FINALE
FINALE@過去ログ

 HOME > 2003年12月



(・∀・)イイ・スポンサーです。良ければスポンサーサイトもお訪ねください♪

ニュース

【2003/12/31(水)】
第2回紅白FLASH合戦結果発表!
紅組:1323票
□白組:2359票
ということで白組の勝利となりました。

第2回紅白FLASH合戦エンディング
数々の心に残るFlashでしたね。感動をありがとう。

ぬるま湯音頭 / Mirror ---[ のほほん ]
紅白さん / Mirror ---[ のし部屋 ]

[ a day - in w.l. -] (仮) / Mirror ---[ Monochrome notes ]
TIMETWISTER / Mirror ---[ 先走り ]

うすっぺらいネコ ---[ scq ]
SLIDE / Mirror ---[ CounterQ ]

ワスレナグサ / Mirror ---[ ねずみのろうか ]
Infinity Dash!! / Mirror ---[ Nakajo Web ]

DEAD / Mirror ---[ 公共料金プラスアルファ ]
en-iru(艶胤) / Mirror ---[ TANIYAMAMOTO(TM) ]

>>1さんに首ったけ ---[ HACHIMIRI FILM ]
アニメ2ちゃんねる ---[ ヘッポコムービーズ ]

num1/1000 / Mirror ---[ ぐぅすた ]
::: NEU-TORINO ::: / Mirror ---[ AETERNA ]

驀進 / Mirror ---[ monochrome ]
MEMENTO MOMENT / Mirror ---[ LOST PARADIGM ]

失恋 / Mirror ---[ つかいこなせていない ]
Twinkle ---[ 流星星野 ]

大江戸てろリズム / Mirror ---[ モナ倉本店 ]
イカロス / Mirror ---[ wOzBox (;´Д`).to ]

HAMIL / Mirror ---[ BondeFlashForest ]
NAME (THE OTHER STORY) / Mirror ---[ ndf2 ]

2chRacing / Mirror ---[ 動画道 ]
ステレオ劇場 / Mirror ---[ あん堂-ANDOH- ]

Collection Of Autographs / Mirror
2003年紅白FLASH合戦合同制作作品です。

一般ニュースも少しだけ

池田小事件の死刑囚・宅間、「獄中結婚」してた
世界最大?長さ15Mのニシキヘビ捕獲、ジャワ島
禁輸長期化なら牛丼中止へ 吉野家、カレー丼など販売

【2003/12/30(火)】
和の古今〜フィリピン侍の憂鬱 ---[ 奇用件 ]
みらいにつたえるもの / Mirror ---[ Unidentified Thin Person ]

紙袋Short-Short〜EveryBody / Mirror ---[ ぱららいず通信 ]
Saying Tom Then ++ / Mirror ---[ 「 」 ]

EDEN / Mirror ---[ Pinbani! ]
EDEN ---[ 好奇心の泉 ]

無題 / Mirror ---[ 罪鴉 ]
With no end-挑戦 / Mirror ---[ IZANAI ]

オペレーションガンブレイブ / Mirror ---[ U=GI Studio ]
S2F ---[ N-GRAVITY ]

fEOT / Mirror ---[ 資材置場 ]
SpaceMission / Mirror ---[ 根性Flash部 ]

nature colors / Mirror ---[ N G U M I ]
Cambrian ---[ (・∀・)ゴリュウ(・∀・) ]

東京観光案内 / Mirror ---[ 335 ]
自分の中の何かが、音をたててゆっくりと壊れていく感覚。
---[ 202accepted.net ]

/ Mirror ---[ 下方硬直性 ]
夕暮れに(詩文/野村圭) / Mirror ---[ 赤木電影 ]

Type or Infection ---[ TeamFlashSozai ]
AAA(アスキーアートアドベンチャー) / Mirror ---[ しっぽのとこ ]

一般ニュースも少しだけ

KONISHIKIが来春に結婚
宮崎アニメ 公開が来年11月に延期
新道交法改正試案発表、その恐るべき中身とは!!


【2003/12/29(月)】
316的まったりナビゲータ( ´∀`) [ 情報:everything is gone ]
紅白FLASH合戦をまとめたリンク集です。

Carzey / Mirror ---[ K.Y FACTORY ]
ガリベン20連発 / Mirror ---[ bad trip ]

願いよ叶え!! / Mirror ---[ 閃光 ]
棗の狂気は妹奈の悲劇 / Mirror ---[ マスターブレイカーズ ]

RW32 / Mirror ---[ ZaFackShow ]
SNOW WARS / Mirror ---[ てとらぽっと ]

世界の終わりに僕らが出来る事 / Mirror ---[ (´・ω・`)ふらっし〜ず ]
/ Mirror ---[ Yb ]

SPEED UP! 2003→2004 ---[ プーアル茶 ]
それはまるで桜のようで / Mirror ---[ なにかがだめぽ ]

season -シーズン- / Mirror ---[ ワシの部屋 ]
Human beings ---[ ホタテプロダクツ ]

紅白BATTLEモナ / Mirror ---[ OoOoO ]
無双剣 / Mirror ---[ Fらっしゅ ]

激しく紅白クイズゲェム / Mirror ---[ Nordy Mag. ]
モララーとジエンの乱れ島アクション ---[ 隔離の巣 ]

一般ニュースも少しだけ

プロボクサーお手柄、暴行魔を4発KO
「1日1山」三重の78歳が連続登山7000日
「阪神優勝」商標登録は無効、特許庁が球団主張認める


【2003/12/28(日)】
勝手に紅白糞FLASH合戦開催宣言 [ 情報:(・∀・)イイ・アクセス ]
第2回紅白FLASH合戦開催宣言 ―他力本願EDIT―のパロディFlashです。

