FINALE
FINALE@過去ログ

 HOME > 2004年6月



(・∀・)イイ・スポンサーです。良ければスポンサーサイトもお訪ねください♪

ニュース

【2004/06/30(水)】
HTML小技集
シンプレスト
みんなのタグ辞書
各サイトそれぞれHP作成に役立つ情報をたくさん紹介されています。
HP持っている人はお気に入り登録しておくと便利かもしれません。

ハバネロ養育セット「暴君の鉢」 7月1日発売! [ Top:東ハト ]
ギネス公認の世界一辛い唐辛子ハバネロの養育セットが発売されます。
あなたの手で世界一のハバネロを育ててみませんか?

寿司ネタ健康診断
寿司に秘められた健康パワーを紹介しているページです。
こういうの見ているとどんなモノにも良いところがあるから
実際のところどれを食べればいいか迷ってしまいませんか。
1番いいのは好き嫌いせず、まんべんなく食べることでしょうね。

胃カメラはもう苦しくない! 鼻から入れる内視鏡が好評
鼻から入れるにしても太さにかなり依存すると思います。
以前検査で鼻から入れたことあるんですが、あれは辛かった!
2時間くらいずっと太いのを入れっぱなし。鼻より喉が痛かったです。。

「車当選」と経費請求 懸賞詐欺、全国で相次ぐ
四角いメロンをどうぞ、愛知の農業高生の意欲作
DDIポケット、迷惑メール対策強化「1日1000通」も規制
回転ドアの最大速度を制限 ヒルズ事故受け国が指針
ゲーム中毒のユーザはオンラインゲーム事業者の収益に貢献しない!?

【2004/06/29(火)】
1からわかるおもしろ日記の書き方講座
面白い文章……書いていますか?書けていますか?
ここでは読み手の視点で面白い日記の書き方を紹介しています。
ふぅ、ちょっと勉強でもするかぁφ(-_☆)

デイリー動物園 [ Top:デイリーポータル Z ]
自分のオリジナルの動物を作って動物園に登録することができます。
他のユーザーが作った動物達も見ることができますよ。

ドロップボール [ Game ]
パイプをうまいこと配置してボールを流すゲームです。
矢印をクリックでパイプ移動、マウスドラッグで視点変更。

逆襲のハゲ [ 情報:電脳空間 ]
オンラインゲーム「ガディウス」のパロディFLASH作品です。
なつかしかったので紹介。というのも実はこのゲームやってました。

おねしょ占い [ 情報:私たんニュース ]
あなたがおねしょでよく描く地図は、オセアニアです。
あなたは22才までおねしょをします。
あなたのおねしょに名前をつけるとすれば・・・ラブリーおねしょです。

おねしょを愛してるのか _| ̄|○

キャラメルコーンシリーズの異端児?!「キャラメルコーンX」 新発売
甘くないキャラメルコーンが新発売。関東地区で買えます。

あゆ、ELT、大塚愛 株主ライブで集結
新手のメール詐欺「フィッシング」拡大中
壊れたら新端末をお届け〜「携帯保険」の仕組みとは?
今秋の流行は目元のおしゃれ、資生堂が新商品発売へ
2004年プロ野球オールスターゲームのファン投票結果発表


【2004/06/28(月)】
ペンギンぶっ飛ばしゲーム [ Game ]
あの人気ゲームのシリーズ第5弾が出ました。
今回はフラミンゴをドライバーのように使いペンギンを飛ばします。

マトリックス棒高跳び [ 情報:zguro ]
棒高跳びの選手が、助走して着地するまでを立体的に表現した作品です。
同一方向から見ていてもちゃんとそういう風に見えちゃうYO。

乾電池図鑑MIGNON
各メーカーのいろいろな単三乾電池を紹介しているサイトです。

おもしろ猫写真コレクション [ 情報:Place of Peace... ]
猫好きなら必見!と言いたいところですが、微妙(´Д`;)
中には可愛いのもあるけど、可愛さを期待しちゃいけません。

お料理占い [ 情報:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS ]
あなたを料理にたとえると・・・「ご飯族 チャーハン」です。
互いの長所が発揮されるパートナーは「洋食族」
相性抜群のパートナーは「スープ族」でした。

テレビドラマ平均視聴率ランキング
視聴率は「2000年1月期〜2004年1月期」までの関東のデータです。
こうやって見てみるとキムタクが視聴率取れる男というのがわかります。

FERRARI S.p.A.公認モデル デジタルカメラ、オリンパスから登場
フェラーリ仕様を追求した特別限定モデルのデジカメです。
只今、予約受付中。世界で10000台しかありません。日本では1000台のみ。
フェラーリだけあって値段も高いです。84000円也。赤いぞ!

