FINALE
FINALE@過去ログ

 HOME > 2004年12月



(・∀・)イイ・スポンサーです。良ければスポンサーサイトもお訪ねください♪

ニュース

【2004/12/31(金)】
第3回紅白FLASH合戦結果発表!
紅組:1206票
□白組:1340票
ということで「白組」の勝利となりました。
みなさん、お気に入りのFlashはありましたか。

第三回紅白FLASH合戦 [昇魂の儀]
第3回紅白FLASH合戦 エンディングです。

【2004/12/30(木)】第3回紅白FLASH合戦最終日
紅白FLASH合戦を振り返ってみた

【一回戦】
soul combustion / Mirror ---[ MICRO SCOPE ]
製作者:Unbalanceさん『頑張りました。』
新・性機 / Mirror ---[ にゅーすたいる! ]
製作者:新一郎 in newstyleさん『今回はシェイプトゥイーンは
あまり使わなかったです。見る人に3度の驚きを約束します。』

【二回戦】
必殺!!チュウシングラ / Mirror ---[ project.GAEA ]
製作者:so-shiさん『年の瀬といえばやっぱりこれですね。』
地下幻想奇譚 「座敷牢」 / Mirror ---[ 穴清水 ]
製作者:穴清水さん『地下牢に咲く一輪の花暗く冷たい無限地獄
阿鼻叫喚のその果てに儚く消えた子守唄』
※一部過激な表現が含まれております。

【三回戦】
12月16日 / Mirror ---[ つかいこなせていない ]
製作者:namidaさん『ドラマチックから少し離れた、
緩やか穏やかな作品です。』
はじまりの人へ / Mirror ---[ ワシの部屋 ]
製作者:ワシ@部屋長さん『見てくださる方が、少しだけ穏やかな
気持ちになっていただければ幸いです。』

【四回戦】
ベラドンナ / Mirror ---[ ミラーボール・サテライト ]
製作者:伊織さん『全体的にフェミニンなイメージです。』
say to do / Mirror ---[ e-MEKA.net ]
製作者:RYOTINさん『いつものカンジな作品です。』

【五回戦】
紅白団 / Mirror ---[ のし部屋 ]
製作者:(・ω・)ノシさん『2時間待ってた。割と元気よく出て行った。』
2ch 2004年史〜ω04 / Mirror ---[ すなふえ氏 ]
製作者:すなふえさん『1分半に1年を押し込めました。』

【六回戦】
水道 / Mirror ---[ G.W.S.studio(工事中です) ]
製作者:とろっこさん『当たり前のように蛇口がある生活.
そして,その蛇口から当たり前のように水がでる生活.
「水道」はそんな日常をのほほんと過ごす私自身を反省するための作品です.』
ウシガエル / Mirror ---[ 弥栄堂 ]
製作者:つかクロ三等兵さん『死力を尽くして完成させました。』

【飛び入り作品】
キミマテ [ THK氏 ]
製作者:THKさん『さあ、一緒に待とう。』

全国一斉クイズ クイズ・ザ・ネイション [ 風の神殿 ]
製作者:ルイージさん『Coming soon...』

しーぷス [ Umoja(Web exhibition) ]
製作者:Umojaさん『一発芸(?)作品集です。』

イイチャット [ a2949 ]
製作者:a2949さん『AAアバターチャットサイトです。
どんなAAでもアバターに出来ます』

さき☆のおきらくPSOBB日記 [ さき☆のおきらくPSOBB日記 ]
製作者:さき☆さん『今回FLASH初挑戦作品です。』

くまちゃんダッシュ [ 全力HP ]
製作者:かぶきさん『息抜き程度に見ていただければ幸いです』

あけましファントム’05 [ zai-ku氏 ]
製作者:zai-kuさん『ちとはやいですが』

【通常ニュース】
奈良の女児殺害事件、36歳男を逮捕へ
2004年 ZAKZAKカテゴリー別アクセスランキング
あみーゴ嬉し涙がキラリ…大手レコード会社に移籍
来年は「マツケンサンバIII」…松平健はド派手ステージ
年末年始ひきこもり企画「冬ごもりしたい人のためのネットサービス」
祝!GT4発売記念レビュー:“5.1ch大画面ドライビング”環境のススメ


【2004/12/29(水)】第3回紅白FLASH合戦十日目
裏紅白2004開催中
紅白Flash合戦に影響している謎の裏イベントです。
フラッシュ好きなら、こちらも要チェックですよ。

【一回戦】
花札 〜花鳥風月〜 / Mirror ---[ 憂鬱な蚯蚓 ]
製作者:u-jiさん『一時の華の舞をお楽しみください』
狂艶姫 / Mirror ---[ コオリ氏 ]
製作者:コオリさん『オリジナルアニメーションMGです。』

【二回戦】
ステイシ / Mirror ---[ マル坊堂 ]
製作者:マル坊さん『最高の祭りであることを感謝しつつ。
おまいらのこれからに幸あれ。』
SG(仮) / Mirror ---[ ぼろるぅえ ]
製作者:ちゃおるさん『楽しんで作りました』

【三回戦】
黒い天使 #9 天使 / Mirror ---[ グループ壬生犬 ]
製作者:グループ壬生犬さん『「黒い天使」シリーズ第9話です。』
なにかとうまくいく / Mirror ---[ YONETROLLxx ]
製作者:よねっとさん『ネットで知らない人たちに出会える
こんな時代だからこそ…やってみたくなった構成なのだと思います。』

【四回戦】
Gun Smokc Chiken / Mirror ---[ Hi-tension.web.mo-net. ]
製作者:もんぐ犬さん『それでは皆様、存分に
お楽しみいただければ光栄です。』
LAND WARRIOR / Mirror ---[ じぐすふ・ほむぺ ]
製作者:カーネル・あのよろしさん『長くて重たい
Flashになってしまいました。』

【五回戦】
虹の橋 / Mirror ---[ チョータ式 ]
製作者:チョータさん『Flashを作り始めて1年がたちました。早いモノです。』
ぃょぅ村 / Mirror ---[ ]
製作者:takenoko凾ウん『ぃょぅの ぃょぅによる ぃょぅの為の ぃょぅ。』

【六回戦】
ハクシャクノテンシ / Mirror ---[ N-GRAVITY ]
製作者:naeさん『変化を求めたふたりが行き着いた結末とは?』
アームズパーティー / Mirror ---[ マタタビアソビ ]
製作者:エジエレキさん『武器を振り回し群がるモンスター達と戦うムービー』

【飛び入り作品】
白応援フラッシュ [ 撤収斎氏 ]
製作者:撤収斎さん『応援です』

Line [ イイムービードットコム ]
製作者:iimovie.comさん『オシロスコープってみんな知ってるよね?』

【通常ニュース】
今年一番売れた携帯はどれ?
小川VS猪木 大みそか師弟視聴率対決
良ゲー駄ゲー オブ ザ イヤー 2004 結果発表
ローソンが24時間営業見直し―たまり場批判を配慮
アキバに住んでみたいと思ったとき「アキバは住む街ではないのか」
妻がいない間に一人で変態プレイしていた51歳男性、興奮しすぎて死亡


【2004/12/28(火)】第3回紅白FLASH合戦九日目
糞紅白FLASH合戦 開催
糞FLASH垂れ流しイヴェントサイトです。

【一回戦】
オルゴール / Mirror ---[ さ〜てと、 ]
製作者:ちびぱぱさん『自分自身 後悔の無いように作りました
やるだけやったからもうどんな評価も受け入れられます』
少女 / Mirror ---[ 鈴氏 ]
製作者:鈴さん『悲しい少女の物語。』

【二回戦】
硫化アリル / Mirror ---[ qiezi氏 ]
製作者:qieziさん『日本は誰が守るんだ。ごくごく卑近な物語です。』
探し物 / Mirror ---[ アイス・ファイア氏 ]
製作者:アイス・ファイアさん『探し物は、そこにある。』

