FINALE
FINALE@過去ログ

 HOME > 2004年5月



(・∀・)イイ・スポンサーです。良ければスポンサーサイトもお訪ねください♪

ニュース

【2004/05/31(月)】
マンボ! [ 情報:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS ]
画面クリックで行ったり来たり〜そんなフラッシュ作品です。

あなたのドッペルゲンガーは? [ 情報:1+1=3。 ]
ネロさんの分身は、現在新宿のおかまバーで、皿洗いのバイトをしています。
最悪だぁ・゚・(ノД`;)・゚・

恋愛ピュア度チェック [ 情報:BWS@HyperEdition ]
あなたは、日陰草タイプ と診断されました。ピュア度70%
このタイプは・・・
恋愛に対してとても慎重なタイプです。
自分から告白する事が出来ず、好機を逸することも多く、
物陰からそっと好きな人を見ていたいという、シャイな面を持っています。
一人の人と長く付き合っていたいと感じ、
相手にトコトン尽くすことに喜びを感じるタイプです。

ピュアラブ(*´Д`*)尽くす男?(汗)

Gpara「KOF NEOWAVE」紹介ページ [ 情報:とらんすぺあれんと ]
今夏稼動予定のKOFの新作アーケードです。
グラフィックなどはほぼKOF2002と同様かな。
それより男キャラの画像が終わってる。ロバートとか何よコレ(泣)

喫煙の害、ほぼ全臓器に 米政府が報告書
喫煙できる場所もどんどん減り、更にはこんなニュースまで。
タバコ代も毎日が積み重なれば結構なものだし、この際禁煙する?

傷心のサップ 行方不明
大人も巻き込み、再び「ピクミン」大ブーム
オレンジデイズ 手話シーン支える裏方の手腕
「飲む脱毛症治療薬」も登場へ 育毛・発毛剤市場に注目

【2004/05/30(日)】
世界の名画にPhotoshopで服を着せる [ 情報:Place of Peace... ]
ソフトがいいのか加工してる人がすごいのかとにかく自然です。

よけゲ〜。 [ Game ]
玉をひたすら避けるゲームです。ただそれだけ。
みんなで生存じかんを競おう→挨拶しまくりんぐへ結果を

ジョジョの奇妙な冒険「今日のスタンド占い」 [ Check ]
タロットカードによって今日の運勢を占ってもらえます。

はがきより大きい切手 [ Photo ]
なんでも大きくすればいいってもんじゃありません。
はがきよりでかいって使い道無し!?Σ(゚Д゚;
でもこういう記念切手ってもったいなくてなかなか使えないですよね。

ボイス&サウンドコンテスト [ Top:アクションボイス ]
お題に沿ってオリジナル音声を作る企画(開催期間5/25-6/25)です。
あのサイトの管理人の声が聞けるかも?

「FFXI」の時間にも対応した時計がホリから!!
「FFXI」をプレイしてる廃人のための時計です。

息子2階に居るのに…オレオレ詐欺被害
あぁーなんということでしょう。息子が家にいるのに騙されてるとは!
うちの場合大丈夫そう。すぐに120万円も振り込めるほどないですし(汗)

スゴ腕で“瀕死”三菱自を甦らせるか
「HPより手軽」ブログ急増、企業も注目
日本郵政公社:「かもめーる」の愛称廃止
時速300キロ運転の次世代新幹線、模型写真を公開


【2004/05/29(土)】
濡れ落ち葉のひとりごと
公衆便所の落書きをコレクションしているサイトです。
シモネタに嫌悪感を示す方はご覧にならないほうが懸命です。

1人称視点ガンシューティング [ 情報:TECHSIDE ]
塔を守るガンシューティングゲームです。右上の「Continue」からどうぞ。
操作説明を見たあと、レベルを選択。そして武器購入。
EXITでいざ戦場へ!舞台はマリオワールドなのだ!

食べられる植物一覧
こういうのはちょっと知っておくといざと言う時役立つかも?