「ごめん駅」のとなりに「ありがとう駅」誕生へ
クラプトンのギター、1億円超で落札 最高記録
パソコンに熱中するとキレやすい…脳科学者が指摘
苦戦の天気予報、「大外れ日数」増加 気象庁「反省」
大手サイト使ったトロイの木馬攻撃、背後にロシアのハッカー集団


【2004/06/26(土)】
ディズニーのサンドアート [ 情報:エルエル ]
砂で作ったすさまじい力作揃いな作品です。職人パワー恐るべし。

玉落としゲーム [ 情報:everything is gone ]
玉を左右に動かして穴に落としていくゲームです。
少しずつ速くなり最後はもう反応だけが頼りになってきます。

ゴルフ [ Game ]
シンプルなゴルフゲームです。暇つぶしにイイ!

味の助タイピングゲーム 美女と肉汁 [ 情報:かーずSP ]
1分間の打鍵数を競うタイピングゲームです。

満腹時の献血は副作用のリスクが7倍
よく献血する人はチェックですよ。

父は無免許運転50年 息子2人も15−20年
いい大人3人がずっと無免許だったって、免許取れよ。

ジャニーズ28人が映像イベントで大集合
スタッフ全員ハゲ!フジが異色番組放送
マイルドセブン新旧比較●色と数字でもう間違えない?
ウェブサイトにアクセスしただけで感染--IEユーザーに警告
国の借金、700兆円を突破 国民1人当たり約550万円に


【2004/06/25(金)】
水につけても濡れない砂 [ 情報:彩色パンダ ]
動画で紹介です。……あ、ありえねェ!!Σ(゚Д゚;

404ページパロ [ 情報:XXXファイル ]
様々な404ページを集めて紹介しているページです。
うちでも作ろうと思いながら放置したままだったな……。

Hotmailの機能強化、ウイルスメール駆除機能を無料で提供
キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!メールボックスの容量が拡大ですよ!
無料版では現行の2MB→250MBへ、有料版では10MB→2GBへ拡大。
ハァハァ、これでHotmailの弱点だった容量不足がこれで心配なくなります。
あとはもう少しチェーンメールが減れば言うこと無しなんだけどなぁ。
【関連】「Yahoo!メール」が今秋、メールボックス容量を最大で2GBに拡大

ジャム・サンドイッチしか食べられない15歳少年はいたって健康!
究極の偏食少年が現れました。乳児の頃から他の食べ物を全て拒絶し、
10年以上ジャム・サンドイッチだけを食べて育ったらしいです。
これだと栄養が心配ですが、本人はいたって健康で虫歯も1本もないという。
とにかくすごい偏食……世の中にはいろいろな人がいるもんですな。

最大級のガンダム専門店 上新電機が7月オープン [ 情報:TECHSIDE ]
7月10日に大阪の日本橋にガンダム専門店がオープン!
売り場面積約330平方メートルで等身大のガンダムもあります。
今、SEEDにハマってるのでそのうち行ってみようかと思います。

ナムコ、カプコンの人気ゲームが続々と映画化!
ナムコの人気格闘ゲーム「鉄拳」が実写版で2005年夏に全米で公開予定です。
カプコンからは「鬼武者」「デビル メイ クライ」の映画化が進行中とのこと。
個人的にはゲームはしたことないですが、デビルメイクライが気になるところ。

ツーカー、シンプルなストレート端末「TT41」を発売
昔では当たり前だったストレートタイプの携帯端末として発売。
今ではすっかりパカパカが普通になりましたもんねェ。
ツーカーでストレート型携帯が好きな人は是非。

GIF特許、日本でも期限切れに
やる前から勝手に“もうだめだ”と思い込み自首
海抜4700m「世界の屋根」チベットに初の鉄道敷設
AV男優ら逮捕、撮影で女子高生とわいせつ行為容疑
さまざまなアプリケーションを異常終了させるGIF画像がネット上に流出


【2004/06/22(火)】
ありがとうMe [ 情報:(・∀・)イイ・アクセス ]
MeタンのFLASH作品です。所々にギミックが仕掛けられていますよ。

大日本昔話 [ Flash ]
只今、Flash・動画文芸祭開催中。
その中で公開されているいろんな意味で、話題になりそうな問題作です。

1976年から毎年一枚ずつ写真を更新している家族 [ 情報:彩色パンダ ]
ある家族の歴史がわかるページです。
特に何があるってわけでもないけど、面白いです。

殴られる男 [ 情報:かーずSP ]
実写版。さぁ、ボコボコと殴っちゃおう!

