由に可能!

「クリリンのことかーっ!」の色々な展開 [ 情報:Escapism ]
ドラゴンボールの名シーンを書き直し再現しているページです。

バンダイ、初代たまごっちの3分の2の大きさ「ちびたまごっち」を発売
現在たまごっちって売り切れ店続出なんですって。大人気!
その「たまごっち」のミニチュア版が、1050円で4月28日に発売。
かなり手頃なお値段で( ゚д゚)ホスィかも。でもストラップにはでかすぎだろ。

「あぶ刑事」スケールアップして7年ぶり復活
舘「“ヒロシ”です」……(゚Д゚)ポカーン。

ライブドア、Google 搭載で検索機能強化
1リットル130円!?ガソリン、原油高騰と円安で
モー娘。矢口が電撃退団…小栗とのツーショット撮られ [ 関連: ]
おもちゃレポート「10種類のゲームを楽しめる怪しい電子玩具」
2ちゃんねるに書き込む“山田ウイルス”にトレンドマイクロが対応


【2005/04/14(木)】
五人・様 ザ★カレーマンのHP [ Site ]
ザ★カレーマン侮れないw
カレーだけに黄色、しかも5人とも!Σ(゚Д゚;

ヤムチャ最強への道(再) [ 情報:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS ]
これは神龍の願いで1000人になったヤムチャの物語。
塵も積もればゴミとなる……。
【続編】ヤムチャ最強への道Z

恋愛頭脳 [ Check ]
あなたの恋愛観を分析してくれるサイトです。直感でドゾ。
以前やった時より、かなり悪化したな……(´Д`;)
【恋愛観支持率】 38.3%
【恋愛スタイル】 中期低テンション恋愛型
【印象】 どこか計算高い、ずるい印象を持たれています
敷居が高くてアプローチしづらそうなイメージがあります
どことなくギラついてて怖いイメージがあります
真剣には好きにはなってもらえなさそう、と思われがちです
価値観が子供っぽいという印象があります

うん、当たってるYO。私との相性診断をしたい人はこちらにて!

ミス・パーラーのピクチャリング [ Game ]
カードを使った絵あわせゲームです。全10ステージ。
ルールはカードをめくって同じ絵柄をそろえるだけと簡単。
ステージ10激ムズ……。もう運だね、運。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)

トン走だ!(再) [ Photo ]
豚の丸焼きをかぶったライダーが出現!コワー。

キムタク「好きな男」12連覇
GW休暇は平均6・3日 最長は14日連続
2030年消費税10%以上も…21世紀ビジョン試算
2足歩行ロボットを一般販売 「自律型量産は世界初」
次世代Xbox 2のデビューは5月12日に--MTVで特別番組放映


【2005/04/13(水)】
衝撃!シャブ中マンガ [ 情報:ゴルゴ31 ]
登場人物のほとんどがヤク中というとんでもない漫画が登場!
全2冊の傑作、読んでみたい。。

2ちゃんねらー専用バス [ 情報:笑死 ]
お前ら!乗車してください。
2ちゃんねらーしか乗車できないバスです。行き先は「ひろ行き」w

格闘ゲーム「ジブリファイターズ」 [ Image ]
ジブリのキャラクターがいろいろ出演している格ゲーです。
出来がいいコラなだけに面白そうな雰囲気が出ています。

バスケット動画「スーパーロングシュート」 [ 動画 ]
何者だ!こいつは〜!!って感じの動画です。

スープも麺もコーヒーの「コーヒーラーメン」
もうコーヒーと麺を一緒にするって発想の時点でダメなような。
さて、味はどうなのでしょうか?クリック!

ヤマハ、車載可能な折りたたみ式の電動スクーター
お?折りたたんで車に積んでおくことができるバイクですか。
なかなかいいとは思っても、値段が……(-_-;)

AC版最新作「機動戦士ガンダムSEED 連合 VS. Z.A.F.T.」が登場
先日ご紹介した「機動戦士ガンダムSEED 連合 VS Z.A.F.T.」の続報です。
やはり「連邦vs.ジオン」「エゥーゴvs.ティターンズ」の続編でした。
シールドのガード機能はせっかくのテンポが悪くならないかな。
でも、激しい空中戦バトルは楽しそうです。今夏稼動予定。
【関連】バンプレスト、「連邦vs.ジオン」シリーズ最新作

B’z 史上初!アルバム4千万枚突破
1日5時間以上のパソコン使用で増える"心の問題"
業界初!常識超えた3部作…「海猿」テレビで再出動
世界で一番幸せな言葉は何?「プロポーズの言葉100選」
交通安全「マジレンジャー」が守ります!寄居の国道140号交差点


【2005/04/12(火)】
● あなたもわたしも……

ポッキー!……いや、ワッキー!