【三回戦】
あの猫が見るもの / Mirror ---[ ANIMAL20000 ]
製作者:ANIMAL20000さん『がんばりました。』
神の映像 【前編】 / Mirror ---[ KOUMON-FAMILY ]
製作者:肛門の臭いさん『俺は今、「神」の力を手に入れた!!!』

【四回戦】
忍者とクックルの素敵な関係 / Mirror ---[ 悶絶なる時の果てに ]
製作者:悶絶丸さん『最後まで見てくれれば幸い』
ヤセたーーーい。 / Mirror ---[ てけむ氏 ]
製作者:てけむさん『Coming soon...』

【五回戦】
まーちゃんのりんご / Mirror ---[ ありさんとくらげさんがごっつんこ ]
製作者:ぴろぴとさん『まーちゃんのおさんぽファンタジーです。
小さな女の子向けの作品です。対象年齢8才〜10才。』
Depths / Mirror ---[ Pinbani! ]
製作者:Pinbaniさん『わたしとわたしのわたしによる
あなたのためのおはなし。』

【六回戦】
おいしいコロッケをつくろう! / Mirror ---[ 私的似非ベジタリアン ]
製作者:nnmさん『人の役に立つフラッシュが作りたいと思いました。
ゲーム感覚でたのしくコロッケの作り方が学べます。』
紅白ミニ特番「ウマークッキング」 / Mirror ---[ ピュアキャット ]
製作者:きゃんさん『AAキャラ達が勝手にお送りする紅白ミニ特番。』

【飛び入り作品】
紅白応援鍋 [ ゴチャマゼ堂 ]
製作者:ねじさん『スレッドによくでた鍋のAAをFlashで表現してみました。』

【通常ニュース】
半日でできる大掃除プログラム
新ブラウザー「Firefox」の人気が急上昇
NTTドコモ新端末FOMA901iシリーズの誤算
百式が選ぶ、2004年究極の Web サイトを発表
堀江社長が「平成教育2005予備校」レギュラー
細木数子:コアラも「改名」 新芸名は大みそかに発表


【2004/12/27(月)】第3回紅白FLASH合戦八日目
2004年紅白FLASH合戦開催を記念して記念Tシャツが販売

【一回戦】
2chFighters! / Mirror ---[ 夕凪処 ]
製作者:you凪さん『RPG風のアニメのオープニング、みたいな感じで。』
レモナと白いイルカ / Mirror ---[ あさい氏 ]
製作者:あさいさん『この作品を見て、一人でも癒される方がいたら幸いです。』

【二回戦】
もえかて。 / Mirror ---[ R〜めその部屋〜 ]
製作者:MESO-D5●どさんこクラブさん『PRO"D"と絵師様、
多くの職人様、見てくださる方々に感謝』
マシュー・ペルリのダンス教室 / Mirror ---[ 砂糖水HP ]
製作者:砂糖水さん『ペルリ提督とみきこの
いつものコントのダンスヴァージョンです。』

【三回戦】
ふらっしゅ三国志 紅白編 / Mirror ---[ ふらうさぢごく ]
製作者:ふらうささん『▼三国志エピソード▼
曹操は敵将関羽の武人としての才に惚れ込み、
一時投降してきた関羽を手厚くもてなし永く自軍に置こうとしていましたとさ。
吉川版三国志のこのくだりの題が「曹操の恋」でした。
マジです。だからこんなネタです。あと最強のはずの
赤兎馬をあんなにしてスイマセンデシタァアアオ!!』
RMSG / Mirror ---[ TETLA POT ]
製作者:TETLAさん『小学生時代よく遊びましたw』

【四回戦】
GHOST BRAIN / Mirror ---[ 笹暮れ(仮) ]
製作者:朔さん『自分でも何が作りたいのか
分からなくなってしまいました。』
ひかりをもとめるひとたちへ / Mirror ---[ :..: ]
製作者:Acid Aさん『ひかり みらい きれい』

【五回戦】
「HERO,s」 / Mirror ---[ ミキプルーン ]
製作者:フジツカさん『……今回ほとんど女の子出てきません。』
ちぃちゃなネタ祭り / Mirror ---[ オレンヂ電池 ]
製作者:オレンヂ電池さん『嗚呼、神様&皆様。
私の敬愛してやまないキャラ&ギャグをネタにした無礼を
どうぞお許し下さい。』

【六回戦】
剣劇弐ちゃん / Mirror ---[ のほほん ]
製作者:のほほんさん『ゲームっぽい、時代劇風Flashです。』
バジリスク〜The OutLaw〜 / Mirror ---[ U=GI Studio ]
製作者:U=GIさん『前回は横スクロールアクションだったので、
今回はベルトスクロールアクションです。
某熱血硬派なテイストやその他色々混じってますが気にしない』

【飛び入り作品】
dj〜flying〜 [ AOHATA KREATION ]
製作者:蒼旗さん『「お母さ〜ん!四角い蝶々が飛んでるよぉ〜!」
的なMGです。ふんわりふわふわな感じで見てもらえれば幸いです。ハイ。』

3本足の猫 [ 名無しさん氏 ]
動画版も用意したので、Flashが見れない場合は、ご利用ください。
【関連】動画版

MEGATRON(Subsonic A.Mix) [ ke氏 ]
製作者:keさん『直球のPVモノです。
重いので暇な時にでもごらん下さい。』

動画 [ 森脇 巧氏 ]
製作者:森脇 巧さん『あまり見たことない作品を作って見ました』

【通常ニュース】
元ヒスブルの赤松被告に求刑18年
紳助年明けに復帰、吉本興業が発表
サンタ帽だけの全裸で恒例の寒中水泳大会
2004年のケータイ of the Yearは「AH-K3001V」
スマトラ島沖でM8.9 死者6600人、不明の邦人も
ホームレスの人しか売り手になれない雑誌「ビッグイシュー」の仕組み


【2004/12/26(日)】第3回紅白FLASH合戦七日目
2004年紅白フラッシュ合戦まとめ@(・∀・)イイ@Online
(・∀・)イイ@Onlineさんによる紅白FLASH合戦まとめページです。

【一回戦】
21g / Mirror ---[ sakamuke.氏 ]
製作者:sakamuke.さん『人間は死ぬ時に「21g(グラム)」軽くなる。
そしてその重さは心(魂)の重さ。
そんなロマンチックな話があってもいいのではないでしょうか。
この作品の重さもきっと「21g」です。』
after dreaming / Mirror ---[ mutast room ]
製作者:mutastさん『mxでいろいろと遊んでみました。
jpg使いまくりで1回目の鑑賞はきついかもしれません。
生暖かくよろしくお願い致します。』

【二回戦】
[WEAK] / Mirror ---[ STUDIO MEUROCO ]
製作者:たまろんさん『文章流れるのが早くて
全然読めない感じなのは仕様です。
どうしても全部読みたい人は何度もリピートしてください(ぉ
文章はあくまでデザイン。されどデザイン。
俺の勢いとか願いとか不器用さとか愛とか、そういうものをぶつけてみました。
それはつまりこれで負けたら人間的に駄目だというこtうわなにをすr
(赤卵にレイープされますた)』
RAVE A RAPE / Mirror ---[ ビーキューパンクモード ]
製作者:redeggさん『犯した。』

【三回戦】
黒罰-Black punishment- / Mirror ---[ FINAL・FINAL ]
製作者:PEROKIさん『罰について考えた作品です。
今年の締めの作品としていい作品ができて嬉しいです。』
仮想現実 System Error / Mirror ---[ こんぷりぃと ]
製作者:逢坂そらさん『昔、こういう事を親に質問したら
答えてもらえなかった記憶が。
自分の中で悶々としていたのを外に出してみたようなものです。』

【四回戦】
くりぃむタクロ / Mirror ---[ MuchRideR ]
製作者:タクローさん『カモンアンチ。』
世紀末ラーメン屋台戦記 CHALMELA / Mirror ---[ 212氏 ]
製作者:212さん『作風が全く違うのにコラボしようというのが無茶でした。
でも楽しかったです。足りない部分は皆様の妄想力にお任せいたします。』