辞退
標識男 / Mirror ---[ delta5 ]

雪だけが知っている。 / Mirror ---[ マル坊堂 ]
聖なる夜 / Mirror ---[ 図書館の本棚。 ]

ジエーンくんのクリスマス / Mirror ---[ 気持ち伝わるi-modeメール♪ ]
Snow Flower / Mirror ---[ ぐっどるっき〜 ]

夢幻 / Mirror ---[ Trash Factory ]
うdしる / Mirror ---[ 白ラベル ]

偽善 / Mirror ---[ スダチ特産 ]
合作 / Mirror ---[ きれいな核兵器 ]

Ta-Ba Express / Mirror ---[ 千葉の片隅から ]
キラキラボシ / Mirror ---[ 宵一 ]

想い / Mirror ---[ Alto44 ]
今年も色々ありました… / Mirror ---[ 見習い.com ]

雪のしぃずく / Mirror ---[ Flash Island ]
侍じゃんけん / Mirror ---[ MONKY MAGIC ]

一般ニュースも少しだけ

2003年の携帯業界を振りかえる
携帯に聞かせれば…気になる曲名すぐ判明
ポルトガルで「風雲児トランプ」が人気 ビン・ラディン氏も


【2003/12/27(土)】
紅白Flash合戦2003パンフレット
〜年末を楽しく過ごすために〜

狂想曲 / Mirror ---[ KOUMON-FAMILY ]
混乱と怒涛の2ちゃんねる2003年史。超巨大掲示板こと2ちゃんねるに
2003年何が起きたのか?人気アスキーアート流石兄弟でお送りする
愛と夢と感動のドキュメンタリーのような作品。
/ Mirror ---[ すなふえ谷 ]

ttp://fly.net / Mirror ---[ mutast-room ]
felys / Mirror ---[ N-Style ]

The prezent of a dictionary / Mirror ---[ よねっとろ〜るxx ]
4X400M / Mirror ---[ うし劇 ]

I miss U / Mirror ---[ Real EXistence ]
ever green / Mirror ---[ 聞こえてくるのは@公式web ]

Hearts In Emblem / Mirror ---[ ROUTE2 ]
coming soon… / Mirror ---[ 似て非なるもの 避難所 ]

一般ニュースも少しだけ

ウイルス/ワームが猛威を振るった2003年
2003 キーワード ランキング - goo ランキング特集
2003年PC Watchニュース記事 年間アクセスランキング


【2003/12/26(金)】
第2回紅白FLASH合戦開催宣言 ―他力本願EDIT― / Mirror
〜己のセンスをただ信じて作っ(てもらっ)たのでズルいなあ50と言われたいの編〜

Gundrive / Mirror ---[ RHINOX ]
/ Mirror ---[ びにう ]

運命の招待状 / Mirror ---[ おらんげ。 ]
大日本昔話 / Mirror ---[ 私的似非ベジタリアン ]

Cycling Landscape / Mirror ---[ KL system 9 ]
Winter of 2ch / Mirror ---[ 健全なサイト ]

A Dream or Reality / Mirror ---[ 黒海 〜Black Sea〜 ]
あなたは兵庫、好きですか? / Mirror ---[ 茶柱Flash処 ]

無明長夜(予告編) / Mirror ---[ muchrider ]
風林華斬 -裏- / Mirror ---[ MICRO SCOPE ]

一般ニュースも少しだけ

日産が4年ぶりにホンダ抜き2位
ダイヤモンド飲み込み逮捕、数日後に「動かぬ証拠」
はてなダイアリーと連携した「はてなツールバー」公開
牛丼の味変わる?頼みの米産肉輸入停止に業界困惑


【2003/12/25(木)】
プレゼントを守れ [ Game ]
最初15個箱を所持しています。それらを守り続けるゲームです。
左下のレーダーを参考に左右のカーソルで移動、
スペースキーで銃を撃ってモンスターを倒してください。
これ終わりないのかな?1時間やってたけどキリがないからやめた。。
1659匹も殺してた(´Д`;)これだけやれば回転しながら撃てますよ。

PCを見るほどに視力回復? 謎のソフトの実態は……
1980円で視力が回復するだって!?マジかぁぁぁ。
最近視力の低下を実感してるのでかなり気になる商品だな〜。

ガチャピン人形が出現、バンダイが玩具菓子発売
箱だけ見たら何かの薬の箱に見えてくるんですが(´Д`;)

エキサイティング・プロレス4でガンダム [ 情報:駿河電力 ]
なんこれ、、こんなパーツあるの?