Yahoo! 検索サイトとしても圧倒的な強さ――53%が通常使用
日本国内でよく利用されている検索サイトはYahoo!だそうです。
そーいや、PC使い始めた頃でもYahoo!はなぜか知っていたなぁ。
それに比べてGoogleの場合「Googleって何?」って感じでした。
Googleを知らない人は当サイト右に設置してあるのでどうぞ。

ガンの末期に、血液型がB型に変わる!?
なんだってー!血液型が途中で変わることがあるだと!?
どうやらガンの末期になるとB型に変化するという例が報告されてるらしい。
B型に生まれたかった人はガンの末期になろう(違

高3男子がカンニング疑われ自殺
疑われただけで自殺とはすぐに死にすぎ。。
実際してたとしてもわざわざ死ぬ必要はないだろうに。

早くも一流タレントを気取る“スイカップ”の勘違いにブーイング
ちょっと有名になっただけで、ひどい言われようですΣ(゚Д゚;

胃への「電気ショック」で肥満解消
世界初!これぞまさしく「実がギッシリ」
1秒3000円…命と引き換え、恐怖の報酬
コカ・コーラ:カロリーを従来品の半分以下「C2」発売


【2004/05/28(金)】
淡々系ブログ一覧 [ 情報:CROSSBREED ]
流行りつつある?「淡々と〜するよ」系のブログをまとめたページです。

90秒のシェイクで簡単にアイスが作れる「フルキャラアイス」発売
たった90秒間シェイクするだけでアイスができちゃう!?
これからの暑くなる季節に最適ですね……これ( ゚д゚)ホスィ。

密室からの脱出 [ 情報:かーずSP ]
密室から脱出するゲームです。お手上げヽ(´ー`)ノ

トリプルテトリス [ Game ]
3画面全て操作可能なテトリスゲームです。
画面の切り替えはスペースキーで、回転は「X、Z」でできます。

パイプマニア [ Game ]
赤い排水口へパイプを繋げてうまいこと水を流すゲームです。
ゲームは右下のSTARTにて始めることができます。

迫力ある巨木写真館 [ Photo ]
日本各地のとんでもなくでかい巨大木です。
写真でこれだけ迫力あるんだから実際だとすさまじそうだ。

ココでイチバン高級なカレーをどうぞ…新タイプ店開く
高級感を持たせた新タイプのココイチが登場。

キャディーの目盗みカップへ、ホールインワン詐欺
カバの汗に日焼け止め効果 京都薬科大などが分析
大相撲も“ドラフト制度”、有望力士を分散で協会検討
対戦格闘の雄『KOF』最新作!『THE KING OF FIGHTERS NEOWAVE』


【2004/05/27(木)】
「ペプシブルー」が夏季限定で日本初登場!
鮮やかなブルーと爽やかな炭酸の刺激が特徴の新コーラテイスト飲料
この「ペプシブルー」を全国で6月22日から夏季限定発売されます。

UMA(未確認動物)一覧
本当に実在するのかなぁ。まだまだ地球上にはわからない事がたくさん。
関連:謎の巨大生物UMA…もうすぐ400万HITです。

アイスを運ぼう [ Game ]
アイスを食べたがってる子供にアイスを運ぶゲームです。
カーソルキーで車操作、スペースでアイス配布。
地図を見ながら運ぼう!「▼」の場所でストック確保です。

健康度チェック [ Check ]
130項目の質問に答えると,あなたの健康状態を判定します。
項目がかなり多いので時間がある人はどうぞ。

世界の乾杯の言葉
グラスをあわせる時に言うかけ声、日本ではお馴染みの「乾杯!」
他国ではどういう風に言われてるのか書かれているページです。
では皆さんご一緒に……ヒパヒパー!

気分は「バトル・ロワイアル」放送室占拠で10人逮捕
卒業式前伝説を作ろうとした10人が集結→放送室占拠、
そして「今から皆さんには殺し合いをしてもらいます」などと放送。
リアルでやるとは('A`)

Flashは表現を変えるか?
坂本龍一、着うたで新曲発表 「浪人街」主題歌
秋もクレーンゲームにハマれ! 各社がプライズ内覧会


【2004/05/26(水)】
いいわけ辞典ワケデス [ 情報:choiris ]
コミュニケーションツールの大事なものの1つ「いいわけ」。
このサイトは様々な「いいわけ」が載っている辞典です。
いつも「いいわけ」に困ってる人は必見のページとなりそうです。

擬人化・女性化特集 [ Top:朝目新聞 ]
朝目新聞さんが藤子キャラ中心の擬人化&女性化をまとめています。

目的別バスルームプログラム
お風呂でできる部位別&目的別の美容・健康法!プログラムです。

weblogにみられる三つのタイプ [ Top:Line-Ocean+ ]
情報経由型、自己情報発信型、ニュース引用,言及型。
情報経由型に当サイトも紹介されています。(・∀-)チェキラッ

牛乳の種類はいろいろ
大きく6つにわけられる牛乳の種類について書かれています。

こうして私はウンコを漏らしました [ 情報:incomplete blue ]
物心ついてから(=大人になってから)うん○を漏らした体験談集です。
他人の体験談は見ていて面白いですねェ。
自分がピンチな場合「時よ止まってくれー」と心で叫びながらDASH!