(放送事故、ハプニング)バラエティ編【放送禁止用語も大公開】
意外とたくさんある放送事故の数々を取り上げているサイトです。

架空請求・不正請求詐欺完全対策マニュアル [ Top:XXXファイル ]
架空請求・不正請求に対してケースごとの対策をまとめたページです。
騙されないためにも1度読んでおくといいかもしれません。
まぁ、基本的には全て無視すればいいんですけどね。

Google、検索キーワードに連動する『AdSense』を開始
(・∀・)イイ・サービスです。

DDIポケット、カーライルと京セラが買収
腕時計型CDMA携帯「CEC F88」を試す
新入“正”社員の3割はフリーター“予備軍”
「ハバネロ」レトルトカレー、コンビニ限定発売
焼酎売り上げ好調、1位はいいちこ 九州沖縄の老舗強し


【2004/06/19(土)】
1000000人のキャンドルナイト
でんきを消して、スローな夜を。
6月19、20、21日夜8時〜10時の2時間電気を消すイベントです。

錯視画像の数々 [ 情報:Line-Ocean+ ]
静止画なのに動いて見えてしまうという錯覚がいっぱいあるページ。
自分の目は正常だ!と自信がある方もお試しください。
きっと動いて見えてびっくりだと思います。錯覚とはおそろしい。

反対岸へ運ぶゲーム [ Game ]
うまいこと反対側へ運ぶゲームです。組み合わせをよく考えて!

シブシゲたたき [ Top:ろびんの素 ]
草に隠れたシブシゲくんを叩くゲームです。

ちょっとした雑学
ラジオマガジンで放送された素朴な疑問をまとめたページです。
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー。

四角スイカの出荷始まる 香川・善通寺
四角スイカの値段は1個10500円!た、高い。
しかも「甘みが少なく、食用には不向き」だとか。
見て楽しむスイカなんですね(´∀`)

50歳ジャッキー、日本公開50本目
ジャッキーの映画はハズレもなく安定した面白さがあるように思えます。
そんなジャッキーの日本50本目の記念作は上映時間1時間29分と少なめ。
最近は上映時間が3時間とか流行ってますが、これは逆に短いような。。

コンコルドカメラ、19,800円の500万画素デジカメ
待ってました!!牛肉復活!?米国産輸入再開へ
歯周病が糖尿病引き起こす可能性 九州大が調査
新5千円札がお目見え、樋口一葉の表情がくっきりと
顧客情報は全660万人分、通話記録も ヤフーBB事件


【2004/06/18(金)】
クイズで挑戦!あなたのビジネスマナーは大丈夫? [ Check ]
あぁ、ビジネスマナーぼろぼろだ _| ̄|○

いまどきのストラップ「暴君ハバネロ」 [ Photo ]
このオリジナルストラップいいなぁ。
欲しいけどキヨスク&東ハト コラボショップでしか手に入らないのか。

超リムジン [ Top:pya! ]
これだと曲がれないだろ……Σ(゚Д゚;

フリーター やめる人と続ける人の違い [ 情報:とらんすぺあれんと ]
やはりボーナスがあるとないとでは差が大きいですよね。
世間ではもう時期ボーナスか……。

ミツバチ輸送のトラック横転、「9百万匹」飛び出す
トラック横転(これだけでも最悪)→脱出→外は900万匹のミツバチ
うぎゃあ、想像しただけで地獄の光景が思い浮かばれます。
よく20ヶ所だけですんだねェ。これがスズメバチなら恐ろしさ100倍。

レバノン南部の女性、126歳で世界最高齢か
126歳とかすげェ!しかも現在仕事をこなしているとか。

キス最中に恋人の舌かみ切る、米女性を逮捕
>「強くかみすぎてしまった」とも語っている。
強いとかそういう問題ではありません(汗)舌喰い女(´Д`;)

「初の携帯ワーム」Cabirの詳細明らかに
「ドラゴンクエストVIII」発売時期は“今冬”に決定
田代まさしさんUターン事故、専門学校生が大けが
見せたくない番組トップ「ロンドンハーツ」 PTA調査
ソニー、-VR追記や再エンコードダビングに対応した新「PSX」


【2004/06/17(木)】
ジャンプ作家が描くドラゴンボール [ 情報:ネタサイド ]
ドラゴンボールも作家が変われば雰囲気変わるもんですねェ。
それぞれの作家さんの絵風が出ていて(・∀・)イイ!!