気軽にドリフトが楽しめる快作 セガAC「OutRun2」
地元でも稼動してたなぁ。
そーいや、バトルギア3の最新作もまだやってないや。
レースゲーム好きなのでどちらも今度やってみることにする。

盛岡名物わんこそばの食べ方ルール
わんこそば100杯をこえるために……。
うぅ、腹減ってきた。

桜井幸子が結婚
タトゥーがロシア大統領選に立候補の意向
このご時世に…豪華おせち料理が大人気のワケ
米国で初のBSE感染牛 検査で陽性反応 ワシントン州


【2003/12/24(水)】
壮大なマリオストーリー [ Flash ]
ルイージ戦死
ピーチ姫誘拐される
マリオ復讐を誓う
以前にも紹介しましたマリオのFLASHの続編がありました。
前に紹介したのは第二部みたいですね。
更に話しはまだ続くみたいです。[ 情報:Hiro Iro ]

いきなりサンタが襲ってきた [ Flash ]
巨大サンタ((( ;゚Д゚)))

Santa Snowboards [ Game ]
サンタクロースを操作するスノボーゲームです。
スペースキーで障害物をよけていってください。

プチプチ [ Flash ]
誰もがやったことがあるだろう……ぷちぷちっ!
あー握って一気にプチプチやりてェ〜。

イルミネーション [ Photo ]
闇に浮かぶモナーです(´∀`)

ジャンボなポッキーのケーキ [ 情報:溢ニュース ]
でけェ、これは食い応えありまくり。

赤ちゃんの名前「大輝」「陽菜」がトップ
明治生命保険が2003年生まれの名前調査の結果を発表しました。
男は「翔」という字が人気なんですね。
2位:「翔」 3位:「大翔」 5位「翔太」と続いていますし。

史上初!「社歌」チャートイン
青いバナナ、海岸に大量漂着、住民殺到 リトアニア
バブル再来?…テレビ塔から大量のドル紙幣まく 名古屋


【2003/12/23(火)】
シャア専用○○特集
巷で流行っている?シャア専用○○。色々ありますねェ。
以前にもいくつか紹介しましたが、それらをまとめてみました。
シャアとはなんぞや?という方はこちら

シャア専用バイクヘルメット
シャア専用ザクを題材にした、バンダイネットワークスオリジナルの製品です。
関連:クワトロ・バジーナ専用ヘルメット
百式カラーで渋い(゚∀゚)

シャアザクモノアイパーカー
綿100%のスエットパーカーです。

ジオンジャージ
シャアが着用していたノーマル・スーツのカラーのジャージです。
なんだかパッと見た感じサンタの衣装みたい(´Д`;)

シャア専用エン・ジーンズ
細部にまでこだわって作られてあるジーンズです。
関連:色違いのシャア専用エンジーンズ

シャア専用バスケットシューズ
NIKEと合体して生まれた真紅のシューズです。
なんと本日12月23日発売!価格は19,800円也。

キャラハルアート☆ガンダム09シャア専用
携帯電話に貼るシールです。

シャア専用ゲームキューブ&ゲームボーイアドバンスSP
とどまることを知らないシャア人気!
なんとゲーム業界にまで進出しておりました。

シャア専用 PS2専用モデム「P2 GATE」
ぐはぁ、モデムまでありますか。

シャア専用ポータブルDVDプレーヤー
ジオン公国軍からの支給品をシャアが自分専用にカスタマイズした……
ってマジかよ!?Σ(゚Д゚;(ありえないw)

シャア専用ノートPC
うわっ、なんとベースとなっているノートPCはソーテックみたいです。

シャア専用ザク仕様バス
あー、やっちまったぃ。ついにはバスまでシャア専用に。

シャー専用機「ダイナシャー」
おおおぉぉぉ、シャーでした _| ̄|○

一般ニュースも少しだけ

高さ9メートル、海底に巨大ツリー?
世界最大の本を公開 開くと2・1メートル
マクドナルドの藤田元会長、退職金24億円
コンビニ中華まん戦争バックリ四つ、市場膨れて…


【2003/12/22(月)】
無差別あけましておめでとうテロ・鼻ゲリラ
元旦になった瞬間から参加者みんなで行列を作り、道をすれ違う人々に
「あけましておめでとう!」を言いまくるだけのイベントです。
すれ違う人はいきなり言われるのでびっくりなイベントです。

「機動戦士ガンダムZZ」 FLASH ゲーム [ Game ]
ガンダムの戦闘ゲームです。そこそこ長いですが楽しめました。
Normal Ending(´Д`;)

信行軍団3 [ Game ]
スペースキーとマウスクリックだけで遊べるゲームです。
スペース押しっぱなしで飛び出し、クリックで撃つ。
隠れた状態でクリックするとリロードですね。

そんなに怖くない金縛り
金縛りなんてなったことないからわからないなぁ。
金縛りについてはテリオスさんが詳しいので聞いてみましょう(ォ

438時間連続でリネージュに熱中…ゲーム料金・食費払えず立件
やりすぎ!これこそまさしくネットゲーにハマった廃人ですな。

Yahoo!ヘルスケア - いい病院ランキングトップ100
患者が決めたイイ!病院ランキングTOP100です。
(掲載期間:2003年12月16日〜2004年3月31日)

奥菜恵さん結婚へ 結婚式は来年2月の予定
箱根で温泉専用水着のファッションショー 来春発売
43億円で宇宙ハネムーン ソユーズでどうぞとロシア
業界のルールを破った広末涼子に待受ける厳しい現実


【2003/12/21(日)】
10年後のあなた [ 情報:がらくた堂 ]
>こんにちは、10年後のネロです――
このように未来の自分からメールが送られてきます。

Christmas cards [ Flash ]
マウスクリックすることで物語は進みます。
もうすぐクリスマスヽ(´ー`)ノ

ものすごい角度のジェットコースター [ 情報:俺archives ]
写真見ただけで凄まじさがわかるジェットコースターです。

うまい棒でエッフェル塔 [ 情報:かーずSP ]
うまい棒で高さ5mの塔を作っていますΣ(゚Д゚;

ドコモ、GPS機能搭載のカメラ付きiモード端末「F505iGPS」
お?いつの間にかこんな製品が。F505i使いとしては気になります。
GPS機能は仲間内で使用すれば楽しそうな感じ。
F505なかなか使いやすくていいですよ〜。

読み方が分からない漢字を入力するには?
参考になる文字があれば右クリックからコピーすればいいですが
無い場合……方法は3つあるそうです。

正しい鼻出血の止血法
エロ本を見たら鼻血出るとか実際あるんでしょうか?