ソウルキャリバー 息の合ったVoldoのダンス [ 情報:ひろぶろ ]
格闘ゲーム「ソウルキャリバー」のキャラクターを使った動画です。
実際にプレイして作ったダンス動画だそうです。
途中……少しあやしい行動wをしますが必見!

2次元のチカラ [ 情報:秒刊画像ファイルナビゲーター ]
2次元のキャラを実写にすると、実際はこうかもしれない。
つーわけで皆さん、2次元にハマりすぎると危険ですよ〜。
それよか14番ってあの有名なTERUMIでは!Σ(゚Д゚;
【関連】2次元のチカラ「武将版」

友達を驚かせるために土中で待機する男! [ 情報:小太郎ぶろぐ ]
土の中に入っていて友達をびっくりさせるいたずら動画です。
昼間だからあんまりだけど、静かな夜なら心臓止まりそう。

TRIP TREK サイト(再)
無料でアニメーションやゲームなどを楽しめるサイトです。
これは再掲載だったり。
本日から再掲ネタには(再)マークをつけます。

鈴木杏 上海で「頭文字D」完成会見
中国で撮影が行われていた実写版「頭文字D」が完成したみたいです。
原作はおもいっきり日本ですが、これ香港映画です。
香港映画の実写版……糞かもしれませんがどうでしょう。9月公開予定。

マンホールのある電車が名古屋を走っていた
飲酒した時に自動車を発進させない装置、米国で導入進む
女子高生50人、緑のマスク姿で渋谷に出現 映画の宣伝で
ローソン、健康志向のコンビニ出店加速・3年で300―500店に
セブン−イレブン限定のはちみつ入り緑茶「Sweecha」など3品を発売


【2005/04/11(月)】
パソコンテレビ「GyaO」 [ 情報:朝目新聞 ]
個人のタイムマネジメントに合わせて利用できるネットテレビです。
パソコンで見る完全無料ブロードバンド放送。
見たいときにいつでも見られるテレビ……時代を先取れ!

擬人化煙草まとめサイト
【マイセン】煙草を萌えキャラにしてみないか?【3mg】のまとめサイトです。
タバコの銘柄が擬人化されています。

大塚愛のメドレー
大塚 愛の曲をいろいろ聞くことができます。
1番いいところ、サビを聞けるのでうっとり。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第3期OP「僕たちの行方」
出かけてたのでビデオに撮って見ました。
いきなりマスクを取った爽やかな笑顔ってやはりフラガマンなの?
声が一緒だったから、やっぱりって感じ。でも顔出し急だな。

アルコールと薬を一緒に飲むと・・・こんなことになる
アルコールと薬は絶対一緒に飲まないでください。
自分はよくアクエリアスで飲むことありますが、大丈夫だろうか。

ゾンビ映画レビュー「ハウス・オブ・ザ・デッド」
吉野家、複数メニューの実験店・5月にもオープン
若者の人気を集めるブレーキなし自転車「フィクシー」
究極の「かくれんぼう」タイプ目覚まし時計に注文殺到
堤幸彦監督脚本・演出「電車男」が武田真治主演で舞台化


【2005/04/10(日)】

ナウな死語辞典 [ 情報:かーずSP ]
死語と化した流行語や一世を風靡したモノなどをまとめたサイトです。

グランディアIII公式サイトオープン [ 情報:everything is gone ]
サターンでグランディアやったことあるけど、面白かったなぁ。
とても長いRPGで、何より街がでかかったのが印象的かな。
久しぶりにロープレ欲しくなってきたぜぃ!

じわり「エロい」志向 「かわいい」から一歩成熟
最近のトレンドとして、若い世代で「素敵な」を表現する
誉め言葉が「かわいい」から「エロい」に変わってみたみたいです。
これからは流行を先取って、彼女を誉める時は「エロい」ですよ!