宝くじ4400枚盗んだものの…当たりは全て末等
宝くじって欲が強い人は当たらないような(´Д`;)
どっちかというと無欲な人が当たったり。

宇多田が五輪公式ポップアルバムに参加
マカフィーが無料のオンラインウイルスチェック
エプソン、40型フルカラー有機ELディスプレイを開発
インターネットのスキルを認定する“Yahoo!インターネット検定”を開始


【2004/05/25(火)】
無料壁紙『壁リンク!』
海や風景写真がいっぱい、無料壁紙の総合サイトです。

永久フラッシュ [ Flash ]
無限に繰り返されるフラッシュです。吸い込まれる〜!

47都道府県を覚える(・(エ)・)/ゾー!! [ 情報:FlashBox ]
重複してやることによって都道府県を覚えることができる作品です。
日本国民なら全ての場所くらいは覚えていたいものです。

TRAPPED IN TIME [ Game ]
ジャンプ系アクションゲームです。

ドラゴンボールキャラクター占い [ 情報:カトゆー家断絶 ]
あなたは クリリン タイプです。
地球人ナンバーワン!

日常の些細な「物忘れ」の原因は、現代社会の「情報量過多」にあり!
「あーあれ何だったっけ?あれ……思い出せない。」
最近こういうこと増えてきました・゚・(ノД`;)・゚・

どうしたらカラオケでもてるのかアンケート [ Top:探偵ファイル ]
「男に歌ってほしい曲」のリサーチ結果&解説です。
最近昔ほどカラオケにまったく行かなくなったなぁ。行きてー!

柳楽優弥 最年少カンヌ男優賞
オンライン・ゲーマーらが初の集団訴訟へ
手術を受けたあとの回復にチューインガム
シュワ氏の「DNA」がネット出品、すぐ削除でも再出品


【2004/05/24(月)】
脳力活性!「ストルーパ」 [ Game ]
文字にも色にも共通点のないボタンを押すゲームです。
頭がこんがらがる(゚∀゚)ウヒャヒャヒャ!

RABBIT INVADERS [ Game ]
ウサギを操作して戦うインベーダー風ゲームです。
マウスのみで遊べます。さぁ、人参を拾って投げつけよう。

ジョジョの奇妙な冒険ピンボール [ Game ]
オラオラオラオラ!ジョジョのピンボールゲームだ。
操作方法はページ内に書いてあります。

ピンボール [ Game ]
暇つぶしに最適なピンボールゲームです。
「↓」でボール発射、「z」で左バー、「/」で右バー操作です。

demolition derby [ Game ]
カーソルキーで操作して車をぶつけて破壊するゲームです。
レベルがあがるごとに敵車が増えて難しくなっていきます。

飯田&石川 来春モー娘卒業
ゴールに投げちゃった…GK南がOG
「一万円当たりました!」JCBをかたる詐欺メールに注意


【2004/05/23(日)】
種類別で調べられる「恐竜図鑑」
様々な恐竜をグラフィックつきで検索することができるサイトです。

変身美少女ゆかこ [ 情報:電脳空間 ]
ニョキニョキ。MMに出品されたFLASH作品です。

NARUTOのフラッシュ [ Flash:SPUNKY-OBLATE ]
ジャンプで連載中「NARUTO」のパロディーFLASH作品です。
う〜ん、音がないのが残念です。

テニス。 [ 情報:かーずSP ]
テニスの激しい打ち合いアニメーションgifです。

縦列駐車 [ Game ]
素早く縦列駐車をするゲームです。「Play」でゲームスタート!
操作はカーソルキーで行ってください。ポイントはタイヤの向きだ。

あなたの正しいオッサン度テスト [ Check ]
あなたの正しいオッサン度 = 55点
まあ、オッサンといえばオッサン
じっと耐えて頑張りましょう
初段位認定

オッサン(´Д`;)

特殊メイクによる「生々しい傷」、救急訓練の現場で活躍
ぐあー生々しすぎる!Σ(゚Д゚;
リンク先は衝撃的な内容が含まれています。自己責任で。

吉本、新宿に大劇場建設へ
エベレストの最短登頂記録更新、「8時間10分」
「はてなグループ」有料版スタート キーワードの著作権保有可能に


【2004/05/22(土)】
「とらぶる・うぃんどうず」勝手にエンディングテーマ [ 情報:エルエル ]
OSたん保管庫さんより。今回も1度見たら癖になっちゃう?