【五回戦】
扉の向こう・・・ / Mirror ---[ EastOcean ]
製作者:TEIOUさん『Flashの技を何も知らないので、
当Flashはアニメがウリです。
もう一度、コマ送りしながら見たいと思って貰えるような
アニメが作れていたら幸いです。』
Lord of the PC / Mirror ---[ リアル兄弟 ]
製作者:Nijimasuさん『-映画- 王の帰還 のパロディです。
全力を出し切って作りました。見ながらニヤリとして頂ければ幸いです。』

【六回戦】
紙袋Short-Short〜薔薇乱舞〜 / Mirror ---[ ゼプ・テピ ]
製作者:麻痺(ゼプ・テピ)さん『今年も紙袋です。
曲が素敵なので、そちらにもご注目下さい。ご注目…ご注耳?』
フルメタル恋心 / Mirror ---[ 俺様シネマ(仮) ]
製作者:シネマ野さん『ロボット、軍人、遊園地、
クソッタレなお姫様願望、銃火器、ミサイル、素直になれない片思い。
これが俺様FLASH道でございます。』

【飛び入り作品】
無敵合体バンダーロボ [ 田中一郎(仮)氏 ]
製作者:田中一郎(仮)さん『音声はありませんので
各自脳内で補完してください。
あなたと私のコラボレーション作品ということで。
あと、お祭りみたいなので多少のことは大目に見てくださいね。
最低人類さん達のコメントしかチェックしてませんし、
今後もしませんので何かありましたらそちらにでも。
(ROMってるだけですが・・・)』

広島カープ?位FLA [ 小岩井の赤 ]
製作者:とむさん『万人ウケしにくいネタ・・・orz
コレをみて野球に興味を持ってくれれば光栄です。』

流石な学校放送 [ 駄フラ職人氏 ]
製作者:駄フラ職人さん『ありきたりのオチですが、
効果音に気をつけています。 初めてなものですがよろしくお願いします。』

【通常ニュース】
SEが選ぶ2004年10大ニュース
アジアからの刺客!ドラゴンボール実写版
全身総タイツミュージカルアクション「タイツ祭り」
登録開始から3年、日本語JPドメイン名は今……
読売新聞社、2004年 読者が選んだ「日本10大ニュース」結果発表
読売新聞社、2004年 読者が選んだ「海外10大ニュース」結果発表


【2004/12/25(土)】第3回紅白FLASH合戦六日目
第三回紅白FLASH合戦 偽パンフレット
紅白FLASH合戦運営委員会素材部よりX'masプレゼントのお届け。
製作者:紅白FLASH合戦運営委員会 素材部 (ノシ&AKIRA)

【一回戦】
ガンガレドクオくん / Mirror ---[ olo ]
製作者:oloさん『oloと申します。
明るい内容にしようか暗い内容にしようか迷いましたが、
結局明るくて暗い内容に落ち着きました。よろしくお願いします。』
はやくも2005年をあきらめたヒト / Mirror ---[ アンタイトルFLASH仮倉庫 ]
製作者:アンタイトルさん『ちょっと長いですがよかったらみてください。』

【二回戦】
ツナガリ、生を蝕す木 / Mirror ---[ 稚園-ChenGraphics- ]
製作者:ちぇんさん『長めの幻覚系MGです。』
FLOW / Mirror ---[ ゆっくり行こう! ]
製作者:tskさん『自分らしく、ゆっくり行きます。』

【三回戦】
2打 / Mirror ---[ ていていた〜のスペース ]
製作者:ていていた〜さん『タイピングソフトフラッシュです。
2ch用語からコピペをぼちぼち取り揃えてます。
ややバグとかが残ってると思いますが、あんまり気にしないでください。』
Dancing☆ONIGIRI / Mirror ---[ 気まぐれな場所 ]
製作者:isoさん『Coming soon...』

【四回戦】
刹那の見切り in紅白 / Mirror ---[ マリオファンタジーランド ]
製作者:ドラゴンマリオさん『この紅白FLASH作品は、
誰も作ることが無かった、FlashMakerで作成した
「ノーアクションスクリプト」のゲームです。』
breakdoor / Mirror ---[ じらあちねっと ]
製作者:オンドゥルさん『今年活躍した(?)有名なキャラ(?)が出ますよw』

【五回戦】
all or nothing / Mirror ---[ 時には昔の話を ]
製作者:7003さん『歴史モノですが気楽に見ていただければうれしいです
それで多少でも興味をもっていただければ
これに勝る喜びはありませぬ。』
今年最大の天体ショー / Mirror ---[ masato028氏 ]
製作者:masato028さん『Coming soon...』

【六回戦】
Nightmare City / Mirror ---[ clairvoyance ]
製作者:み〜やさん『アニメですよ〜』
広い世界のまんなかで / Mirror ---[ MBPictures ]
製作者:MBさん『言葉だけじゃ伝わらない、
少しでもいい気づいてほしいこの思い。
そんな思いを115.8秒の中に詰め込みました。』

【飛び入り作品】
Red Signal携帯サイト [ Red Signal ]
製作者:Red Signalさん『ささやかなクリスマスプレゼントをお届けします。
つきの8しずく着メロ オリジナル紅白壁紙
※携帯電話からアクセスしてください。』

毒男ワルツ [ 永遠に仮設中 ]
製作者:ドクヲ仮面(仮)さん『聖なる夜に憤りを覚えて製作。
文字通りいきなり飛び込んだ作品。』

【通常ニュース】
♪さきっちょ&はあちゅう♪の悪あが記終了
モテない女子大生2人がクリスマスまでに彼氏を作るブログ。
ついにクリスマスを迎え更新も終了を迎えたようです。
はたして、その結果はいかに!?

2004年「窓の社大賞」結果発表!
新球団名は「ソフトバンクホークス」 企業ロゴも一新
ちょっと違う視点で…サンスポ社会面C級10大ニュース
2004年の興行収入、外国映画&日本映画のベスト10は?
ジャンプ黄金期連載漫画のアニメ版テーマ・ソング集発売!
今年もキミは来ないのね――聖夜にかけるIT戦士かく闘えり


【2004/12/25(土)】第3回紅白FLASH合戦六日目
第三回紅白FLASH合戦 偽パンフレット
紅白FLASH合戦運営委員会素材部よりX'masプレゼントのお届け。
製作者:紅白FLASH合戦運営委員会 素材部 (ノシ&AKIRA)

【一回戦】
ガンガレドクオくん / Mirror ---[ olo ]
製作者:oloさん『oloと申します。
明るい内容にしようか暗い内容にしようか迷いましたが、
結局明るくて暗い内容に落ち着きました。よろしくお願いします。』
はやくも2005年をあきらめたヒト / Mirror ---[ アンタイトルFLASH仮倉庫 ]
製作者:アンタイトルさん『ちょっと長いですがよかったらみてください。』

【二回戦】
ツナガリ、生を蝕す木 / Mirror ---[ 稚園-ChenGraphics- ]
製作者:ちぇんさん『長めの幻覚系MGです。』
FLOW / Mirror ---[ ゆっくり行こう! ]
製作者:tskさん『自分らしく、ゆっくり行きます。』

【三回戦】
2打 / Mirror ---[ ていていた〜のスペース ]
製作者:ていていた〜さん『タイピングソフトフラッシュです。
2ch用語からコピペをぼちぼち取り揃えてます。
ややバグとかが残ってると思いますが、あんまり気にしないでください。』
Dancing☆ONIGIRI / Mirror ---[ 気まぐれな場所 ]
製作者:isoさん『Coming soon...』

【四回戦】
刹那の見切り in紅白 / Mirror ---[ マリオファンタジーランド ]
製作者:ドラゴンマリオさん『この紅白FLASH作品は、
誰も作ることが無かった、FlashMakerで作成した
「ノーアクションスクリプト」のゲームです。』
breakdoor / Mirror ---[ じらあちねっと ]
製作者:オンドゥルさん『今年活躍した(?)有名なキャラ(?)が出ますよw』