ICANN、新ドメイン「.jobs」「.travel」を正式認定
新たに「.jobs」と「.travel」が新ドメインとして認定されました。
更に「.cat」「.post」「.mobi」が認定準備段階みたいです。
職安とか「http://www/hellowork.jobs/」なんていいのではないかい。

患者名呼びません…個人情報保護法施行で病院が安全策
なにやら面倒くさいことになりそうですね( ´ー`)

靴を25足盗むも……全部左足用
とってもマヌケな泥棒が出現。
盗んだ靴が全て左足用と気づくと、あきれて全て投げ捨てたという。

「機動戦士ガンダム 一年戦争」が暴落
昨日大阪うろついてたら3900円ってところ見つけましたw
会員様価格って書いてありましたが、発売して速攻この値段て。。

「電車男」山田孝之、中谷美紀が会見---キャラになりきってるw
「MSNメッセンジャー 7.0」正式版が公開 [ 関連: ]
リニューアル「ドラえもん」主題歌に女子十二楽坊
予想大幅オーバー…受信料不払い、74万件越す
味やにおいを感じるゲームがいつか登場? ソニーが新特許取得

【2005/04/08(金)】
いろいろな歩道アート [ 情報:Hiro Iro ]
いろいろな歩道アートを載せているページです。
こうやって写真で見ると一体化して見えますね。(・∀・)イイ!!

いちご100%公式HP「いちご注意報!! WEB」オープン
週刊少年ジャンプで連載中の「いちご100%」の公式HPです。
いちごパンツ(´Д`;)ハァハァ。TVアニメも好評放送中!

PS2ゲームレビュー「聖闘士星矢 聖域十二宮編」
小宇宙と書いてコスモと呼ぶ。
30歳前後の人ならば、これだけで何のことかわかるでしょう。
そう、当時燃えた「聖闘士星矢」がフルポリゴンとなり復活!
「キミは、小宇宙を感じることができるか?」

裏バイト・・・治験とは?その報酬は?そのリスクは?
裏バイトって聞くだけでヤバイんじゃないの?って思いがちですが、
1日1回の採血や検査があるくらいで、内容は楽なんです。
そのため、競争率はかなり高く希望者が殺到することもあるんだとか。
報酬は17泊入院で38万円の謝礼金が!寝てるだけでこの金額はおいしい?
ただし、あまい話ってわけでもなくリスクもありそうです。
【関連】無料治験紹介サイト「治験クラブ」

コンビニ騒然!「無炭酸コーラ」に迫る
エキサイトさんの「無炭酸コーラ」レビューです。
発売元に直接話も聞いておられます。
賛否両論あるジュース、皆さんはもう飲みましたか?
【関連】ジュースレビュー「無炭酸コーラ」

持ってないと買えません、たばこカード08年導入
ICカードがないと、たばこが買えない制度が2008年4月1日から導入。
約62万台ある全国のたばこ自販機すべてが対象らしいです。
これにより未成年者の喫煙を徹底的に防止できる(?)のかなぁ。

知られざる「ヤンキー雑誌」の世界
幽霊探知機能付きUSBメモリを試す
これなら当たる? トト新くじ、5月8日発売開始
春。模様替えでポジティブな自分に!「気力を奪う部屋よサヨウナラ」
mixi のユーザー数50万人超え、新たに「goo」の検索システムを採用


【2005/04/06(水)】
ANAの制服フィギュアが食玩に 海洋堂が制作
全日空、ANAの女性客室乗務員フィギュア付き乾燥スープが発売。
15年ぶりにユニフォームがリニューアルする記念みたいです。
フィギュアマニアは萌えよ!税込で400円也。
【関連】ANAオリジナル「ANA ユニフォームコレクション」

キタ辞典 [ 情報:仕分け屋一ツ橋 ]
キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ばかり集めている保管庫です。
ここをチェックで色々なキターのバリエーションが手に入る。

族言葉変換スクリプト
世の中のあらゆる言葉を暴走族風の言葉に変換してくれるツールです。
変換対象となるのは、カタカナと平仮名です。夜露死苦!

血液型から見た能力分析
自分の血液型クリックで、ビジネス面の得意分野がわかります。

ゴミから漏れるあなたの個人情報
曙 リングで横綱相撲 上手投げで勝利
自分の気に入らぬ「名前」をネット競売に出品、米男性
永谷園、冷たい烏龍茶で食べる夏場のお茶づけを発売
Google、日本で駅や鉄道車内を使った広告キャンペーンを展開


【2005/04/05(火)】
声によるウェブログ「ケロログ」 [ 情報:TOYOTOYO.COM ]
声によるウェブログを作成できるボイスブログサービスです。
文章紹介だけでなく、自分の声で紹介するという次世代ブログ。
ラジオとテレビの中間みたいな感じで新鮮。これから流行りそう。

アニメの主人公がいつもと違う口調で喋っていたら
もしもハイジが大阪弁だったら
もしもルフィが名古屋弁だったら
もしもアラレちゃんが色っぽかったら
が見れます。言葉1つでキャラが変わりますね。[ 情報:コロコロザイーガ ]

お茶で割るサイダー「チャイダー」開発 [ 情報:トーイチャンネット ]
緑茶やチャイをサイダーで割って飲むドリンク「チャイダー」です。
お茶+サイダー……想像では合わないと思うけど、真相はいかに?