大阪で駅売店からスポーツ紙持ち去り多発
リアルタイムドラマ「24」にあなたもハマる?
ますだおかだの岡田、バナナの皮ですべって骨折
携帯電話で自動改札通過 JR東日本が試験公開


【2003/12/20(土)】
マウスで顔を整形手術
マウスで顔を色々といじれます。
自分の顔でこれができたら楽しいだろーな。

「マリオカート ダブルダッシュ!!」 超速プレイムービー大公開
64のドリフト操作はいまいち馴染めませんでした。
今回のドリフトはどんな感じなんだろう。
それにしても面白そうだな〜やりてェ!

世界初の「テコンドーロボット」 [ Photo ]
非常に形からして弱そうなんですが。。
この弱そうなロボットが動いてる動画はこちら

パソコンのトラブル解決にはレスキューミー!
パソコンメーカーのFAQコンテンツ検索サイトです。
検索対象はソニー,NEC,ヒューレットパッカード,ソーテック,
エプソンダイレクト,パナソニック,日立,Apple,東芝,IBMの10社。
PC関係のトラブルが起こったら、まずはここで検索してみては?

売る気あるの? [ Photo ]
おっさん……何やってんだ!?

米倉、3600万円の魔女ルック
3600万円相当を身にまとうって豪華な家が買えるやん。
くそー、金はあるところにはあるんだな……。

日本の若者が中国でダイエット 105キロ減に成功
最近この若者のダイエットをテレビでやってましたよねェ。
人間本気を出せば必ず痩せれるってことですね。

横山ノックが2・13ついに「お笑い再開」
志村けん愛馬「アイーンベル」新馬勝ちへ大丈夫だぁ〜
世界の平均寿命65歳 日本、世界一を維持 WHO発表


【2003/12/19(金)】
S.W.A.T. ゲーム [ Game ]
あなたのコードネームは"K"です。
的が出てきますのでマウスでクリックして撃ってください。
射撃を極めて優秀なS.W.A.T.になろう。

クリスマスプレゼント [ Flash ]
もうすぐクリスマスですね。
もうプレゼントは用意していますか?

自家用すべり台 [ 情報:エルエル ]
大人でも楽しめそうな滑り台。

旅人度チェック
50 point
一度は行きたい!「世界の遺跡巡り」タイプ:
好奇心は旺盛だけど、旅で疲れるなんてイヤだ。
そう思っているあなたには、ツアーで行く世界遺産の旅がお勧めです。
ピラミッド、アンコール・ワット、マチュピチュがあなたを待っています。

いまだに飛行機に乗ったことがありません(´Д`;)

ネコがいっぱい!ネコ写真大集合
ネコ欠乏症のあなたに〜。

マツキヨがコンビニ対抗、24時間・弁当も販売
薬以外に弁当・サンドイッチ、菓子などを取り扱うみたいです。
しかも24時間営業だからコンビニ感覚で利用できそうですね。
と言っても地元にマツキヨなんてねーよ・゚・(ノД`;)・゚・

“スイカップ”古瀬アナ全国デビュー
ドコモ新製品「SO505iS(プラチナブラック)」の仕様
小学校に刃物の男、児童2人の頭に切り傷 京都・宇治


【2003/12/18(木)】
第54回NHK紅白歌合戦 曲目発表!
あとは歌う順番の発表を待つのみですね。

404 ERRORがフラッシュのサイト [ 情報:everything is gone ]
こういう隠れたページのお洒落好きです。
うちも何か404エラーページでも制作しようかねェ。

コーラで作る オリジナル焼肉のタレ
焼肉のタレは無いけどコーラはあるという方は是非!

エースコック、DVD付きのカップめん
DVDの内容は、タレントの磯山さやかさんらがカップ麺の調理方法を
解説するなどの約70分(6種類)見所満載!?
DVD付きで398円ですよ、お客さん。

あなたの新聞を作ります「日刊あなた」 [ 情報:Lyssacina ]
>>日刊ネロ
ネロ最後の制服姿!
ネロ、CDデビュー
ネロ顔面日めくりカレンダー限定発売!
こんな新聞いりませんか?

Yahoo!検索トップは今年も「2ちゃんねる」
2位のGoogleに大差をつけて2ちゃんねるがトップを守るという結果に。
更には著名人(男女) の9位にハセキョウがランクインしています。
頑張ったハセキョウ(。´Д⊂)そして初舞台にも挑戦するみたいです。

『バトルギア3』1万本限定版発売!
GT-Rオリジナルトミカとブルーのキーが同梱されるみたいです。
このゲーム、ゲーセンでハマってたから( ゚д゚)ホスィ。
それよりも限定版っていうのに弱いからな……。

「トリック」の山田が反論本出版
台湾でSARS感染を確認 44歳研究者
ボーダフォン新製品「V801SA(コズミックネイビー)」の仕様


【2003/12/17(水)】
メダルギア ソルト [ 情報:とらんすぺあれんと ]
敵から見つからないようにして進むゲームです。

タイヤ放り投げゲーム [ 情報:かーずSP ]
左クリック2回で楽しめるゲームです。
まずはダッシュ、そして力をためて放り投げよう。
440.01mという記録でした( ̄ー ̄)