ロボットの頭ぶっ飛ばしゲーム [ Game ]
ロボットの頭を飛ばして飛距離を競うゲームです。

記憶力ゲーム [ 情報:小生にうず ]
順番に光っていきますのでそれと同じようにクリックしていくゲーム。
途中からスピードが速くなり記憶力だけが頼りになってきます。

30秒でわかるタイタニック [ Flash ]
初めての人がこれでタイタニックを理解するのは難しいでしょう。
知っているからこそ楽しめる作品です。

6時間経過しても2度しか下がらず TOTOが「魔法瓶」構造の浴槽
時間がたってもわずかしか温度が下がらないという浴槽が発売です。
これで追い炊きの回数や時間が減り、年間5000〜1万円の節約らしいです。
うーん、そんなもんなのかぁ。設置コストを考えたら元取れないよーな。。

吉野家に隠れメニュー、鰻まぶし丼…など10種
鰻まぶし丼、ソースかつ丼、ハンバーグ定食……などなど。
いろいろと手を出しすぎて一体何がメインかわからなくなってきました。

高級車専門の車上荒らし…スーツ着用、道具はハンマー
昨夜、車上荒らしにあった夢を見て目覚めました。すごい最悪な目覚め。
1度あってるだけに盗難による精神的ダメージはかなりのものです。
車上荒らし逝ってよし!凸(`0´)

ドコモ、FeliCa搭載iモード端末4モデル発表
プール熱、今夏要注意 患者増加も原因不明
デザイン一新の新紙幣3種、11月めどに発行
今年の夏休みは平均8・0日 お盆が週末と重なり微減
北斗の拳でクリスタルキング甦る 主題歌20年ぶり発売


【2004/06/16(水)】
王様ジャーナル
スタイリッシュにバカなことをしている娯楽サイトです。
王様フラッシュのページに意味不明系のFLASH作品があります。

淡々と粘土で作品を作るブログ
粘土を使って、妙なセンスの作品をアップしていくblogです。

将棋シューティング「裸王」 [ 情報:1+1=3。 ]
将棋の駒を操作するシューティングゲームです。

犯罪者占い [ 情報:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS ]
ネロさんは 強盗 です!

ローソンで株が買える
ウォークマン25周年で記念サイトオープン
TI、200Mbpsの新DSL規格「UDSL」を提案
ライブドア、掲示板サイト「したらば」を取得
新球団は「大阪ブルーウェーブ」本拠地は大阪ドーム


【2004/06/15(火)】
タクティクス コア [ Game ]
タクティクスオウガ風なシュミレーションゲームです。
キャラクターの性能を見極めて動かそう。面白いです。

キン肉マンの必殺技を実写で試してみる [ 情報:面白ニュース ]
コメントしにくいけど、これはこれでいいと思います(放置

Paper Wars [ Flash ]
これは紙に描かれたちょっとした恋の物語です。

着せ替え☆パピヨン [ 情報:D.B.E ]
ジャンプで連載中の「武装錬金」に出てくる蝶野の着せ替えFLASHです。

核爆発 [ Top:pya! ]
写真をジーっと見ていてください……そうするとΣ(゚Д゚;

長時間のコンピューター使用、死亡原因になり得る
長時間にわたってPCをやっていると死亡する可能性があるとのこと。
そうならないためにも1時間おきに軽い体操でもしましょう。

子どもや高齢者も使用できる視覚能力のトレーニングソフトを発売
アシックスがゲーム感覚で目をトレーニングできるソフトを発売します。
これでトレーニングすればあなたの目は「天才の眼」へ!
動体視力、眼球運動、周辺視野、瞬間視の4種類があり価格は3990円也。

爆チュー問題「まる子」歌う
生活費、世界一高いのは東京 英国調査会社調べ
「リポD」が200億本突破 大正製薬、発売から40余年
20億人が洪水の危険に直面 国連大の研究所が予測
合併で近鉄が事実上の“消滅”、球界は1リーグ制へ加速
うまい棒1500本+αを24時間以内に5人で食べきるオフレポート


【2004/06/13(日)】
謎の巨大生物UMAさん移転
神秘的な巨大生物について解説・探求しているサイトです。
容量オーバーによってお引越し、お疲れ様です。

2ちゃんねるTシャツコンテスト2004 [ 情報:ZE:ro ]
ウホッ!2ちゃんねる関連のTシャツがいっぱい。
ユニクロとのコラボレーションを是非。

クイズ$ミリオネア [ Game ]
番組でおなじみの早押し並べ替えクイズを再現したオンラインゲームです。

t.A.T.u.、名前を変えて再出発? [ 情報:†Lost Mistic† ]
新しいグループ名は、t.E.m.A。……('A`)