Cube Buster [ Game ]
ブロックを消すパズルゲームです。
同じ色が3つ揃っていれば消すことができます。
上までいかないようにうまいこと消していってくださいな。

Virtua Fighter Quest [ 情報:(・∀・)イイ・アクセス ]
バーチャファイターのキャラが登場するFF風戦闘FLASHです。
ほぉ〜ちゃんとFFっぽくなってるw(゚o゚)wでもバグ多いYO。

2歳のけいてぃ(KATIE)さんのブログ [ 情報:めっつぉ ]
最年少ブロガーが誕生!2002年1月生まれ……つまり2歳です。
2歳からPCを触るとはすっごい時代になったもんです。

「イヤ〜ン」とはしゃべりません おしゃべりボールペン「イヤンペン」
キャップをはずすとランダムにお喋りするボールペンです。
ちなみにイヤンペンと名称がついてるが、イヤ〜ンとは言わないそうだ。
イヤ〜ンと言わないならもっといい名称があったろうに……。

女子高生殴りズボンごと脱がした下着強盗
男は女子生徒が履いていたジャージーのズボンと下着を脱がして奪い、逃走した。
うわぁ、これは最悪。このあと女子高生は下半身すっぽんぽんですか(汗)

鈴木杏 「頭文字D」出演
香港で製作されている実写版「頭文字D」のお話。
鈴木杏はなつき役で登場らしいです。それ以外は皆香港人。
セリフは日本語みたいだけど他の共演者はどーなんだろう。
とにかく微妙な作品になりそうな気配……。

牛肉で巻き返し 吉野家
ドコモの506i、どこまでが“標準セット?”
タワーレコード限定!暴君ハバネロCDデビュー!
ドコモの定額制サービス「パケ・ホーダイ」、利用申込スタート


【2004/05/21(金)】
藤子不二雄atRANDOM
原作から周辺メディアまで何でもアリの藤子不二雄作品ファンページです。
必見は「ドキドキ最終回ランド」というコーナーですかね。
あの作品のラストどんなんだっけ〜?の答えがここにはあります。

むぎゅっと萌えボタン [ 情報:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS ]
ポチポチポチ……(*´Д`*)
押す場所によって3パターンの発声がある萌えボタンです。

KOF MAXIMUM IMPACT 公式ページ更新
以前に比べたらそこそこキャラクターが出てきました。
今回は新キャラ「チェ・リム」と「八神 庵」が追加。
更には「ダウンロード」のコーナーが!うはぁ。

ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブルなバス [ Top:pya! ]
これは海外のバスでしょうか。センスが飛びぬけています。

カップアイス付属スプーンギャラリー [ Photo ]
これでアイス食べたらあまりうまく感じられませんでした。
だって妙に木の味がしません?やっぱり鉄のスプーンでしょ。

定説の「白が最も安全」をくつがえす調査結果が発表される!
えー、題名だけ見ても何のことかわかりませんね。車の色の話です。
どうやら調査の結果、銀色の車は他の色の車に比べて事故に
巻き込まれる確率が低いということがわかったらしいです。
銀は確かにいいかも。汚れてても目立たないっていうのがありますし。

ガソリン4円値上げへ…石油連盟
うわぁ、ただでさえ内税化になり値上がり感あったのに痛いなぁ。
でも自分の車の場合、夏が近づくと燃費向上傾向が。只今リッター12!