ドアが開かない、ぶち破ろう [ Gifアニメ ]
激しくドアを開けようとしています。しかし、オチは……。

『まだ君を愛しているよ』女子大前で「1人デモ」
別れた彼女が通ってる学校の前で男子学生がワンマン・デモ。
でもその日彼女は登校してなかった罠w

ゲーム、アニメ系個人ニュースサイト100の法則
当たってるのも多々あるようなないような(ェ

「殺人サイト」に興奮?中3兄が鉄棒で妹殴る
ドコモ505iシリーズで初の本格的「着うた」サービス
ボーダフォン新製品「V601N(カーマインレッド)」の仕様


【2003/12/16(火)】
壮大なマリオストーリー [ 情報:everything is gone ]
ピーチ姫がさらわれるまでの話しのFLASHです。
ヽ(`Д´)ノウワァァァァン 続き気になるじゃねェか!

誰か開けてモナー [ タレコミ:特化にゅーすデスタ ]
モナーをうまいこと部屋から脱出させるゲームです。
以前にやったことあるのですが最後わかんない(・∀・;

アスキーアートコンテスト
石原慎太郎都知事の公式サイトにて募集なされています。
  ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄&
   (        │
  (         │
  (    ━━  ━━ │
  |  ___  / __ │< たくさんのご応募お待ちしております!
  |/         │
  | /    _/ |   │
  |    / __|  │
  |     ____  /
   \        /
    \      /

Fantasy Festival 2003 [ Photo ]
キレイなボディペインティングをしている方がたくさんいます。

あゆ稼いだ!118億円!レコ大V3濃厚
しかし稼ぎまくっているなぁ……1億くらいくれ!って感じ。
あー、毎回こういうコメントしてるな _| ̄|○

映画「ファイナルファンタジー」が地上波初登場 - 関東/12月23日
くそー、関東限定かよ。関西でも是非。
わざわざ借りてまで見ようとは思わないんですよね〜。

「リネージュII」オープンβ,2月11日から開始!
リネUをやってる方のHPをいくつか見たことがあるけど
どうやらハマるほど奥深いゲームでは無いみたいな事が書かれていた。
というわけでPCをパワーアップする予定もないし
リネUをやろうかなと考えてたりもしたのですが、断念することにします。

年賀状受け付け開始、年男おさるも投かん
古舘、Nステへの心境語る「成功するわけない」
100円ショップ「ザ・ダイソー」で300円のDVDソフトを販売


【2003/12/15(月)】
名前を入力すると顔を作ってくれるサイト [ 情報:俺archives ]
最新10件は名前が表示されます。
でも色々な所で紹介されてるのですぐに流れるでしょうから
別に本名でも問題ないかと。

桜谷軽便鉄道公式ホームページ
個人の家の敷地内を走る列車!?(゚∀゚)
子供がいれば非常に喜びそうな感じです。

心に浮かんだことを、そのまま書けばいいんだからね [ 情報:pya! ]
想像力がでかいな。(・∀・)イイ!!作品です。

検索ワードトレーナーを着た男女700人が渋谷に出没
なんだ、このイベントはΣ(゚Д゚;

一日で目が良くなるレーシック手術の衝撃 [ 情報:所謂走り書き ]
自分も目が悪いだけに興味がある記事です。
PCをするようになってから以前に増して悪くなったような気がする。

雪上もへっちゃらな車 [ Photo ]
車と言うか……。

CM好感度ランキングで順位を大きく下げた藤原紀香
今やってる東芝のCMの藤原紀香は化粧濃くてキモイ。

砂に書いた「SOS」で助かった
ネット利用率調査、ニュージーランドがトップ
ボーダフォン新製品「V601SH(ブリリアントブルー)」の仕様
妊娠中のコーヒーは胎児に悪影響! 流産や未熟児のリスク増


【2003/12/14(日)】
広末、モデル岡沢高宏と電撃結婚!
簡単に言うとできちゃった婚ですな。

サーフィンゲーム [ 情報:エルエル ]
最初操作いまいちわからなかったけど、できればなかなかイイかも。
カーソル右で上昇、左で下降。それだけです。
ただしジャンプした後は、ボードの頭を下に向けてないとアウトです。

White Christmas Game [ Game ]
うーん、ジャンル「ゲーム」になるんでしょうか(汗)
窓に落書きをしてください……そうするとΣ(゚Д゚;

PC画面のぞかないで、横から見えないフィルター開発
これいいですねェ。
大学時代……PC室はみんなで使用する共用部屋だったのですが
隣でPCやってたやつが画面覗いてきてうざかったのを覚えています。
……別にぁゃιぃサイトなんて見てなかったですよ。

うつ病は放置しては危険! [ 情報:Orbium ]
以前ちょっと鬱っぽくなった時期がありました。
あの時はホント何に対してもやる気が起きませんでしたね。
でも2,3日すれば普通になりましたけど。
まぁ、普段からやる気はないので隠れうつ(?)なのかもしれません。

世界各地では笑顔の写真を撮るとき何と言う?
日本では「はい、チーズ」「1たす1は」はよく使われてますね。
うちの地元だけかもしれませんが「はい、ポーズ」って言う人もいました。
知らない人にカメラ撮ってと頼まれた時、どう言うか悩みません?