人名用漢字追加 「苺ちゃん」「牙君」などOKに
「苺」や「遥」は女の子にとっては可愛い名前として使えますな☆
つーか、遥って今まで使えなかったのかぁ。どこかにいそうだけど。
中には「糞」「呪」「屍」「癌」「淫」「怨」「骸」「怯」などの漢字も使用OKに。
「岡」という漢字も使えるようになったみたいです。岡 岡さん。

「々」の読み方は?
これは言葉で説明難しいですよね……「時々」の後ろの漢字!とか。
実際のところ、正式な読み方は存在しないそうです。
変換で出す場合は「おなじ」で変換すると出てきます。知らなかった。

ローソン、全国で牛丼を限定販売
豪州産牛肉を使用して、8月末頃までの期間限定で販売するみたいです。
ローソンで1番売れている弁当って牛丼だったんですね。
牛丼以外魅力ある弁当少なかったので、昔はしょっちゅう食ってました。

黒々つやつや「でんすけ」28万円
3Mピクセルがゴール〜「A5406CA」カシオの狙い
DDIポケット、今夏〜年末に256kbpsサービス開始
ソニーがアニメ業界参上!…家電販売戦略絡み?本腰
「280馬力」規制撤廃へ 国交省も前向き 自動車工業会


【2004/06/11(金)】
たった一人の妹へ [ 情報:TricksteR ]
兄妹の感動系FLASH作品です。
画面の切り替わりが早く文章をゆっくり読めないのが残念です。

萌駅 [ 18禁 ]
「萌え」をテーマとし、ご利用のお客様を萌えへと導いてくれる駅です。

様々なトリビア「trivia side」 [ Top:俺ヘッドライン ]
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー。

珍ラーメンの紹介 [ 情報:1+1=3。 ]
珍しいラーメンがたくさんありますよ。
もう何というかコメントできません。絶句。

恐竜占い [ Check ]
本当の事が言えないところがありますが、他人から慕われる事がすきです。
金銭にはしっかりして、お金もしっかり貯めます。
恋愛が好きで何時も恋人がいます。
隠し事が嫌いで、金銭問題などで、別れることが多い

まったく当たってないなぁ。

雨が降ればきれいになる、掃除不要の窓ガラスが登場
特殊なコーティングが施されたガラスが、汚れを自ら分解するという。
これを車のガラスにも採用できたら結構良さげではないでしょうか。
油膜ベタベタのガラスは本当最悪じゃあー!

いまどきのストラップ「ドラえもん アンティークストラップ」
アンティークというより、何だこれΣ(゚Д゚;
ただ汚れてるだけでは……ボソッ。

PCを買い換えるなら、もう少し待って
女子プロレスラーの神取忍が参院選出馬
ヨン様は神様です…NHK「冬ソナ」売上35億円
インスタントラーメン記念館、入場者50万人を突破


【2004/06/10(木)】
VIRIDIAN ROOM [ Game ]
部屋から脱出するゲーム「CRIMSON ROOM」の続編となるゲームです。

ジャンプゲーム [ 情報:みずほN ]
ジャンプアクションゲームです。
操作は7、8、9のキーを使用。途中で仲間も入り大勢でワイワイ。

表現方法が面白いサイト [ 情報:みずほN ]
ぁゃιぃ雰囲気が漂っているFLASHで作られたサイトです。
(´Д`;)ハァハァしてるのとかあるよー!ヒィ。

キリン、ペットボトル入りのチューハイ
今年は芋焼酎が流行っていますよね。今度の流行は麦焼酎!?
お酒としては珍しいお茶のチューハイがペットボトルで新発売。
8月4日に関東の1都7県、9月8日には全国発売されるみたいです。

クレイジーゴルフ [ 情報:エルエル ]
笑い事ではない、かなり危ないゴルフのショットです。
股抜きをしたかったのかな。危険危険。

かばん引ったくられ、はだしで追跡犯人取り押さえ
はねられても負けず 相撲部員、車上荒らしを逃走、逮捕
さすがスポーツ選手!

パケット代10万円使ってこそ「真のファン」?
>パケ代10万超えないようでは、真のミラくえファンとは呼べないよ
10万とか自慢できる話でもないでショ(´Д`;)
逆に10万あればもっと有効活用できないか?と問いたい。
まぁ、他人がどういう風に金を使おうが自由なんですけどね。

ハローキティ誕生30年で記念イベント
ケミストリーの堂珍さん 結婚していた
GLAYのTAKURO、モデル岩堀せりと結婚


【2004/06/09(水)】
密室船 [ Flash:TENTREE ]
脱出系ミステリーゲームです。

いろんな画風でボブサップ [ 情報:俺ヘッドライン ]
ボブ・サップだらけですよ〜。
きちんと雰囲気が出ていて(・∀・)イイ!!