【五回戦】
all or nothing / Mirror ---[ 時には昔の話を ]
製作者:7003さん『歴史モノですが気楽に見ていただければうれしいです
それで多少でも興味をもっていただければ
これに勝る喜びはありませぬ。』
今年最大の天体ショー / Mirror ---[ masato028氏 ]
製作者:masato028さん『Coming soon...』

【六回戦】
Nightmare City / Mirror ---[ clairvoyance ]
製作者:み〜やさん『アニメですよ〜』
広い世界のまんなかで / Mirror ---[ MBPictures ]
製作者:MBさん『言葉だけじゃ伝わらない、
少しでもいい気づいてほしいこの思い。
そんな思いを115.8秒の中に詰め込みました。』

【飛び入り作品】
Red Signal携帯サイト [ Red Signal ]
製作者:Red Signalさん『ささやかなクリスマスプレゼントをお届けします。
つきの8しずく着メロ オリジナル紅白壁紙
※携帯電話からアクセスしてください。』

毒男ワルツ [ 永遠に仮設中 ]
製作者:ドクヲ仮面(仮)さん『聖なる夜に憤りを覚えて製作。
文字通りいきなり飛び込んだ作品。』

【通常ニュース】
♪さきっちょ&はあちゅう♪の悪あが記終了
モテない女子大生2人がクリスマスまでに彼氏を作るブログ。
ついにクリスマスを迎え更新も終了を迎えたようです。
はたして、その結果はいかに!?

2004年「窓の社大賞」結果発表!
新球団名は「ソフトバンクホークス」 企業ロゴも一新
ちょっと違う視点で…サンスポ社会面C級10大ニュース
2004年の興行収入、外国映画&日本映画のベスト10は?
ジャンプ黄金期連載漫画のアニメ版テーマ・ソング集発売!
今年もキミは来ないのね――聖夜にかけるIT戦士かく闘えり


【2004/12/24(金)】第3回紅白FLASH合戦五日目
第3回紅白FLASH合戦「対戦日程表」

【一回戦】
写真 / Mirror ---[ けだまファミリー姉氏 ]
製作者:けだまファミリー姉さん『二人の物語』
クリスマスプレゼント / Mirror ---[ けだまファミリー弟氏 ]
製作者:けだまファミリー弟さん『打倒ポーラーエクスプレス。
観てくれた方が和やかな気持ちになれれば良いと思う。』

【二回戦】
辛臭糸酢 / Mirror ---[ prime803 ]
製作者:prime803さん『つくづく俺ってバカだなぁ・・・って思います。
ただ妥協はしませんでした。』
slicebeat / Mirror ---[ ほとんどなんにもないところ ]
製作者:emさん『Coming Soon...』

【三回戦】
黄色い桜を探して / Mirror ---[ ROOT ∞ ]
製作者:√∞◆DQ/36J7k22さん『黄色い花弁の幻が見せた、
ひとときの休息の物語。』
FLASH 758(フラッシュ ナナゴーハチ) / Mirror ---[ Harui Box ]
製作者:haruiさん『プリンタと紙を用意してFLASHを見てください。
もちろん無しでも結構です。
見るだけではなく、遊んだり、落書きできたり、
印刷できたりとFLASHでできることを盛り込みました。
ほんとうのひかりをみつけてください。』

【四回戦】
ゴルキー / Mirror ---[ arex01氏 ]
製作者:arex01さん『音無いです、すいません。
もう少し動きを付ける予定でしたが処理が重くなるので止めました。
よろしくですー。』
CUBE@2ch / Mirror ---[ ごみのやま ]
製作者:omaさん『(*・∀)人(∀・*) オカ-マ』

【五回戦】
夜とQとリコ〜ダ〜と / Mirror ---[ Vamp? ]
製作者:むいむいさん『自分がつくるものはど-も楽しませることに
欠けてるキライがあるようなのですが
それでも楽しんでいただけたらなう・・・とか。。』
サモンヒーロー / Mirror ---[ 杉本君こんばんわ ]
製作者:杉本君さん『遊び心を忘れずに、自由気ままに作りました。』

【六回戦】
クリスマス中止撤回 / Mirror ---[ なにかがだめぽ ]
製作者:和茶さん『ここの皆さんが楽しいクリスマスが過ごせますように…』
もさもさんた / Mirror ---[ ヘッポコムービーズ ]
製作者:AKIRAさん『タコ獲ったどーーーーーーー!!!!!!!!』

【飛び入り作品】
SPEED [ Road Runner ]
製作者:ダイジュさん『=SPEED=
タイトルがSPEEDですけどぶっちゃけそんなに早くないですwはい。
多少変なところがあるかもしてませんがそこは気にしないでください。
感想とかも待ってたりしますw』

【通常ニュース】
都心に光の回廊 東京ミレナリオ、今冬も開幕
「ハウル」動きがヘン!?盛り上がりがイマイチ
喫煙で年間483万人死亡 米研究グループが調査
毎日3合飲酒、がん発症1.6倍 厚労省研究班調査
ロックコンサート、「縦ノリ」震度4 揺れる大阪ドーム
世界一のっぽビルの登はん成功、仏人「スパイダーマン」


【2004/12/23(木)】第3回紅白FLASH合戦四日目
FLASH紹介サイトの紅白FLASH合戦まとめ
(・∀・)イイ・アクセス
かーずSP
ホタテプロダクツ

【一回戦】
Creator / Mirror ---[ AT氏 ]
製作者:ATさん『Coming soon...』
RUNNERS / Mirror ---[ 44percent ]
製作者:44perさん『何度も何度も躓きました。
それでも走って・・・。自分なりの華を咲かせてみました('A`)b』

【二回戦】
Destiny / Mirror ---[ Simeon氏 ]
製作者:Simeonさん『人にとっての運命について考えたことがありますか?』
Wave / Mirror ---[ Gradation ]
製作者:TENりょーさん『あなたは波乱万丈ですか?』

【三回戦】
The_end_of_YEN / Mirror ---[ ヒトリボッチ帝國 ]
製作者:甘栗さん『Coming Soon...』
競玉 / Mirror ---[ マフラー ]
製作者:マさん『  _  ∩
          ( ゚∀゚)彡 白組!白組!
           ⊂彡』

【四回戦】
El ciero / Mirror ---[ Brother's Flash ]
製作者:ブラザーさん『幻想世界を旅する少女の、暖かく、そして儚い物語。』
Stream... / Mirror ---[ ぐっどるっき〜 ]
製作者:◆AyaU2suyFAさん『Coming soon...』

【五回戦】
野良になったハムスター / Mirror ---[ ―安食堂― ]
製作者:―ヤス―さん『紅白という大舞台で少し緊張していますが、
皆さんの紅白への期待に少しでも答えられるよう頑張りました。
赤組に栄光あれ・・・(。-`ω´-)人』
リボンと森とペンギンと / Mirror ---[ マターリなページ ]
製作者:daponさん『長尺なので時間がある時にご覧下さい。』

【六回戦】
ギコネコの大冒険2 / Mirror ---[ KL system 9.1 ]
製作者:唐草さん『より深く...より強く...ダンジョン再び...』
Ascii Art World / Mirror ---[ しっぽのとこ ]
製作者:〜774TOYサイタマGT-K・3・)碇さん『誰でも楽しめるゲームを
目指しました。今回多くの人に支えられて完成できました。
至らない部分もありますが、他の人の作品の合間の暇潰しに
楽しんでいただけたら光栄です。』