20代女性、Xマスプレゼントはやっぱり「金」
恋人がいると毎年なにをプレゼントするか悩みますよね〜。
3位の現金っていうのは…貰って嬉しいけどプレゼントではないな。

トヨタが年齢給を全廃
大阪の「海遊館」でサンタダイバー登場
ソニー「PSX」ついに発売、開店繰り上げ販売も


【2003/12/13(土)】
現在の世界の人口は? [ 情報:坊主巡り ]
世界の人口がわかるカウンターです。
うあっ、124人生まれた!?Σ(゚Д゚;

Fusion [ 情報:かーずSP ]
同じ色のスライム同士をぶつけて点数を稼ぐゲーム。
スペースキーでキャッチして投げることができます。

年賀状、書き方の基本ルール
今年も残りわずか…これから年賀状書こうと思ってる人はどうぞ。

『ザ・キング・オブ・ファイターズ2003』動画公開 [ 情報:†Lost Mistic† ]
もう場所によっては稼動してるのでしょうか。
2003は見た限りスピードが速いけどついていけるか心配。
それよりも糞ゲー糞ゲーと言われまくってる方が心配かw
とりあえずはやってみないことにはわかりませんな。

スポーツカーDVDプレーヤー モニター付き [ Photo ]
なかなかセンスはいいんじゃないかな。
ただ使い勝手はどうかと言われるといまいちのような。

機動戦士ガンダムSEED 若い女性も熱い支持 [ 情報:カトゆー家断絶 ]
ガンダムSEED、フレッツスクウェアで見てますが面白い!

ミカン並み「極小」パソコン開発 CPU・OSは純国産
うひゃー、これは小さいなぁ。

今年の漢字は「虎」、清水寺で披露
地球温暖化で死者15万人 異常気象、感染症など増加
野菜マイスター講座、口コミで人気拡大 14日に初認定


【2003/12/12(金)】
THE TAMORIX RELOADED [ 情報:電脳空間 ]
R-PrisonさんのFLASH作品です。
マトリックスにタモリがΣ(゚Д゚;

親切にふりがなを付けてくれるサイト
あなたのHPアドレスを入力するとふりがな付きで表示されます。
ちなみにうちの場合だとこんな感じ⇒こちら

少年21面相 [ 情報:Hiro Iro ]
ある少年を色々といじって変化させています。

餅で作ったカレンダー [ Photo ]
食べれるカレンダーかぁ。それにしてもでかい。

新しい郷土の味「トマト丼」 [ Photo ]
トマト嫌いなのでこれは無理っぽ。
トマトケチャップはいけるんですが。

山本梓「ハラハラ、ドキドキしちゃいます」
ワイルド・スピード×2のアピールですね。
これ映画館で見ました。車好きなら必見!
でも家で見ても迫力ないのがなぁ。
ワイルドスピードは映画館だからこそ面白いのかも。

ゲームで出会い結婚したカップルにアイテムをプレゼント
出会いのきっかけがゲームって結婚式で言いにくいな。

ZONEのリーダー脱退、紅白が最後
au新製品「W11H(ブルーラグーン)」の仕様
女性喫煙者はご用心 肺がん発症率、男性の2倍


【2003/12/11(木)】
『刹那の見斬り改』を体験しよう! [ Game ]
マークが出たらマウスをクリック!居合い斬り体験ゲームです。

しりとりで困らないように「る」で始まる言葉リスト [ 情報:めっつぉ ]
これを見ればもう「る」に困ることはない(゚∀゚)
いつもルビーばかり使ってましたから。

シャア専用ポータブルDVDプレーヤー
59,800円……高いと思うか安いと思うかはあなた次第。

新型コペン? [ Photo ]
未来の車はこうなってるのでしょうかね〜。

2300年に世界人口は90億人、日本は減少
2300年までに女性108歳、男性104歳の平均寿命になってるらしい。
人生100年が普通とは……還暦から40年も人生楽しめる。

国家公務員にボーナス支給 平均支給額61万4000円
ふぅ、世の中ではボーナスの時期ですか…。
羨ましがっても仕方ないけど、やっぱり羨ましい(´Д`;)

雛形あきこ「何事も経験ですから」
人生において経験積むことは大事だけど離婚は体験したくねェ。

マヌケ泥棒、GPS付き4駆盗み警察署駐車場へ
ボーダフォン新製品「V401SH(レモンイエロー)」の仕様
「Web of the Year 2003」が決定、今年のベストサイトは?


【2003/12/10(水)】
逃亡する金魚 [ 動画 ]
play clipからどうぞ。

Harum Scarum [ Game ]
ハロウィン系のアクションゲームです。

「無業者」が親を食い殺す
働く気がまったくない「無業者」が増えてきているようです。
親にとってはフリーターより厄介ですね。
でもこんな世の中だから仕方もないのかな…。

クリスマスの「X'mas」表記は誤字です
(正) Xmas Xマス
(誤) X'mas X'マス
知ってました?

ドコモ、N505iS、SO505iS、SH505iSを10日から順次発売
今はまだ換えたばっかりなので新しいの気にならないなぁ。
次換えるとしたらおそらくFOMAへ。

業界初「ガンプラ」付きCDだ
パフィーとホワイトベリーがプラモデル付きのCDを発売。
CDよりガンプラ目当てで買う人が結構いるかも。

ファーストキッチンのフレーバーポテトに「おでんポテト」登場
おでんの味のポテト…合うんでしょうか。

エッジ、IP電話ができる携帯を発売
「へぇボタン」類似商品、バンダイが差し止め仮処分申請
お待たせヒッキー、3年半ぶり「ライブでーーーーすっ!!!」


【2003/12/09(火)】
「FFAA」Battle02 [ 情報:(・∀・)イイ・アクセス ]
12/01に紹介したFinal Fantasy AAの続編FLASHです。
今後も続編が気になるところ。

best picture [ 情報:ホタテプロダクツ ]
BUMP OF CHICKENのFlashです。

陣地を囲んで増やしていくゲーム [ Game ]
カーソルキーで移動。
「Z」「X」を押しながら陣地を広げていってください。
Xキーの方が得点は高いですが、スピード遅いです。