きみはディズニーキャラクターの何タイプ? [ Check ]
グーフィータイプでした。

MY・くずおれる男コレクション [ 情報:カトゆー家断絶 ]
様々な「 _| ̄|○ 」を集めて紹介しています。
ところで皆さんは _| ̄|○ や orz の意味を知ってますか?
これは人間が両手両膝をついてくずれている姿を表現しているAAですよ。

度胸だめし [ 情報:朝目新聞 ]
     /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

インスタント麺を劇的にウマくする?「魔法のひと工夫」
ウマさが倍増する魔法のひと工夫を、実際に試食したコメントと共に紹介。
ラーメンに納豆やカルピスだってェェェ!?

「このゲームの対象年齢は15歳以上」――誰がどうやって決めている?
なんとゲームの専門家ではなくて、一般の人が決めてるらしいです。

高速道路二人乗りついに解禁!
エースコック、とんこつ味の焼きそば
小中学生の39%、「誰かを殺したい」


【2004/06/08(火)】
ゆかいな誤変換 [ Top:僕の見た秩序。 ]
コンピュータによる「ありえない変換例」を集めてまとめています。
例えば「松井 三振だーー!」を「松井さん死んだーー!」に変換したり。

モエサンゴク
女子高生三国志サイト。GAMEやFLASHなどあります。

ペンギンとシロクマさんゲーム [ 情報:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS ]
ペンギンをシロクマに当たらないように穴に入れるゲームです。

窪塚さん「不注意で転落」と事務所、警察聴取で解明へ
いつの間にか謎キャラが定着してしまいましたね。。
そんな謎男「窪塚洋介」が日々を綴る徒然ブログは更新停止。

ぐるーみぃweb時計ヴァージョン7 [ 情報:everything is gone ]
サイトに張り付け可能なデジタルタイプの時計です。

国内初をうたう「携帯向け保険」サービス
国内初となる携帯電話向けの保険が月額数百円の料金で登場!
これは端末の紛失や盗難、事故、水没などによる故障の際、
代替機器の提供や修理費用を負担するサービスになるらしいです。

いまどきのストラップ「世界名作劇場 ミニTシャツ」
パトラーッシュ!200円かぁ、ちょっと( ゚д゚)ホスィ。

レーガン元大統領が死去、93歳
TMR、スパイダーマン2で初の映画主題歌
スリーダイヤは「今こそ買いだ!?」…突撃値切りルポ
アダルトサイトが検索サイトを圧倒 米のアクセス数調査
迷惑メール、規制強化 直罰規定盛り込む法改正を検討


【2004/06/07(月)】
Google検索を拡張できるソフト [ 情報:†Lost Mistic† ]
Googleで検索すると、サイトのサムネイルが見れるようになります。
Google派にとってはなかなかイイソフトかもしれない。

飲めば飲むほど地球が潤う「世界自然保護飲料」発売
自然の恵みをそのまま活かし安心して飲めるボランティア参加飲料。
ドリンクの売上の一部は、WWFによって自然保護活動に役立てられるとか。
種類は「木陰栽培コーヒー」と「有機栽培ジュース」の2種類があります。
気軽にできるボランティア☆見かけたら買ってみない?(-_☆)

窪塚洋介が9階から飛び降り
竹内結子、ユーミン実家仕立て浴衣で登場
100m走で44秒68…102歳男性が日本記録


【2004/06/06(日)】
The Quest For The Rest [ 情報:karaage. ]
画面のいろいろな場所をクリックして人を誘導していくゲームです。

CAMPERSTRIKE [ 情報:tekstasy ]
(・∀・)イイ!!ガンシューティングゲームです。
左クリックで発砲、Rでリロード、スペースキーで銃切り替え。

運転を極めた人 [ 動画 ]
さすがプロは違いますねェ。ってたまたま?

ファミレスでのいい話 [ 情報:楽画喜堂 ]
うぅ、泣かせるのォ(。´Д⊂)

血みどろアクションゲーム登場!『THE お姉チャンバラ』
PS2でお馴染み「SIMPLE 2000 シリーズ」から8月発売予定のゲーム。
内容はゾンビの群れをバッサバッサと斬りまくる爽快アクションゲームです。
返り血エクスタシーというシステム搭載。最近のシンプルシリーズは熱い!

上空からの富士山 [ Photo ]
むかーし、修学旅行で途中まで行ったことがあります。
雲の上……あれは絶景だったな。ポテチの袋もパンパンでしたよ。

薬物のシミュレーション教室
「大麻」「コカイン」……などをクリックすると
人体のどこへ影響を与えるかがわかります。薬物(・A・)イクナイ!!