【2004/12/22(水)】第3回紅白FLASH合戦三日目
第3回紅白Flash合戦 まとめサイト
第3回紅白FLASH合戦のまとめサイトです。

【一回戦】
CaltanX / Mirror ---[ ]
製作者:Sow with AMIさん『JoytoKeyとか使いつつコントローラーが
あると楽です。作曲予定者さんは夜逃げしちゃいましたが気にしない!』
SGY(インターフェイス) / Mirror ---[ RaiseDesign ]
製作者:aquaさん『独自開発によるインターフェイス"SGY"を公開します。
ローカル側での動作も予定です。現在はサーバー上での動作のみです。
本家(RAISEDESIGN)の方で修正版を公開していきます。
中にある、ファイル(ゲーム、ソフト)も自分が作った小ネタです。
別途公開、追加予定です。
ただしFLASH紅白での公開を優先させていただきます。
掲示板等も設置予定なので、
要望、エラー(バグ)報告等ありましたらそちらへお願いします。
それでは、楽しんでいただける事を願っております。AQUA』

【二回戦】
ハワイのおみやげ / Mirror ---[ 零の領域 ]
製作者:零式さん『修正に間に合いませんでした( ;∀;)
絵のギャップを楽しんで笑ってくださいw
あとおっさんシーンはスルーしてやってください
途中病にたおれて満足な修正ができなくてすみませんでした』
milestone / Mirror ---[ さむらいふ ]
製作者:さむら・IF・不二雄さん『こんにちは、さむら・if・不二雄です
ちょっと長い作品ですがはじっこのほうの職人の意地、見てやってください。』

【三回戦】
ぷよふら / Mirror ---[ a2949 ]
製作者:a2949さん『所謂、ネット対戦のぷよ。』
another channel / Mirror ---[ 蚕蛾総合倉庫 ]
製作者:蚕蛾 ◆H0MotH/SqYさん『プレイ人数:1人
対応機種:Flash Player 6(Flash Player 7 対応)
ジャンル:セミリアルタイムシームレスバトルロールプレイングゲーム
周辺機器:マウス専用(トラックパッド非対応)』

【四回戦】
HERO / Mirror ---[ イイムービードットコム ]
製作者:iimovie.comさん『120fpsで挑戦してみましたが、
疲れただけでしたwぶっちゃけ60fpsも120fpsもあまり変わらないと思います
PCは土日だけ、ネットは2週に1回つなげればいい方という
劣悪な環境での製作でしたので満足いく作品になったとはいえませんでした。
格闘などアクションが命の棒人間作品ですが、
走ることや撃つことしかしてないというすばらしくあほです。
ミサイルが爆発した後もムービーがありますので見落とさないでね』
少年と猫 / Mirror ---[ Cutt on Web! ]
製作者:かっと。さん『只今より [少年と猫]開幕です!
ドンドン♪ 少しでも楽しんでいただければ幸いです!』

【五回戦】
空を飛びたい女の子の話 / Mirror ---[ フラッシュ置くとこ ]
製作者:114さん『ほにゃむらけとしていただけたら幸いです。』
あと一週間で消えるとしたら / Mirror ---[ 奪☆武蔵ノ技術研究所 ]
製作者:U-YAさん『長いですが、どうぞ最後までご覧になってください。』

【飛び入り作品】
Flash-試みーその1 [ Kuppa World ]
製作者:くっぱさん『何事もチャレンジ!
古き文様、古き素材、眠っている素晴らしき素材でもって
感動を伝えたい!!年代層の相違がでてしまうかな?(~.~;;』

死刑囚の手記 [ ふらっしゅ部屋(仮) ]
製作者:よーさん『名作AA長編をFlash化しての初参加です。
MXが殆どを占める中、FlashMakerでの参加となりますが応援よろしく』

【通常ニュース】
デスノコラ「ドラゴンクエストノートZ(最終話)」
良作デスノートコラの完結版。
【関連】ドラクエノート前編後編

クリスマス独り身度チェック [ Check ]
おもしろグッズで空き巣対策のススメ
アナタは「欲張り派」? それとも「確実派」?
今年のヒットは「iPod」「アテネ五輪」「イチロー」
海外宝くじに関する詐欺には気をつけろ!「注意!宝くじ詐欺」
「2004年10大ニュース〜個人ニュースサイトの巻〜」結果発表


【2004/12/21(火)】第3回紅白FLASH合戦二日目
紅白Flash合戦2004→2005 まったりナビゲーター(゚∀゚)
everything is goneさんによる紅白Flash合戦まとめページです。

【一回戦】
導書 / Mirror ---[ 導書 ]
製作者:hiromAximumさん『日本の先人たちにより作られ育まれてきた書
その伝統に背を向ける訳ではなく 書にデジタルの文字を融合させた形
止まっていた文字に動きを加える事で導びかれる書』
The world for 5 seconds / Mirror ---[ pinkiri.net ]
製作者:11頭神さん『激しく変わる感じで。5秒しかありませんけど。』

【二回戦】
御用旗上! / Mirror ---[ MEGAROMAX.COM ]
製作者:MXさん『GAME OF THE REDORWHITE です。』
HAKUHIN VS NISSIN LIGHT / Mirror ---[ HAKUHIN's home page ]
製作者:Hakuhin × 日新礼符さん『格闘ゲ〜ムです。』

【三回戦】
Angel of mixture Another chaos / Mirror ---[ 世界奇妙系研究部 ]
製作者:マンゴーさん『とりあえず色々な物が入ってるFLASHです。
話の構成や、一応の展開などはありません。
どんな物が入ってるのか、それを細かく探して暇を潰してやってください。』
UnknownShout〜意味不明な叫び〜 / Mirror ---[ 24時間FLASH ]
製作者:いかりんさん『昨年からずっとやりたかったネタの
集大成(?)としてのFLASH 自分の今までを此処に全力でぶつけてみました。
少々長いですが楽しんでいただけると幸いです。』

【四回戦】
Petit Poucet / Mirror ---[ 福ヲタのデータベース ]
製作者:福ヲタさん『とある昔話+とある新作+とある独身男性の独り言』
ある少女の思い出 / Mirror ---[ 最 終 兵 器 ]
製作者:事故報告書◆w5InpKD7dwさん『「戦争」と言う非情なるモノに
引き裂かれた男女の切ない恋物語。
昔の映画風flashです。2バージョンあります。
「厳しい現実」で生きる悲しき少女の生き様をご覧になって下さい。』

【五回戦】
序 (remix) / Mirror ---[ XRAP-NET.COM ]
製作者:駒大ねこさん『「アニメ」というより、どちらかというと
「PV寄りのアニメ」。
通常の紅白CMとはまた別のCMといった感じで鑑賞いただければ幸いです。』
モナーズ・ショートコント / Mirror ---[ 月刊C2A ]
製作者:高村 四郎さん『ほんとのひかりをみつけたか?』

【六回戦】
NowLoadingDS / Mirror ---[ 秒刊SUNDAY ]
製作者:秒刊SUNDAYさん『おそらく前代未聞!
Loadingだけで本当に終わる究極の異作。
サブタイトルもHPで募集してそれにした。
この賭けが吉とでるか凶とでるか('A`)』
プーキー / Mirror ---[ 適当で行こう! ]
製作者:TNTさん『かわいい動物さんたちがたくさん出てくる
夢いっぱいの作品です。
やりたいことやりたいだけやらかした。プーキー。』

【通常ニュース】
2004年、10大「嘘」ニュース
オタクマーケティング”の時代到来?
ココアこそ一石三鳥の冬の健康飲料
警察官の職質テクニック&それの回避法
「たまごっち」ブーム再び…開店前から行列も
モスバーガーに期間限定「ハバネロフォカッチャ」が新登場!