お菓子のカールはカールしているから「カール」なのか?
スナック菓子「カール」に関する雑学です。ヘェーヘェー。

MSN、無料の動画配信サービスのβ版を開始
中高年フリーター、2021年には200万人突破
電子ペーパーを使った腕時計、セイコーエプソンらが開発
ポンキッキ新シリーズ「ガチャガチャポン!」 フジ4日スタート
人気FTPクライアント「FFFTP」がおよそ11カ月ぶりにバージョンアップ


【2005/04/04(月)】
「自己責任」考察サイト(仮) [ 情報:Goonie! ]
「読んだら呪われる」系統のお話について考察しているサイトです。
気の弱い方、怖がりな方、思い込みの激しい方などにはお勧めしません。

ジュースレビュー「無炭酸 コーラ」
思わずだれかに教えたくなる不思議なドリンクの感想です。
コーラなのに炭酸がなく、おまけに乳酸菌飲料……。
謎が謎を呼ぶツッコミどころ満載のジュースです。

人妻を家に帰すゲーム [ Game ]
制限時間内に5人の人妻を上にある家まで帰すゲームです。
途中、障害があるのでうまいこと操作してクリアしてください。
操作はカーソルキーのみです。クリア後にお楽しみもあり。

「大食い」番組満腹ルポ、夕刊フジ大食漢記者参戦
中学生の死亡事故から早3年、ようやく大食い番組が復活!
先月(3月13日)に予選が行われ、激しい戦いが繰り広げられました。
今回は新人戦。3年の月日で大型新人ははたして出てくるのか見物です。
テレビ放送は今月11日ですよ!

2ちゃんねら向けの新ドメイン「.orz」が運用開始
2ちゃんねら向けに新たなドメインの一般受付が開始されました。
取得するには2ch板で「fusianasan」を用いてリモートホストを晒し、
希望ドメインを書く必要があります。
「finale.orz」……(・∀・)イイ!!
※ニュース記事の日付に注意。

機動戦士ガンダムSEED「連合 VS. Z.A.F.T.」(再)
これが「連邦VSジオン」みたいな感じのゲームだったら最高!
ガンダム世代ですが、初めて見たガンダムがSEEDです(ェ
もうSEEDにハマりすぎてダメダメヽ(´ー`)ノ

この人に直撃! 及川奈央
メイド書店登場? いいえ、ブックフェアなんです
(学生が)個人でニュースサイトなんてやめておけ
祝・新社会人「希望しない配属」などへの対処法は?
「Googleツールバー 日本語版」の新バージョンベータ版が公開


【2005/04/02(土)】
【架空請求】【ワンクリック詐欺】疑似体験
架空請求やワンクリック詐欺を撲滅するためのサイトです。
被害にあわないためにも、疑似体験をして知識を深めよう!

文字の動きを再現できる描画ツール「ウゴツール」
動く文字のアニメーションGIFを簡単に作れるツールです。
サイト持ちの方は、タイトルロゴなんかにいかが?

錯視・錯覚いろいろ
3月28日に「消える点」を紹介したのを覚えていますか?
あれに似たような錯覚のページが他にも色々ありました。
あー、なんだか目がおかしくなってきたヨ。。

曙 WWE白星デビュー
なんだってー!?
あの曙がWWFで白星スタートですって。しかも秒殺とのこと。
巨体でおしつぶしたって書いてあるけど、相手も224キロw
もうこの際、K1は退いてこっちをメインでいけばいいんじゃないかな。

“お化け探知機”登場
お腹が鳴るのを抑える方法
USJ入場者180万人減 猛暑や台風響く
マック:大幅値下げへ つり銭渡す時間短縮し、客数増狙う
愛知万博、開幕1週間で42万人入場 今日から手作り弁当解禁


【2005/04/01(金)】エイプリルフール
しーぶろ「エイプリルフール特集」
めっつぉ「エイプリルフール リンク集」
エルエル「4月バカ巡回中・・・。」
ねこあれぶろぐ「4月1日のネタを拾った物から片っ端に!」
エイプリルフールネタをまとめてらっしゃるページです。
どこのサイトもお遊び心満載な日でネタだらけ〜。

当サイトも今年はエイプリルフールネタに参加してみました
一般受けしない、とっても見難い中身となっちゃいましたが、
見逃したよ〜!という方のために残しておきますね。
ギャル文字NEWS「FIЙДLЁ」


>>HOMEへ戻る

Copyright (C) 2005 ネロ All rights reserved..Read Me!