鈴木亜美セールス第2弾はネットで配信!?
拾った金で家と車を購入 直後に落とし主が提訴
自殺するつもりが、飛び“過ぎ”で助かる…命に別状なし
地下鉄の窓に“燃焼系”〜東京メトロの「動くトンネル広告」を見てきました


【2004/06/05(土)】
検索君 [ Top:pya! ]
検索エンジンが意思を持つとこうなっちゃう?

ページバトラー [ 情報:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS ]
ホームページのURLで戦うことができます。
うちは「基本攻撃力 3034 / 基本防御力 4741 / 耐久力 5000」でした。
対戦相手に指名してください( ̄ー ̄)

2ch ピンボール [ 情報:(・∀・)イイ・アクセス ]
ピンボールゲームです。操作はチュートリアルを参照に。

おにぎり占い [ Check ]
ネロさんは、高菜おにぎりです!

運転中に携帯利用で罰金5万円、改正道路交通法が成立
6月9日に交付予定で、12月9日までに施行されるみたいです。
気をつけなければいけないのは、処罰の対象が通話だけでなく
メールやインターネットで携帯を手にとり画面を確認する行為も含まれます。
ただし、ハンズフリーキットを利用した通話はOKとのこと。

3食マクドナルドだけで過ごしたらどうなる?という映画がヒット中
全米で公開中の低予算映画が大ヒット中らしいです。
映画の内容は、1日3食を全てマクドナルドで摂り、それを30日間
続けたらどうなるのかを記録したドキュメンタリー。
ファーストフード好きでもさすがに30日は続けないだろうなw

「カローラ」首位維持、三菱は大惨敗
三菱はもうダメダメ。はたして復活はあるのだろうか。

織田裕二「踊る大捜査線3」に前向き
牛肉2倍!マクドナルドが新商品発売へ
吉野家、7月に豪州産で牛肉メニュー復活へ
給油所で裸になり洗車場へ突入、シャワーをと酔漢
巨人・清原の2000本安打達成に敵も味方も大歓声!


【2004/06/04(金)】
- guino - [ 情報:かーずSP ]
AA長編板の同名のスレを原作としたFLASH作品です。
関連:quino [ 必見のアニメーション ]

インターネット回線速度調査 [ 情報:アクセスアップ攻略宣伝リンク集 ]
1クリックするだけで自分の回線速度がわかる便利なツールです。
もっと快適なネット環境になりたい……(´Д`;)

Island Cruising [ Game ]
カーソルキーのみで遊べるレースゲームです。
うまくボートを操りライバルに勝とう。

2ch廃人度チェック [ 情報:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS ]
得点 42点 ヤバイよ〜知らないぞぉ〜
ほとんど「NO」にしたらこうなったよ。

有料ケーブルテレビを無料で見れる万能チューナー
特殊チューナーをテレビに設置するだけで、全チャンネルがタダに。
CATVに興味がある人はどうぞ。[ Thanks!!後藤さん ]

歯の再生や虫歯用ワクチン―近未来の歯科治療 [ 情報:雪花乱舞 ]
未来の歯科治療では、それまで歯肉だけだった部分に歯が生えてくる。
痛みを伴わないのが最大の利点でドリルもレーザーも過去の遺物となる。
おぉ、医学は日々進歩してますねェ。これでもう虫歯は恐くない?

道頓堀に高さ77メートルの観覧車登場
来年3月に開業する大阪・ミナミのドン・キホーテに観覧車が登場。
周りは風俗街で前評判はあんまりみたいだけど大丈夫なのかな。

タカラ、「ダメ男・ダメ女」判定機を発売
米で新たなCDコピー防止技術導入の動き
大相撲名古屋場所、全席禁煙に 升席も「ダメ」
「ハリポタ」劇場内、暗視ゴーグルで海賊版制作を阻止
ニンニク悪臭は全身から…歯磨きでは消せずとライオン


【2004/06/03(木)】
はてなダイアリー スピーチマシン [ 情報:彩色パンダ ]
はてなダイアリーをFlashを用いて音声で読み上げるツールです。

マトリックス風パックマン [ Flash ]
コミカルに見えるパックマンもリアルに表現するとこうなるのかな。

相方占い [ 情報:UG ZONE ]
ネロさんは 岩尾 望(フットボールアワー) です!