【2004/12/20(月)】
第3回紅白FLASH合戦 一日目
第三回紅白FLASH合戦 [開幕の儀]

【一回戦】
ability / Mirror ---[ Orange Age ]
製作者:kawachoさん『今できることを詰め込みました。』
aFraid / Mirror ---[ na2氏 ]
製作者:na2さん『感想頂ければ嬉しいです。』

【二回戦】
Human No Id ヒューマンノーアイディー / Mirror ---[ skybee ]
製作者:skybeeさん『時間の有る時に、好きな曲と一緒に見てください。』
ココロ / Mirror ---[ 接着剤.sub ]
製作者:無精髭とかさん『Yes!!』

【三回戦】
ENDLESS ESCAPE / Mirror ---[ tigo's Factory ]
製作者:tigoさん『あの歌合戦とかぶっとばしちゃうくらい(ry』
きゅるるんkissでジャンボ♪♪ / MIrror ---[ flashやってます ]
製作者:fla3さん『キュンキュンキュルルン!!この素晴らしさを伝えられれば幸です』

【四回戦】
りんご戦士の冒険--第4章-- / Mirror ---[ りんご戦士の冒険 ]
製作者:Akuselさん『皆様に楽しんでいただけるよう一生懸命製作しました。
超ユニークなキャラと激しいアクションをお楽しみください!』
『業』 / Mirror ---[ 撤収斎氏 ]
製作者:撤収斎さん『何かを感じてもらえれば幸いです』

【五回戦】
moment / Mirror ---[ β東氏 ]
製作者:β東さん『内容の98%がAVI動画を埋め込んだFLASHなので、
かなり重いと思われます。もし御時間がある方は、ぜひ見てやって下さい。』
eternal / Mirror ---[ tokito-style.com ]
製作者:狗神時人さん『Coming soon...』

【六回戦】
Sweet Groove / Mirror ---[ SweetGroove製作委員会氏 ]
製作者:SweetGroove製作委員会さん『一年の板での活動の
総決算としての参加です。とても楽しい製作でした。よろしくお願いします。』
EndlrssFight / Mirror ---[ 400km-h ]
製作者:爆走戦隊 ◆bjHce/NjnAさん『*50ネタで行きます!』

【通常ニュース】
「おれおれ詐欺」撃退マニュアル
耳が2つある訳は?「両耳聴」の話
冬至もやります「100万人のキャンドルナイト」
上戸彩が次は鮎原こずえに…テレ朝で「アタックNO.1」
いい男は一日にして成らず、1月1〜31日までの○×チェック
歌い過ぎに用心 のど酷使、声が出ず…3曲続けたら休憩を

【2004/12/19(日)】
張込みゲーム [ Game ]
容疑者のアパートの前に張込んで、容疑者の生活を観察するゲームです。
ゲーム中の時間は、実際の時間と同期しているみたいです。
だから24時間楽しめます。気長にマターリとやりましょう。

ミニゲー [ 情報:Sukima Windows ]
ヒントに従ってミニゲームを5秒以内にクリアするゲームです。
必要なものはマウス操作と左クリックのみ。4回失敗で糸冬了。
この5秒っていうのが曲者で非常に焦っちゃう。

テーブルサッカー [ 情報:UG ZONE ]
シンプルなテーブルサッカーゲームです。
操作はカーソルキーの「↑」と「↓」を使用します。
左の難易度クリックでゲームスタート。

ドライブスルー公衆電話
車に乗ったまま電話をかけることができる公衆電話です。
これは需要あるのかな?

網焼き・シチュー……おぞまし過ぎる人肉食事件
うぎゃあぁぁぁ。

ヨン様、大健闘!男性6位…「CMタレント好感度」発表
日本で初!高卒資格取れる芸能スクール来年4月開校
大阪・日本橋の電気街に関西初のロボット専門店オープン
これがサンタクロースの本当の顔!? コンピューターで再現!
締め切りに追われて仕事をすると、心臓発作のリスクが6倍に!


【2004/12/18(土)】
MUTCHO.COM [ 情報:かーずSP ]
思わずクスっと笑っちゃうFLASHアニメを公開しているサイトです。

日本一まずいラーメン屋「彦龍」 [ 情報:誰が為に鈴は鳴る ]
日本一不味いラーメン屋「彦龍」の公式HPです。
食べた人からのコメント見ただけでもかなりのまずさが伝わってきます。
ビートたけし曰く「さすが職人、まずさが全然変わらない」。おそるべし!

ニュースサイトの裏の顔リスト [ Top:オレ日記 ]
個人ニュースサイト管理人の裏サイトを紹介している記事です。
Site K4」さんの裏サイトが「語源blog」だったとは初めて知ったΣ(゚д゚|||)

上手な謝り方
>自分のちっぽけなプライドを満足させるためだけにぶつかるのは...
このプライドがいつも邪魔しちゃうんだよなぁ(´Д`;)

原因不明の"排泄物の雨"が空から降ってくる街
ぐわー最悪な街です……。

3大少年誌の広告掲載料金比較 [ Top:ぬるヲタが斬る ]
3大少年誌「少年ジャンプ」「少年マガジン」「少年サンデー」の
広告掲載料金比較ページです。マガジンってこんなに売れてたの?
自分は専らジャンプ派です。もうかれこれ15年くらい買い続けてるかな。

着うたの年間トップ・アーティストは誰?
正月三が日人出予想 初詣では9090万人
「蓮」「さくら」「美咲」が命名トップ 明治安田生命調査
任天堂、GBA SP用MPEG-4/MP3対応SDカードプレーヤー
見上げる宇宙から使う宇宙へ2004 - ライブドアは宇宙を目指す


【2004/12/16(木)】
RSS フィードメーター [ 情報:忍者RED ]
RSS フィードの人気度と更新頻度を計測するメーターです。
ブログにお勧めのツール。自分のHPに張り付けることも可能です。

CITY JUMPER [ Game ]
カーソルキーのみで遊べるジャンプゲームです。
「←」が小ジャンプで「→」が大ジャンプとなっています。

顔のない少女 [ 情報:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS ]
>出来るだけ多くの人、世界中に彼女の事を知って欲しいと思っています。
当サイトでも協力の意味を込めて紹介させてもらいます。
動画も有り。募金したくなったヨ。

1コインランチグルメ
ランチに1コイン(500円)でこんなもんが食べれるという紹介です。
う〜ん、500円だからといって侮れない。昔からすれば想像もできません。
はなまるうどんは一時期自分の中でブームきてました(´¬`)今は去った。。

神戸の連続児童殺傷事件、加害男性が元日にも正式退院
2005年1月1日、ついに酒鬼薔薇聖斗が正式退院します。

GLAYが作曲!女子十二楽坊新曲発売
TAKURO(GLAY)と女子十二楽坊との異色コラボ作品が実現。
タイトルは「流転」。TAKUROが約半年を費やして作曲した作品です。

PSPハードウェアレポート
「ドラクエ詐欺」も 秋葉原界隈で
「アンパンマン」のキャラクター誕生秘話
世界で一番ギャラの高い女優って、誰?
これぞ未来型?投影式のバーチャルキーボードがデビュー


【2004/12/15(水)】
「2004年10大ニュース」〜個人ニュースサイトの巻〜
様々な個人ニュースサイト管理人が参加した企画のまとめです。
自分の中での2004年10大ニュースを発表。全91サイトが参加しています。

ハムスターレーシング [ 情報:ひろぶろ ]
ハムスターをコースから外れないように走らせるゲームです。
操作はマウスの左ボタンのみです。これは単純だがハマるぜ!

ドラゴンボール実写版キャスティング [ 情報:Hiro Iro ]
実写版「ドラゴンボール」のキャスティングを勝手に予想したページです。
天下一武道会の司会……ん〜この人しかいないでしょう。ワラタよ。

「ドラゴンボールGT DVD BOX」完全予約限定生産で発売!
引き続きドラゴンボール関連ニュースです。
あの「ドラゴンボールZ」の続編となるGTがDVD化されます。
スーパーサイヤ人4とか出てきてもうはちゃめちゃなストーリーですよ。
予約締切は2005年2月28日で、発売は2005年5月25日!価格は52500円也。
原寸大ドラゴンレーダーリモコンの特典あり!迷うが高い……。

「ニート」増加に危機感 日本経団連
サラリーマンの昼食代は平均468円
偏頭痛は遺伝によって決まってしまう
買っとけ!DVD「スパイダーマン2」レビュー
コーエー、PS2「真・三國無双4」を2005年2月に発売!