ガクーリボタン [ Flash ]
ガクーリしすぎても立ち直れる。

超巨大かまぼこ「ジャンボコ」 [ 情報:カトゆー家断絶 ]
通常からすれば150倍もの大きさのかまぼこです。重さ15kg。
かまぼこ好きにはたまらないのではないでしょうか。

きみまろ、ダンディ紅白出演へ
うっそ〜?産油国イラクでガソリン不足が深刻化
カレー事件の真須美被告宅跡、再び入札へ 代金払われず
歩行者死亡事故減へ衝撃吸収ボンネット 車に義務化決定


【2003/12/08(月)】
fan_and_ball [ Game ]
マウスオンリーでできるゲームです。
扇風機の風でボールを旗まで導こう。

湾岸の千葉君 [ 情報:Hiro Iro ]
湾岸道路をひたすら飛ばしているだけの動画です。
一体何百km出ているんでしょう。

おにぎり奉行の「おにぎり占い」 [ 情報:俺archives ]
「(裏)おこわおにぎり」という結果が。

Clowns [ 情報:pya! ]
シーソーを使用して風船をゲットするゲームです。

リアルなスパイダーマンとバットマン [ Photo ]
ボディペインティングで再現しています。

TBS「ベストタイム」来春打ち切り
仕事してなかった時は結構この番組見てました。
主婦をターゲットに発信してたみたいですが楽しめましたよ。
おっと、もう少しすればまた仕事をしない時期が到来する(。´Д⊂)

入れ墨、消すのは大変 恋人の名前は避けたほうが…
花粉を防ぐ「網戸」登場 極小の目で8割以上侵入カット
「年収1千万円以上」軸に検討 高額所得者の年金カット


【2003/12/07(日)】
● エアロを購入
BOMEX
最近まったくF505を活用してなかったので久々に日記を更新でも。
昨日はエアロを個人売買で購入して直接受け取るために遠出してました。
で、持って帰ってきて部屋に置いてるわけですがすごい幅取る(汗)
写真は自分の汚い部屋+購入したエアロです。
ベッドが全て占領されてる・゚・(ノД`;)・゚・

こんなアホ日記を見たい人はあまりいないでしょうから
別ページを作ってそっちに持っていった方がいいかしら。
それとも滅多に書かないのでTOPに貼り付けててもうざくないかな。


【2003/12/06(土)】
第2回紅白FLASH合戦 オープニング
第2回紅白FLASH合戦のオープニングFLASHです。
FLASH好きなら要チェックなイベントですね。

CAPOEIRA FIGHTER 2 [ Game ]
珍しいカポエラの格闘ゲームです。
操作方法は対戦中にスペースキーで確認してください。

trampoline [ 情報:かーずSP ]
トランポリンゲームです。
ハマるけどうまく操作できなかった…。

NHK紅白、ゴジラ切り札に民放格闘技蹴散らす!
紅白も年々他局に押されてきてますねェ。
今年はどれを見ようか迷い中。
まぁ、紅白は見たい歌手だけをチェックしようかな〜
…と思ってたらこんなことになっているとは!

"外が"丸見えの公衆トイレ、登場!
外部からは内側が見えず、内側からは外部が見えるトイレ。
何か見られてる感じがして落ち着いてできないような気が。。

ハセキョー、背中に自信
ハセキョウらが「03年ベストドレッサー」
今宵もハセキョーネタをかかさずアップ(゚∀゚)

光る水着に目チカチカ [ Photo ]
ホントに光ってるΣ(゚Д゚;眩しいぜぃ。

横綱は「星野阪神」 03年のヒット商品番付
2.2Mbpsに高速化するReach DSL 〜登場は来年春か?
TDLの「スペース・マウンテン」車両が走行中脱輪 けが人なし


【2003/12/05(金)】
Martial Arts [ 動画 ]
動きがカッコイイですよ。

蜜を吸って画像を完成させるゲーム [ Game ]
花の上でスペースキーを押しっぱなしにすると
蜜を吸います。(=右の画像が見えてくる)
※裸画像ありなので18禁となります。

A lost City [ 情報:(・∀・)イイ・アクセス ]
探検アクションゲームです。
カーソルキー左右で移動、上でジャンプ、スペースキーで投石。

日本を上から見た様子 [ Photo ]
うむ、キレイだ。
東日本は山多いけど緑が少ないような。。

世界中のサイトのアクセスランキング [ 情報:かーずSP ]
世界ランキングで2ちゃんねるは124位。
関連:国内アクセスランキング
検索エンジン強いですね。中でもYahooはダントツ?