5歳で体重62キロ [ 情報:がらくた堂 ]
うおー、5歳にして体重は立派な大人となっております。
それにしてもでかい。お父さん肩車できませんね(´Д`;)
更には生後15ヶ月で体重25キロという子供も登場!将来有望です。
こちらはお母さん抱っこ頑張らないといけません。

タイでドリアンの食べ過ぎで2人死亡 [ 情報:ネタサイド ]
あまりの臭さに死亡したのかと思ったら違いました。
いまだに食ったことないんですが、実際のところ美味いの?

大阪のカー用品店内にセガの大型AM施設が!!
スーパーオートバックス内にアミューズメント施設がオープンする。
これで車の部品見にいったついでにゲーセンで遊んでいくという流れが。
車好きが集まるとこだけにレーシングゲームに力をいれてほしいものです。

ドコモ、携帯新製品「F506i(サーフホワイト)」
今現在F505i使ってるんですよ。だからちょっと気になったり。
でもパッと見た限り大してパワーアップしてないのかな。。

小学生に広がる「チャット」 ルール教える学校も
Googleの検索サーバ、5倍強力な新バージョン登場
サンヨー食品、KONISHIKIプロデュースの焼きそば
携帯がヤマダ電機のポイントカードになる新サービス
女子高生殺人が題材の映画、7月公開へ 抗議で一時中止


【2004/06/02(水)】
スイート・スイート・スイートホーム [ 情報:電脳空間 ]
家族大喜利をしているFLASH作品です。独特の雰囲気が(・∀・)イイ!!
イサオ君のつっこみが鋭く面白い作品に仕上がっております。

ことばの砂時計 - kotosuna [ Flash ]
砂時計の中に好きなメッセージをいれることができます。
また、他の人が書いたメッセージも見ることができます。

Bat Type「バトタイプ」 [ 情報:(・∀・)イイ・アクセス ]
オンライン上で対戦できるタイピングゲームです。
レーティングも導入されてますし、回りは人間なので燃える!

忍者ハットリくん・ザ・ムービー [ Top:誰が為に鈴は鳴る ]
実写版「忍者ハットリくん」に登場する役者を紹介されています。
まずはハットリくん……ふむふむ、香取慎吾かぁ。
次にケムマキ……Σ(゚Д゚;こ、これはw

ヒヨコからニワトリになるまでの過程
画像つきで分かりやすいヒヨコがニワトリになるまでの観察日記です。
生後19日目が子供でもなく大人でもないみたいでかわいいです。

発毛・育毛・増毛の総合サイト!「髪ナビ!」
髪の毛に関するあらゆる情報をお届けしているサイトです。

7月に韓国でK−1初開催 曙「早く白星挙げたい」
大会では曙ら8人によるトーナメント戦で「アジア最強」を決定。
その曙ですが「100%とは言えないが98%は優勝する。」と宣言(゚o゚)
どこから出てくるのかすごい自信です。初勝利目指して頑張ってください。

唯一の片仮名名称「南アルプス署」が誕生
「世界の中心で、愛をさけぶ」が連続ドラマ化
FOMA派生モデル「N900iS」「P900iV」「F900iT」発表
新"PlayStation 2 the Best"シリーズが発売される!


【2004/06/01(火)】
血液型人間学サイト「ABO WORLD」 [ 情報:朝目新聞 ]
血液型の性格傾向から相性診断/血液型度チェックなど幅広く紹介。

HIGASHIKUBO OFFICIAL WEB
新たなネットアイドルが誕生しました!Σ(゚Д゚;

Count [ 情報:ホタテプロダクツ ]
1から順に数字をクリックしていくゲームです。

猫好き度&猫猫度 チェック [ Check ]
ねこねこ度70% / ねこ好き度40%でした。

耳掻き博物館「耳掻き講座」
耳掻きの歴史や耳垢の秘密・掻き方などの講座です。
2〜3週間に1度くらいの頻度で耳そうじするのが理想みたいです。

1DL99円!Vodafoneにも「SIMPLEシリーズ」
PSやPS2でお馴染みの「SIMPLEシリーズ」がボーダフォンに登場。
毎月1,2本のペースでどんどん増えていくみたいです。99円/1DL。

もう熱帯夜、近畿各地で今年初…5月では初めて?
あちぃ(´Д`;)あちぃと思ってたら熱帯夜だったとは!
道理で蒸し暑いはずだ……おかげで今年初の冷房つけましたよ。

Yahoo!JAPANも独自の検索エンジン採用
PRESENT:「おたくの中のおたく」Tシャツをキミに!
著作権侵害幇助罪でウィニー開発の東大助手起訴
ネットに再出品のシュワ氏の「のどあめ」、165万円で落札

>>HOMEへ戻る

Copyright (C) 2004 ネロ All rights reserved..Read Me!