【2004/12/14(火)】
映画のキャッチコピー集め [ Site ]
映画のポスターや予告編トレーラーのキャッチコピーを集めたサイトです。
タイトル前の「 ■ 」をクリックすることで見ることができます。

実写アンパンマン [ 情報:FLABO ]
これが本当のアンパンマンです。

スカイダイバー [ 情報:もっとワラタニッキ ]
風向きを計算し、うまいこと的に着地するゲームです。

室井管理官が逮捕される!?映画「容疑者 室井慎次」
「踊る大捜査線」番外編第2弾が早くも登場です。
来年5月7日公開のユースケ主演映画「交渉人 真下正義」に続き
第2弾は、柳葉敏郎主演映画「容疑者 室井慎次」来年8月27日公開です。

歳を取るMMO「ベルアイル」のβテスター募集開始
自分の中で、今1番注目しているネットゲーのβテストが開始しました。
でもやるためにはPCパワーアップさせないと……(泣)

子どもたちの2割は「死んでも生き返る」と思っている [ 情報:ネタサイド ]
今の子供は、死んだ人が生き返ると5人に1人が思っているみたいです。
だから低年齢殺人が増えてきてるのか!
生き返ると思った理由をたずねたところ、11.3%が「見たことがある」と。
そんなわけねェ!と普通につっこみたくなりました。

「新選組!」最終回21.8%…10カ月ぶり大台
結局、全50話見逃すことなく全て見ました。
色々と批判されてたりしましたが、私的にはいい作品でした。
来年から始まる「義経」を見るか思案中。面白いかな?

朗読劇『電車男』開催
PSP初期不良まとめサイト
K―1に韓国相撲の横綱が参戦
年末だからこそ見直したいセキュリティ対策
ついに発売された「PSP」のAV機能と性能を検証


【2004/12/12(日)】
菅井君と家族石 #フラケン [ Flash ]
フラッシュ検索サイト「フラケン」のPRフラッシュです。
あのフラッシュなんだったっけなーと言う方にお勧め。[Thanks!あひるさん]
うちにもこういうPRフラッシュ( ゚д゚)ホスィなぁ。職人さんいませんか〜。

ファミリーコンピュータコントローラー型テレビリモコン
ファミコンのコントローラー型テレビ用リモコンです。
本物のコントローラーと同サイズで再現した、ファン必携の逸品。
シャレがきいてていいなぁ。どうせならA、Bボタンにも何か機能ほしかった。

サンタだらけのサンタ講座
サンタさんだらけのイベントですよ。
ほっほっほー。

人間の寿命は今後20年で1000歳以上に
ソニーvs.任天堂、Xマス商戦の目玉は携帯ゲーム機
暖房器具一切使わずにこの冬をやり過ごす・アイテム集
鳥は「バカ」とは限らない!?カラスの頭脳はチンパンジー並み?
ひと味違うランキング「Mora、総合年間ダウンロード・ランキング」を発表


【2004/12/11(土)】
ヤマジュンタイピングゲーム「打たないか」 [ 情報:M.o.E ]
ヤマジュン作品から出題されるタイピングゲームです。
さぁ、みんなも一緒にやらないか?

渋谷の女子高生に流行っている言葉
もえもえうんこマンですが何か?
もうついていけません。

現在のスイカ頭は、イケメン俳優として活躍中
あの「キョンシーシリーズに出ていたスイカ頭の今」です。
あらあら、昔の面影がまったく残ってませんな。
久々にキョンシー見たくなってキター!懐かしいな。

世界一高い橋、雲間の343メートル 仏南部ミヨー
うひゃー世界で最も高い橋と言うだけあって凄い高さです。
回りは雲だらけで神秘的!

かぜの新常識「入浴、特に問題ない」
100円ライターのシールは剥がすべからず!?
あと5年でアナログ電話はほとんど消滅する
メガハウス、ナムコのゲームサントラCDつき食玩
靴フェチ!?向けの専門ポータル「くつのネット」オープン


【2004/12/10(金)】

「クリスマスまでに彼氏を作るブログ」作者の苦労
今年11月、2人の女子大生が期間限定ブログを立ち上げた。
たちまち凄い反響で、その後2人の身の回りに起きた変化とは?
【関連】♪さきっちょ&はあちゅう♪の悪あが記

太鼓のタシヅン「君のためなら死ねる」 [ 情報:かーずSP ]
ゲーム【太鼓のタツジン】に「君のためなら死ねる」が追加されました。
('A`)ウ〜ンウ〜ンンンンンウ〜ンウ〜ンン・ン・ン

でっかくなって帰ってきた 「アントクアリウム L1」
「アントクアリウム」というのは知ってましたが、
このページを読んでたら急に欲しくなってキター!
あなたもお部屋でアリさんを飼ってみませんか?
世話は、時々ケースの蓋を開けて空気の入れ替えのみで手間要らず。
アリさんは勝手にジェルを食べて勝手に家を作って生活します。
あとは見るだけ〜。あぁ、癒されそう(*´д`)

電球を灯せば空気が綺麗に!『マイナスイオンライトSKY★BLUE』
空気清浄機能を取り揃えたマイナスイオンを発生する電球です。
電気なんて毎日使用するから、こりゃ(・∀・)イイ!商品ですね!

オレオレなど架空請求、「振り込め詐欺」と命名 警察庁
これから「オレオレ詐欺」は「振り込め詐欺」と呼ばれます。
オレオレ詐欺で慣れてしまったから今更って感じも……。

爪が教えてくれる危険信号
早速チェック!爪のサインを見逃さないで。
爪は健康のバロメーターですよ。

数年間、ずっと頭にクギが刺さった状態で生活してきた男性
おもいっきり額に刺さっちゃってますねェΣ(゚Д゚;
どうして、刺さったとき分からなかったのでしょうか。。謎です。

早速ゲットしたPSPにしみじみ感動
Hotmailがiモードから無料で利用可能に
ドコモ、音楽プレーヤーケータイ「Music PORTER」を10日発売
全国のファミレスに設置された「バカ検定」がバラエティー番組に
「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」4時間超の特別版が日本だけで公開!

【2004/12/09(木)】
HAMIL 1st escape [ 情報:(・∀・)イイ・アクセス ]
HAMIL3部作の第1話です。近未来のある都市国家での物語。
紅白FLASH合戦2003参加作品の大幅リニューアル版でもあります。
続きが楽しみなFLASH作品です。

見えますか? [ Flash ]
ココロは汚れていました(´Д`;)[Thanks!藤堂しゅりんごさん]
【追記】おーっと、見えました!す、すげェ……。

REVERSE [ 情報:面白いサイトを見つけたよ。 ]
マウスを使用して「 ■ 」をGOALまで導くゲームです。
しかし、そう簡単にはいきませんよ。全てが逆ですから……。ウキーッ!

口内炎に関する知識「口内炎と戦う!」
口内炎に関するページです。
口内炎に悩んでいる人は参考にどうぞ。

知らない人の結婚式の二次会に混ざる
まったく知らない人の結婚式二次会に潜入するという企画です。
そして、どこまでなじむことができるのか。
意外とすんなり入場できるんですねェ。

旬の味わい「ハイチュウ(蜜入りりんご味)」新発売!
コンビニでハイチュウ見つけるたびに新味出てる感じがする。
しかも味の名前が、結構購買欲をくすぐるんですよねー。
今回も普通の「りんご」ではなくて「蜜入りりんご」ですよ!蜜ッー!
また見つけたら買っちゃいそうです。

河原ゲーム達者「ドラクエ8」10日でレベル50
大ヒットRPG……そう、大人もハマっちゃうドラクエ8!
巨人の河原もハマっちゃってました。寝る間を惜しんでのドラクエ三昧。
人間、何か1つは才能あるんだね。野球はさっぱりだけど……ボソッ。

美味しいりんごの見分け方
最も「クサイ」映画のせりふ、「タイタニック」が1位
鶏卵、14年ぶりの高値 Mサイズ10個で222円
ダメ大人のための「ニンテンドーDS」の正しい遊び方
スープカレー店を全国展開 ダスキン、4月からFC募集