世界の平均身長
オランダの男性…平均身長182.5cmって高いなぁ。。

BATTLE GEAR3 Tuned 12/16(火)に全国の店舗で一斉バージョンアップ
新車種追加に新コースも追加されています。
シビアな条件でタイムを競いたい方向けに「匠モード」も。
追記:リンク先間違っていたのを修正しました(m。_。)m

カルビー、ギョウザ味のポテトチップス
仲直りのキスに反撃 恋人の舌をかみ切る
ドコモ新製品「P252i(カームネイビー)」の性能
2700万年前の大型ほ乳類の化石を発見…エチオピア


【2003/12/04(木)】
高橋名人に今こそ追いつけ!16連射への道 [ 情報:Tentative Name. ]
おりゃー!ひたすらキーボードの0を連打しろー。

泥棒撃退診断
あなたの成績は 61点 です。
ひとまず撃退 油断禁物


魚を食っていくゲーム [ Game ]
カーソルキーで移動。
自分より小さい魚を食っていくゲームです。
寝そうになりながらやってたら1920点でぶつかったΣ(゚Д゚;
終わりはあるのでしょうか…。

“命知らず”か、黒塗りの車を追い越そうと…
ボール被害25年も、400個が屋根瓦直撃…和解成立
今の会社にしがみつけ 景気回復に誘われては危険がいっぱい


【2003/12/03(水)】
Yahoo!に登録される
TOP → メディアとニュース → 個人によるニュースサイト
上記の順番でたどっていくとFINALEへいけます。
こういうアクセス方法もあると頭の片隅にでも置いておいてください。

ランチを食べていると… [ 動画 ]
隣に座った男が奇妙な行動をはじめました。
※人によっては不快な映像と感じる場合があるので見たい人だけどうぞ。

新着相互リンクのお知らせ
電脳空間さんをリンクに追加しました。
良質なフラッシュを毎日紹介しているサイトですよ。

ドコモ、携帯利用料をプレゼントできる「モバチェメール」
ドコモから新たに通信料をプレゼントできるサービスが始まる。
貧乏人からすれば絶対に使わないサービスですね。
というわけで、どなたかプレゼントしてください(。´Д⊂)

猫ネコサーチエンジン [ 情報:エルエル ]
猫好きにはたまらないんではないでしょうか。

騙され度診断テスト性格編Ver1.0 [ 情報:中途半端な暇人の家 ]
56点
バランスの取れた性格です。
そのままのあなたを維持してOK。

ちょうど中間くらいか。

一日にコップ8杯の水で、風邪を予防!
1日8杯って結構な量になりません?
夏ならまだいけるとしても冬に8杯は逆に腹痛なるかもねェ。

t.A.T.u. Show Me Love Japan Tour レポート
今回のタトゥーのライブを写真つきで紹介しています。
彼女らは一体なにがやりたいのでしょうか…。

タトゥー東京公演はガラガラ
日テレやらせ、幻のイセエビは魚屋から
「好ましくない」どころかどんどん来てもらいたい?


【2003/12/02(火)】
マリオ3を最速でクリアした本人による解説 [ 情報:俺archives ]
ちょっと前に紹介したスーパーマリオ3の裏話です。
ノーミスであんな完璧な動きをしていた謎が。
関連:スーパーマリオ3を最速でクリアする人 [ 情報:FumuFumu-Q ]

2003 新語・流行語大賞発表!
やはり「へぇ〜」も入ってますねェ ( ・∀・)つ〃∩

テトリスの中にいる人 [ Flash ]
中の人……。

頭文字D 4th Stage 来年1月放送開始 [ 情報:楽画喜堂 ]
おぉ、また始まるのですな。
っていつの間に「頭文字D Third Stage」ってあったんだ!?
と思っていたんだけど映画の事だったんですね。[ Thanks:ケンジさん ]

リンクを「貼る」?それとも「張る」? [ 情報:RinRin王国 ]
「リンクをはる」の「はる」は貼るなのでしょうか張るなのでしょうか。
こんな素朴な疑問の答えが〜。どうやら張るが有力みたいです。
今までずっと貼るだと思ってた(。´Д⊂)

バーチャファイター サイバージェネレーション
3D対戦格闘ゲーム「バーチャファイター」が10周年記念として
従来とはまったく違うアクションRPGで登場します。
2004年夏頃にプレイステーション2で出るみたいです。

バス救出作戦 [ Photo ]
これでよく怪我人がでなかったですね。

「行きたくない」自衛隊員動揺
古瀬絵里アナの芸能界入り完全消滅
そのまんま東が早大政経学部に合格
絶滅したはずの鳥を1世紀ぶりにフィジーで発見


【2003/12/01(月)】
「FFAA」 Opening / 「FFAA」 Battle01 [ 情報:(・∀・)イイ・アクセス ]
Clairvoyanceさんの初めてのFlash作品です。
戦闘シーンが雰囲気出てて気に入った(・∀・)

ターミネーター3 SOUNDBOARD
シュワちゃん主演「T3」でのセリフが色々と聞けます。
あーいむばぁぁく!

サンタクロースを投げるゲーム [ Game ]
242.3mという記録がでました(o^∇^o)ノ
追記:332.1mいきました。

パラパラマンガ [ 情報:pya! ]
ケンスウ VS 山崎。えーとKOFネタですね。
画質がもうちょっと良ければ…。

あなたの前世チェック [ 情報:choiris ]
あなたの前世は【人類がまだ到達したことのない天の彼方で暮らす宇宙人】
コメントしずらい結果が出ました(;´Д`A ```

松浦亜弥を「あやや」と名付けたのはあの娘
( ´_ゝ`)フーン

I WiSH、ついに12・3テレビ初ナマ歌
あまり知らないけどCDレンタルランキング上位だったので
とりあえず借りてCD-Rに焼いておいた。
作るだけ作ったはいいが、聞いてません…。

進化する宇宙食、七面鳥やチャーハンも
女子高生、脱「はにわ」制服 防寒対策でパンツ・ルック
3歳児、補助輪付き自転車で一人旅5キロ 一時捜索騒ぎ

>>HOMEへ戻る

Copyright (C) 2003 ネロ All rights reserved..Read Me!