Movable Type 3.0日本語ベータ版リリース
開発者不在のWinnyに“新バージョン”が登場
ガンホー,「ポトリス2」を5月20日から提供開始
「座ってしなさい!」としかるトイレ、ドイツで好評
来年6月からオートマ2輪免許を導入 道交法規則改正


【2004/05/20(木)】
『Final Fantasy AA』-Battle 05- [ Flash ]
Clairvoyanceさん製作のFFAAシリーズ第5弾です。
この作品を知らないという方は過去の作品からドーゾ。

髪についてのQ&A
髪についてあれこれ書かれています。男は狼〜♪

Frantic Killer [ 情報:ホタテプロダクツ ]
ガンシューティングゲームです。難易度高いかも。
操作は左クリックで銃発砲、スペースキーでリロード。

ガンによっては、効果は現存の治療薬の1万倍!
夢のガン治療薬が登場?らしいです。
つーか1万倍って……もう桁がおかしいですな( ´ー`)
しかもこれのいいところは副作用の心配がないってところ。
只今、投与テスト中で一般のガン患者さんは今後5年以内に投与認可。

キャビア入り11万円 「高級オムレツ」が登場
キャビアとか食ったことないけど、オムレツと合うのかな。
メニューに「ぜひともお試しください」と書かれているが
注文した人は、今のところ誰ひとりとしていないという。

B’zの稲葉、芸能界最長者!あゆと宇多田は100位から陥落
芸能人……儲かりすぎ!
石橋貴明は落ち目とか言われながらも俳優・タレント部門で
ちゃっかりと2位とっちゃってるし、食わず嫌いおそるべし。
主な20代女優にハセキョーや竹内結子なども(*´Д`*)

2003年分の高額納税者上位100人
無職でもランクインしてます。すごいなぁ。
それにしても68位の方の「不明」っていうのは何なんでしょう。

サミー・セガ、今秋にも経営統合へ
タトゥーのジュリアがシングルマザー宣言
仲間由紀恵「月9」初主演!フジテコ入れ
プレイステーションが世界生産出荷累計1億台突破
Google、PC内のデータを検索するツール立ち上げへ


【2004/05/19(水)】
体の不思議
人体の不思議な機能について分析し、解説されているページです。
普段の何気ないことがわかって結構よさげ♪

無断でゲーム画面をHPに掲載していた男性逮捕
「gameonline」運営者がゲーム画像の無断公開で逮捕
ゲーム系ニュースサイト「gameonline」の管理人が逮捕。

スクーターレース [ Game ]
カーソルキーで他のバイクや車を避けながらぶっ飛ばすゲームです。
男には飛ばさなきゃいけねー時があるんだ!(`・ω・´)

弁当の中身を覚えるゲーム [ Game ]
最初に弁当の中身を10秒間で覚えてください。
その後、入っていたものを弁当箱へ詰めるゲームです。
覚えてるはずなのに、いざ入れるとなると……記憶力がぁ!

自分まるごと診断 [ 情報:私たんニュース ]
感覚人間派・モラル重視型・ボランティアタイプ。

機工騎士(前編) [ Top:pya! ]
「ドアが開かないぶち破ろう」の作者の新作。
よくアニメーションgifでここまでやるよ。凄い。

無料URL転送 www3.to [ 情報:小ネタBlog〜純情派 ]
あなたのホームページのURLは長すぎませんか?
「www3.to/***」という短くてわかりやすい無料転送サービスです。

ゲーム愛好者の平均年齢は29歳
ドコモ、ポケベルから撤退へ〜新規受付終了
“PS1+α”ではなく、PS2レベルのゲームを携帯機に


【2004/05/18(火)】
死ぬ前に・・・ [ Top:pya! ]
有り得ないしw

「ドリームジャンボ宝くじ」5月17日(月)から全国一斉発売!
よ〜し、今回こそ!
……と買ってもいないのに当たった後のことを考えてしまう自分(汗)

映画「マトリックス」を題材にしたMMORPG
ゲームの舞台は「レボリューションズ」の後だそうです。
11月からサービス開始予定でナローバンドな方もOKだとか。
PK(プレーヤー同士の戦闘)は標準サポート。
みんな同じ格好でイベントとかやったら面白そう。

「あなたの苦情買います」 クレームをネットで売買
おっ、苦情を買ってくれるのですか?( ̄ー ̄)
投稿は無料、閲覧には利用料1050円(60日間の閲覧権+投票権含)が
必要であり参考になった苦情に1票投じることができます。
投票した人には得票数×100円から手数料300円を引いた額が支払われる。
なにやら儲かりそうな感じがプンプンしてますが、どうでしょ。
文才があって世の中に対する苦情をたくさん抱えてる人は是非!