【2004/12/07(火)】
デスノートコラ「ドラクエノート」(後編)
良質コラの続編です。
今回は小ネタがきいてて面白いです。更に続編もあり!?
【関連】デスノートコラ「ドラクエノート」(前編)

オレ日記別館〜昭和の思ひ出〜 [ Site ]
オレ日記さん、別館「〜昭和の思ひ出〜」をオープン。
昔流行った懐かしいアイテムの紹介をしているブログです。
最近、Newsサイト管理人の別館が流行ってるなぁ。流行に乗りたい。

XXXファイル、バイトファイルと名前を変えて継続 [ Site ]
管理人のヨシキさんが引退。2代目管理人はRYUZAKIさんが引き継ぐことに。
それに伴ってサイト名も「XXXファイル」→「バイトファイル」に変更。
というわけで変更しておきました。今後ともヨロシク♪
ヨシキさんはファイルマンに専念ですかね(-_☆)

ペンギンペンギンペンギン [ Top:TricksteR ]
ペンギンをネタにしたアニメgifです。

“歳を取る”MMORPG「ベルアイル」発表!
このゲーム最大の特徴は、四季の移り変わり「時間の概念」と
生まれた子供に遺伝子を引き継がせる「スキル制」にあり。
プレイヤーは時間とともに歳を取るというまさにリアルネットゲー。
これは面白そうだ。ネットゲーやりたくなってキター!公式HPはこちら
関連:今からネトゲを始めようとしている人を止めるサイト

飲む内視鏡、長さ2.6センチ オリンパスが開発
従来の内視鏡で届かない小腸の検査向けで、早期実用化を目指すという。
小腸を病に侵されてる自分からすれば(・∀・)イイ!開発です。
鼻からチューブなんてもう地獄ですよ、ホント。

2004年はブルー・クリスマス
読者の心をつかむメルマガ発行術
樹齢850年! 日本最古のみかんの木
キン消しでどの超人が1番消せるかオリンピック
三菱車が30位以内に復帰 11月の車名別新車販売


【2004/12/06(月)】
艦砲射撃!甲・改 [ Game ]
NEXTFRAME(!)さんの「艦砲射撃」の最終バージョンが公開されました。
海戦シューティングゲームです。再び燃えよう!

探偵ファイルブログ [ Site ]
探偵ファイルから「リアルキティによるキティの為のブログ」が誕生!

子供の頃、集めていたもの・・・ [ Top:オレ日記 ]
子供の頃、夢中になって集めていたものをまとめたページです。
あぁ、懐かしいなぁ( ´ー`)昔を思い出すよ。
今でもビックリマンやネクロスの要塞など押入れに保管中。
思い出を捨てることなんて出来ないのだ!
というのは建前で密かにプレミアつくのを待ってたりします。

兄妹でこんなに違う!「ドラえもんとドラミの性能比較」
同じ兄妹とは思えないほどの性能結果が出ております。

アキバに武器屋ができました [ 情報:めっつぉ ]
日本最大の電気街として有名な秋葉原に武器屋がオープンしました。
店内はまるでドラクエに出てくる武器屋のような感じになっています。
本格的なコスプレしたい方は是非!

“CD入れ”は確かに便利かも 収納付きキーボード、意外な人気に
収納付きのキーボードが今密かに売れているらしい。
確かにちょっと便利かもしれない。

「ナマ足」通学の女子中高生減少、黒タイツ派広がる
黒タイツ派反対。
当サイトはナマ足派を応援します(何

マイクロソフトが「ブログ」サービスに参入
「抱き締めて」と女子学生、教授は胸をモミモミ
フリーター課税、2007年から強化…自民税調方針
エッフェル塔の57メートル部分に「アイススケート場」
スピード違反のファンタスティックな言い訳ベスト10イギリス版が発表される


【2004/12/04(土)】
お笑い芸人相関図
お笑い芸人同士の「カラみ」の記録です。
大物同士の共演っていうのはなかなか見れないものですよねェ。

Cell_雀 (Cell_Jong) ver1.00! [ Game ]
世界初! Excelで本格的四人打ち麻雀ができる!
仕事中でも遊べるExcelワークシート麻雀ゲームです。

未来犯罪鑑定チャート [ Check ]
あなたが犯す可能性のある犯罪傾向を鑑定します。では、早速……。
「刑法第199条 殺人罪 や 刑法第205条 傷害致死罪」です。
気をながーくながーくいかないとな。

ひたすら斬り続けるアニメgif [ 情報:(・∀・)イイ@Online ]
100人斬り!(前編)です。残酷な描写あり。
アニメgif職人おそるべし!

ゲーム雑誌編集者に聞いた、「ドラクエ攻略本」製作裏話
本当に好きじゃないとできないドラクエ攻略本製作の裏話です。
攻略本ができるまでには、裏でこんな努力の結晶があったとは!

通勤ラッシュによるストレスは戦場以上
ハクション大魔王来春30倍…花粉、猛暑で増加
北野武さんが教授に、来年開校の東京芸大大学院
健康維持のための運動、全員に効果があるとは限らない!?
遊び心をくすぐる新機軸が満載?「きみのためなら死ねる」レビュー


【2004/12/03(金)】
恋愛しようよ [ Site ]
恋愛に立ち止まってしまったとき、頼りになるサイトです。
恋愛上手になるためのコラム、恋愛相談室、占いなど多数あります。

テニスの覇王様 [ 情報:朝目新聞 ]
週刊少年ジャンプに連載中「テニスの王子様」の北斗の拳パロディです。

紙ごと食べるハンバーガー [ 情報:UG ZONE ]
2001年の記事ですが、今もこのままなんでしょうか。

オンライン知能指数判定テスト [ Check ]
土に還り、花を咲かせるエコ携帯
怪しいサイトを嗅ぎ分けるブラウザが登場
宇宙は140億歳、その「赤ちゃん」は5億歳
新型携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」販売開始


【2004/12/02(木)】
ヤフオク詐欺コワイよ
ヤフオクやってる方は気をつけて。

懐かしい雑誌が食玩で復活
月300円で別の携帯番号を持とう
安倍なつみの盗作疑惑を検証 本人認めて謝罪も
牛肉履歴表示がスタート 包装のシールに番号表示
浜崎あゆみのアルバム全曲〜PCと携帯で先行配信


【2004/12/01(水)】今年も残すところあと1ヶ月…
ドラゴンクエストタイピング「DRAQUT」、完全リニューアル♪
まるで市販ソフトのようなタイピングゲームが完全リニューしました。
もちろん無料でできます。さぁ、色々なモードがあるので挑戦しよう!
只今、ドラゴンクエスト8特別コーナーもあります。

guino
guino episode2 [ 情報:わっちょいちゃんねる ]
名作「quino」の2ch風パロディFLASH作品です。

まとめ.com [ 情報:ゴルゴ31 ]
まとめサイトを更にまとめたサイトです。まとめのまとめ。
ややこしいって?見りゃ〜わかりますよ。
【関連】まとめのまとめ

対決!「トランザムWS6 vs 改造キックボード」 [ 情報:小太郎ぶろぐ ]
外国のスポーツカーとエンジンを搭載したキックボードの対決動画です。
キックボードの加速が見た感じすさまじいΣ(゚Д゚;
こけたらタダでは済まないでしょう。というか死!?

「ReadMe! JAPAN」で見る、人気サイトの移り変わり
@JOJOさんの記事。リドミ(2000年〜2004年)の移り変わりについてです。
消えてしまったサイトから今でも現役バリバリのサイトまで〜。
ちなみに当サイトも参加してたりします。100位の壁は厚い……。

「笑点」に林家こん平の代役登場
10代はこんな「マンガ」を読んでいる
紅白辞退のミスチル、レコ大生出演へ
「ズッコケ三人組」50巻で完…時代とらえ子供つかむ
Goonie!さん開催「ありがとうっす!ロリ系画像100連発祭り!」


>>HOMEへ戻る

Copyright (C) 2004 ネロ All rights reserved..Read Me!