スカートの中盗撮の30代男 「変態だから無罪」
変態だから……開き直りキター!
変態だから無罪って意味わかりません。この変態め!

au、320万画素カメラ搭載などの新携帯電話発表
ついに携帯カメラも3メガ超の時代がきました!
もうちょっとしたデジカメにも負けない実力ですね。

チキンラーメン、過去最高の売り上げ 日清食品決算
「たまごポケット」効果で販売高は前期実績の4割増に増収。
チキンラーメンって昔ながらの味で誰にも好印象ですね。
これがあんまりって人は食べすぎて嫌になったって人が多いような。

亜美イベントにファン300人!
セブンイレブン、米国で「おにぎり」発売へ
ネット上に「バーチャル教会」を開設 英キリスト教団体


【2004/05/17(月)】
独自ドメイン取得
ようやく当サイトでも独自ドメイン取得ですよ。
新アドレスはhttp://www.finale.to/となっております。
「フィナーレ・トゥー」と覚えてください(・ω・)ノ


【2004/05/16(日)】
WEB拍手バター [ 情報:everything is gone ]
web拍手ボタンをネタにしたFLASH作品です。

Cannot Find Server [ Flash ]
「サーバーがみつかりません」だって?
そんなサイトは叩いてぶっ壊そう!

忍者TOOLS -無料ホームページ- [ 情報:俺ヘッドライン ]
WEBスペースレンタルサービスの「只今ホームページ」です。
極小の広告はつきますが、100MBの容量を5つのドメインから選択可能。
なにやらよさそうなサービスです。

野田社長の巨乳ビジネス概論 [ Blog ]
イエローキャブの社長がブログをはじめたみたいです。
おぉ、エキサイトブログではないか。

「KOF MAXIMUM IMPACT」発売延期 [ 情報:とらんすぺあれんと ]
発売日が7月29日から8月12日へ延期となっております。
対戦動画を見たら益々ほしくなってキター!

山中温泉名物「馬のくそだんご」 [ Photo ]
こんな名前つけて売れるのか!?って感じの和菓子です。
味のほうはどーなんでしょう。

日本一低い山は徳島市の弁天山
標高6.1メートルととても山とは言えない山です。
【追記】更に低い山がありました!大阪の天保山(標高4.53m)です。
こちらこそ山とは言えない山ですね。[ Thanks!!ゲルさん ]

平身低頭貫いた“未納姉妹”江角に追い風
出た! JRA最高 155万馬券 新潟競馬
マーガリンのトランス脂肪酸が痴呆の引き金に


【2004/05/15(土)】
毎日同じ表情を淡々と記録し続けるサイト [ 情報:ザイーガ ]
毎日ひたすら同じ表情をアップし続けているサイトです。
うひぃ、何だこのサイトはー!

長井秀和 間違いナイ!ボタン [ Top:僕の見た秩序。 ]
消える可能性があるので見るならお早めに。

あなたは右利き?左利き?きき目めのおはなし
右だった。

キユーピー、パンに塗るカレーソース
食パンに塗るだけで手軽にカレーパンができるソースです。
これはどーなんだろう。ちょっと微妙な気がするがはたして。

朝青龍の連勝35でストップ 北勝力に押し倒しで敗れる
夏場所初日から絶好調の北勝力が朝青龍を下し座布団が乱れた。
大関も倒し横綱も倒し今場所注目ですね。
この記事の写真……右ストレートパンチくらわせてるみたい。

幻想的に光るキノコ 例年より早く和歌山で
ほぇ、どうやって光ってんだ?

幼い日の憧れ――“腕テレビ”を使ってみました
腕テレビ……言い方に違和感が!所謂、腕時計型のテレビです。
う〜ん、しかしでかい。長袖で隠すこともできません。
使い勝手はいまいちのようですね。

球宴ファン投票、15日から受け付け開始
小泉首相、義務化前に6年11カ月年金保険未加入
ジェットコースター乗り過ぎは危険?脳など障害の恐れ
写真とカメラの検定制度スタート 5階級の「フォトマスター」


【2004/05/14(金)】
岡崎家の会話 [ 情報:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS ]
ゲームと思いきや……面白いw
この絵と会話のミスマッチな組み合わせが見事にツボに!

餃子を100人前注文してみる [ Text ]
中華料理店「王将」で餃子100人前を食べるレポートです。
こういう挑戦イベント大好き。回りの反応がいいですねー。

DEATH NOTE -退屈- [ 情報:かーずSP ]
現在、ジャンプで連載中の漫画「デスノート」の紹介ムービーです。

タモリがヤフーID取得へ [ 情報:newsG ]
タモさん……。

ちんちん焼き大調査
夜店や神社の露天でおなじみのちんちん焼きを研究するページ。
おなじみかぁ?と思ったらベビーカステラの事なんですね。
この名称で売っている地域のカップルには
男「ちんちん焼き食う?」
女「……え?」「こんなところで。。」
男「何勘違いしてんだ」
こんなやりとりがあるかもしれません。

めずらしい車と物のホームページ
めずらしいものがいっぱいありますよ。
↑興味がないのでコメントてきと〜。

男女とも「みずがめ座」がトップ 昨年度の宝くじ高額当せん
男女ともみずがめ座の人が高額当選者になりやすいみたいです。
1回当たりの購入枚数は10枚が最多。少なくても当たる人は当たる。
逆に当たりにくかった星座は男性(おうし座)、女性(ふたご座)
当たらない人はなんぼ買ってもまったくですよね……。

勝手な予想で暴走…21歳男がセッセと独学で大麻栽培
スイカップ古瀬アナ初民放 TBS系「世界ウルルン滞在記」
ヤフー、“@”の前後に好きな文字列を使えるメールアドレスサービス


【2004/05/13(木)】
ギコネコの大冒険 [ 情報:(・∀・)イイ・アクセス ]
「不思議のダンジョン」をフラッシュで再現したゲームです。
Flashでこういうゲームが作れるってすごい。

魚マニア [ Game ]
「魚」系の漢字が出題されます。あなたは全て解けるか!?

フィンガーフットボール [ Game ]
マウスオンリーで遊べるゲーム。
左クリックでボールをはじいてゴールに玉を入れてください。
押しっぱなしで溜めれます。敵に近づかれたらアウト!1635点でした。

理科雑学アドベンチャー
学校では教えてくれない科学系の理科雑学ページです。
こう書くとちょっと難しそうな感じがしますが
中身を見てみると面白い内容がいっぱいです。

世界初の特許商品! 魔法のシャーペン [ 情報:彩色パンダ ]
どんなに強くガリガリと書いても芯が折れないシャーペン。
しかも、ノック部分がなく自動で芯が出てくるという優れもの。
一体どーなってるんだ!?

CD-Rの壊し方 [ 情報:カトゆー家断絶 ]
剥がした後のCD-Rがキレイだなぁ( ´ー`)今度やってみよう。

ドコモ、小型iモード端末「premini」を開発
今では珍しくなったストレートタイプの小型携帯です。
かなりちっこい!ボタンの間隔が狭く他のボタンに指が当たると
思いがちですが、山なり形状でそれをうまく回避。
ちなみにカメラ機能は搭載されていません。シンプルイズベスト。

ベンツお前もか…世界中で68万台をリコール
プレイステーション・ポータブル(PSP)がついに公開!
ニンテンドー・ディーエス、サードパーティーが続々参入!
安心して食べられる? トラフグ肝の無毒化成功 長崎大


【2004/05/12(水)】
MM−萌えるFLASHを研究する大会− [ 情報:ホタテプロダクツ ]
壮大な萌えをテーマにしたFLASHイベントが開幕しました。
萌えたい方は毎日2,3作品ずつ公開されるのでチェックすべし。

Bizarre Fighters 体験版 ver0.15 [ 情報:電脳空間 ]
格闘ゲーム(?)の連続コンボを紹介しているページです。
登場キャラはスーパードラえもん、ナッパ、マリオという濃いメンツ。

3ヶ月連続企画 「世界名作劇場」絵皿プレゼント!
セブン・イレブンでのキャンペーン企画です。
ポイントシール25点でもれなく絵皿が1枚もらえる。
まずは東北・関東・中部地区限定ですね。
北海道・近畿・中国・九州地区については8月より実施。
去年もフランダースを2枚GETしたので今回もする予定☆

「お魚戦隊カツオジャー」登場 [ 情報:駿河電力 ]
なんと悪役は魚が嫌いというヘナチョコさ。
正義のカツオジャーは足元が雨靴。技は「カツオ腹皮ビーム」
これテレビで放送したらいいのに。オープニング曲はおさかな天国で!

スパルコ・レーシングコックピットPro 5月7日より予約開始
家庭用コックピットです。GT FORCE Pro対応とのこと。
バケットシートまでついて本格的なドラポジを実車みたく再現。
送料は無料ですが、値段は税込価格73,290円となっております。

運び屋(食品・品物) [ Top:XXXファイル ]
インターナショナルな運び屋の仕事のお話。危険です。

訪問済みリンクの色は変えるべし
当サイトも微妙にですが、色を変えております。

Winny開発…33歳東大助手逮捕
菅代表が辞任表明 後任に小沢氏推す動き
職場でうとうと…… 昼寝は「効率アップ」と専門家
たばこカード、成人に発行…なければ買えない自販機
1GBの衝撃! Googleの無料Webメールサービス「Gmail」


【2004/05/11(火)】
貧乏大辞典 第二版
貧乏人による貧乏人のための貧乏専門辞典です。
その中身はとてもシュールな言葉であふれています。

ダウンタウン熱血行進曲DX [ 情報:わっちょいちゃんねる ]
くにおくんシリーズのフラッシュ作品です。
このゲーム何気にハマってただけになつかしかった。

都道府県保管庫 [ 情報:おじゃまかんぱにー ]
OSたんに引き続き今度は都道府県が擬人化へ!
どうやら都道府県の形を利用して生み出されてるみたいです。

サザエさん理解度確認テスト [ 情報:それゆけ!!だよもん星 ]
サザエさんに関する理解度チェックです。
LEVEL1でもある程度見てないと間違うかもよ。

インターネットで「希望番号申込サービス」開始
あなたの愛車にお好みのナンバーをつけることができるサービス。
ついにインターネットで申込みが可能になったみたいです。
「・・・1」とか取ったらわかりやすいですが、犯罪した時とか
すぐに覚えられてしまいますね。こんなこと普通は考えないかw

サターン型DOS/Vマシーン [ 情報:UG ZONE ]
セガサターンを利用してパソコンを作った神が登場。
サターンって発売当初すごい高かったのを覚えています。
みんなと同じが嫌だったのでビクターサターンを買いました。
結構レアじゃないかな?そーいや、ヒタチサターンもあったな。

マヨネーズコレクション
マヨラー必見!?マヨネーズってこんなにも種類あるんですね。
キユーピーマヨネーズって「キューピー」とは書かずに
「キユーピー」なんですって。( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

女性の6割「飲める彼」希望 「失恋のやけ酒」は4割
全敗同士ウララ姉妹、8月に対決へ 馬券は全国発売方針
「2ちゃんねるオークション」公開、現在はまだシステム構築中


【2004/05/10(月)】
ペンギンを運ぼう [ 情報:朝目新聞 ]
あのペンギンゲームの第4弾が出ていました。
まずはシーソーでペンギンをカモメに向けて飛ばしてください。
その後カモメを操作してできるだけ遠くまで運んでくださいな。

モアイまわし [ 情報:かーずSP ]
SKTさん製作のミニゲームです。シンプルだけどハマる!

激しく2chクイズゲェム [ 情報:俺ヘッドライン ]
2ちゃんねるに関するクイズゲームです。
初級はなんなくクリアしましたが中級であぼーん。

俺ヘッドライン@trivia side
俺ヘッドラインさんによるいろんな雑学のまとめページ。
ここを見て「へぇ〜ボタン」押しまくってくだされ。

はだしのゲンプロモーションムービー [ Flash:はなだ ]
はだしのゲンのPV作品です。
この漫画は小学生の頃に読んだ時、衝撃的でした(´Д`;)

バーチャル関節鳴らし [ 情報:everything is gone ]
ボキッ!

SMAP7年連続CM好感度総合1位!
今後もまだまだSMAP人気は当分続きそうですね。

吉野家:讃岐うどん「はなまる」をグループ会社化
チョコバー「1万余本」一気買い、リムジンの英女性
18歳の男子高校生逮捕、ウイルス「サッサー」製作容疑
福田官房長官が辞任、年金未納で引責 さらに未加入期間
NCジャパン、リネージュIIの正式サービスを6月25日より開始


【2004/05/01(土)-05/09(日)】
お休み

>>HOMEへ戻る

Copyright (C) 2004 ネロ All rights reserved..Read Me!